スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】節分の豆×20個と銀河の交換(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

節分モードになってから今日まで、欠かさず豆を集めてきたのであれば

20個集まって銀河との交換が可能になっています。

おそらくは一限でしょうが、それが判明するには明日を待たねばなりません。

 

なにはともあれ、節分の豆×20個になりました!

そして、銀河をGETです♪

 

神楽は丸一年、ランカーからは遠のいていますので

追加の銀河は入手しておらず、

これでようやく三機目の銀河となりました。

この後の節分の豆の使い道はどうしますかね?

おそらくもう20個以上は集められるとは思いますが。

戦闘詳報との交換も一限であるらしく、

であれば陸偵と二回、交換が可能か否かが勝負でしょうか。

陸偵は交換の制限はないとのことなので基地航空隊に配備する三機を揃える他、

将来的に月光になることを踏まえれば

素材として確保しておきたいところです。

その時には、任務で素材分が配られるのでしょうけど。

 

スポンサーリンク

近況

イベントで拾った海防艦による耐久UPチャレンジが捗って仕方ありません♪

白露型改二のケッカリ(ケッッコンカッコカリ)艦を終えたので――

 

海外艦に着手しています。

ジャー子(Jervis)に続き、ジェイ子(Janus)の耐久UPも成功!

 

タシュ子(Ташкент)も4n脱却です♪

海防艦改造、あと一組くらいはイケそうです。

それで尽きますね……エトロフチャン(択捉)は、バレンタインに残しておきませんと。

 

マンスリー遠征、残るはコレだけだったのですが何故か二連続で失敗……!

数値の上での条件は満たしていたはずなのですが、

どうやらギリギリだったために微妙に異なる改修値の反映が仇となって

失敗に至ってしまったようです。

改めて見直して、成功例と遜色のない編成にしてやっと成功しました。

……ほぼ一日分の遠征がストップしてしまいましたね。

 

改修では、イベントでもらった☆付きのノーマル・ヒューすとんて砲をMAXにし、

mod.2に改修更新しました!

……砲熕資材が残り二個です。

ヒエー(比叡)改二丙や加賀改二も控えていますので、砲熕資材は枯らさないようにしませんと。

なので、14cm砲の改への改修更新はしばらくお預けですね。

現状、二基あって緊急に必要ではありませんから。

同じく二基あるノーマル14cm砲☆MAXも、

日進やコマちゃん(Commandante Teste)用の装備として残しておきたいところですし。

三基目のノーマル14cm砲☆MAXを作ってからでも良いかな、と。

 

取り敢えず、改修更新画像がまたひとつ埋まりました♪

 

今週のウィークリー東方任務は、節分任務の二番目が終わった後は

季節グラ艦ドロップ目当てで4-5海域に行っていました。

節分キヨシ(清霜)は来たのですが、朝霜は来ませんでしたのでまた来週。

あと、ウィークリー北方任務も節分明石(と、まるゆ)目当てで3-5海域でしたが、

来ませんでしたねぇ。

 

イベント中の通常海域組として育てていた十七駆の面々が、

ようやくLv99に至りました!

最後に浦風にMVPを取らせようと射程を伸ばしていたのですが、外すし……。

そこですかさず持って行く谷風リーダー、マジリーダー!

ケッカリは……しないですかね。

改二が控えているって言われていますし。

イベントで特効艦になるようでしたら、わからないですが。

さて、次はどの遠征駆逐隊から育てる子を選びましょうか。

 

十七駆育成で周回していた7-1海域で意地でも節分サギリン(狭霧)が来ないので、

Lv96で先制対潜攻撃の出来ない峯雲を育てようと7-2海域に行ったら

僅か四周で節分アマギリンが来てしまいました!

 

これで、アマギリンもコンプですね♪

仕方がないので、峯雲がLvアップするまでは4-4海域に籠もりますか。

先制対潜攻撃が出来ないと、7-1海域は効率が悪いですからね。

 

というわけで、Lv96で唯一先制対潜攻撃が出来なかった峯雲が

Lv97で可能になりました♪

これで、遠征駆逐隊の誰でも7-1海域に投入してレベリングが出来ますね♥

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント