スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】夏の浴衣グラまとめ(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

ここんとこは艦これプレイはデイリー任務を回す程度になっていて、

カタチの上では夏イベに向けての資源備蓄モードといった風情になっているところです。

 

その資源の方は、カンストにはちと足りないですねぇ。

燃料と鋼材は何とかなりそうですが、弾薬とボーキが間に合いそうにありません。

特に弾薬は、バケツがカンストしているために長距離練習航海を回せないのが

地味に響いているのかと思われます。

バケツを適宜消化するために、デイリー南西任務は2-4海域を回して

開発資材を回収するようにしています。

おかげで、払底していた開発資材も650とまずまずの安定域まで貯まりました♪

新遠征のブルネイ泊地沖哨戒で稼げた分もありますけれども。

 

前イベの新艦娘は、まずまずの仕上がりといったところでしょうか。

まだ一隻もケッカリ(ケッコンカッコカリ)まで行けていませんが。

ジュゼっぺ(Giuseppe Garibaldi)は、もう少しですかね。

名前の長いお姉さんもこの夏に来るとういうことで、

編入したばかりの頃に妹さんとケッカリする様を見せつけることになりそうです♥

コロちゃん(Colorado)とフレ子(Fletcher)も、もうすぐですね。

セカンドジョン子(Johnston)は、改造可能Lvのままで一旦保留です。

もうちょっと資源を貯めた状態で水着改造しようかな、と、。

サード水着ガンビーちゃんも同様の理由で保留中です。

海防艦ズは姉たちのLv81に追い付ければ良いかな、と。

 

あとは、ようやくユッキー(雪風)を拾えました!

即、改造して夏のお嬢さんになってもらいます♥

というか、ノーマルはまだスク水だったのだと知りました。

 

水着グラ中破まとめも更新しました。

 

【艦これ】水着グラまとめ(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】水着グラまとめ(第二期)

他、水着グラの細かい訂正・追加はコチラになります♪

 

スポンサーリンク

夏の浴衣グラまとめ

では、夏イベが終わって秋になるとまた追加が来るとは思いますが、

現時点での浴衣グラをお出ししていきましょう!

 

まずは、物騒な得物を携えた黒豹ことソロモンの鬼神(綾波)と、

姪っ子すぎるシキンージ(敷波)ですね。

 

夕雲型からは、フジナージ(藤波)と朝霜。

おそらく追加は来るとは思いますが。

ハヤナージ(早波)とハマナージ(浜波)あたりのタニベ艦が怪しいですね。

 

神通教官、常在戦場の心意気、さすがです!(ビシィ

 

ノーマルと改二のゆらゆら(由良さん)です。

……卑しい軽巡ゴト。

 

大天使フルタカエル(古鷹)と、むっちゃん(陸奥)です。

 

むっちゃんは早着替え芸がすごいですよね。

 

あとは、カモーイ(神威)です。

 

カモーイは、改造もしてあります♪

他の子達は、去年にあらかた浴衣改造グラは回収済みですね。

 

改二艦は勘弁してくだせぇ……!

 

中破まとめは、去年のだとこんな感じでしたね。

秋にはなにかしら追加があることでしょう。

 

――こんな感じで、夏の浴衣グラまとめでした。

収集が滞っていたのは、FE風花雪月やりまくっていたからですね。

二度ほどやり直しして、今は鷲獅子戦を終えたところです。

スカウト組が増えたのもあって、外伝の処理が追いつかねぇ!(バシィ

あ、青でやってます♪

さて、そうこうしている間に夏イベの情報が出てきてしまいましたよ!?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント