スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】長門型改二の特殊攻撃に関する記事の修正(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

長門型改二の特殊攻撃に関する記事の修正

神楽です。

2/27のアプデにて陸奥改二の実装と共に

特殊攻撃・【長門、いい? いくわよ! 主砲一斉射ッ!】が可能になりましたが、

同時にその発動条件である梯形陣の性能向上も行われました。

 

【艦これ】長門型改二の特殊攻撃・【一斉射かッ…胸が熱いな!】【長門、いい? いくわよ! 主砲一斉射ッ!】の発動条件(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】長門型改二の特殊攻撃・【一斉射かッ…胸が熱いな!】【長門、いい? いくわよ! 主砲一斉射ッ!】の発動条件(第二期)

そのあたりの情報更新を当該記事にて行いましたことを報告します。

 

3月のEO海域・マンスリー任務・クォータリー任務の進捗

月が替わって二日ほど経ちましたが、

神楽はほとんどのEO攻略と任務消化を終えました。

 

月が替わって、ウィークリー東方任務の消化がてら4-5海域をクリアしました。

削りは高速+編成で、割りは軽トラ君(軽巡棲鬼)ルートの潜水艦入りないつものパターンです。

初戦の潜水艦で一敗しています。

 

それから5-5海域に行きまして、初っ端は大惨事の末にボス撃破ならず。

次の出撃で、まずはひと削り。

 

夜戦で的確にたけぞう(武蔵)が落とされ、撃破不可能に。

タシュ子(Ташкент)の女神復活が無駄にならず、たけぞうパンチでふた削り。

 

残りは順調に削って、5-5海域クリアです。

道中撤退三回、ボスA敗北二回、初戦の潜水艦で一敗、

出撃回数は十回でした。

あ、画像は残っていませんが6-5海域も片付けました。

 

難関である、2-5海域のマンスリー水上反撃任務もクリア。

一発でしたが、道中二戦目で無駄負けしました……。

 

マンスリー6-1任務、クォータリー2-4任務、マンスリー5-1任務を立て続けに。

5-1海域の水上打撃部隊任務は、地味に道中がいやらしいほどに邪魔してきやがるので、

支援を出した方が手っ取り早いですね。

何か維持になって出さずにクリアしようとして資源やバケツを飛ばしましたけど。

 

Z砲任務の装填のために、つい最近行ったばかりの6-4海域にまた行ったり。

 

マンスリー北方海域警備を終えて、C型砲☆3をGETしたり。

C型砲は二基☆MAXがありますが、幅広く使えるので今後も増やしていきたいです。

 

新・三川艦隊任務での三川砲装填と、クォータリー三一駆任務の

同時達成を狙って5-4海域に出撃します。

 

目論見通り、クォータリー任務の二枚抜きを成し遂げました。

 

三一駆任務はもう一回、5-4海域に行かねばならないため、

今度は三川艦隊に代わり普通の攻略編成にしました。

夜戦マスで支援が来ませんでしたが、むっちゃん【斉射】で切り抜け

そのままボスにも快勝、戦闘詳報と砲熕装置をGETです。

 

三川砲装填の次なる条件である5-3海域攻略にて、

メロンちゃん(夕張)を除く三川艦隊にて攻略。

両支援を出して行きます。

 

道中支援と鳥海のナイスエイムで夜戦マスを蹂躙!

良い仕事です♪

 

5-3海域ボスも撃破し、三川砲の準備が整いました。

Z砲共々、しばらくは塩漬けです。

 

クォータリー6-3任務にも挑みました。

まさかのボス戦三連続丁字不利という呪われているかのごとき逆境で、

一回目は何とか勝てましたが二度目で敗北(月替りで合計四敗)、

三回目はなんとかB勝利という結果でした。

さすがに四連続ではなかったですね。

 

――こんな感じで3-5海域を除くEO海域は攻略j完了、

任務も艦載機廃棄関連を残し、ほとんど消化しました。

週替わりで開放される任務に併せて、一気にこなしたいと思います。

 

季節グラ改造

と、言いつつ季節グラではないのですが、

先のイベントで拾ったサードテルー(照月)を改造出来ました♪

これで未改造の秋月砲が七基になりました。

なお、☆MAXは十一基です。

 

ブッキー(吹雪)とくまりんこ(三隈)のしばふ艦を、三越コラボ衣装での改造です。

シンプルに可愛いですね♥

 

うしおす(潮)の雛祭り改造です。

……改二までやるのは勘弁してくだせぇ。

夕雲姉さんの三越モードも仕上がりました。

 

改造グラではないですが、

昨日延々と1-4海域を周回し続けて(二十周以上)、つ・し・ま♥(対馬)をGET!

それから、メンテ明けからずっとデイリー南西任務を2-3海域でこなし続け、

今朝ようやくふかふか(福江)をGET出来ました♪

……しかしこの子ら、改造レベルが50近いのが大変です。

また瑞穂も育てないとですし。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント