スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】秋の浴衣グラまとめ(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

夏も終わり……にしては日中暑い日が続いてはいますが、

夜になるとさすがに涼しくはなってきましたね。

暦の上では既に秋に突入していますので、

艦娘の中にも浴衣に着替える子たちが出て来ています。

 

【艦これ】夏の浴衣グラまとめ(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】夏の浴衣グラまとめ(第二期)

なお、さすがに水着グラは終わりました

夏の浴衣組の子たちは継続しています。

といわけで、秋の浴衣グラをまとめてみます。

 

なお、厳密には浴衣ではなく法被なので除外なのですが、

せっかくの新規グラなのでつ・し・ま♥(対馬)のを貼っておきます。

水風船が破れて濡れてしまっていますねぇ……(意味深)。

 

スポンサーリンク

秋の浴衣グラまとめ

まずは、駆逐艦からいきましょう。

 

隠れ文学少女のボーロ(朧)です。

これが実装されたあたりからめっきり色気づいてきましたよね♥

そういえば去年は改造グラを回収しておらず、

今年こそは……と思っていたら中破グラを回収したところで

思わずドロップ艦を解体してしまったという。

なので、やっとのことで拾って育てて、下の方で改造しております♪

 

続いては、雷電姉妹です。

kawaii!

 

白露型からは、イッチバーン(白露)とまろーン(江風)です。

もはや隠しようのないムチプリ性徴を遂げてしまった長女です♥

まろーンは……薄いのにも需要はあるよ!

 

で、重爆搭載の十七駆よりウラー(浦風)とハマー(浜風)です。

見ての通りのどたぷんです♥

思えば、本格的に人気が出てきたのはこの見間違えようもないドエロ浴衣グラからでしたねぇ。

 

夕雲型からは長波サマと、秋月型からは秋月です。

数の多い夕雲型はともかく、既にクリアファイルになっている

秋月型姉妹の浴衣(あと水着!)も実装してくれても

バチは当たらないのですがッ!?

 

駆逐艦ラストは、海外艦よりリベ(Lebeccio)です。

相変わらず、存在そのものが児ポ案件ですねぇ……。

残念ながら、姉妹艦の浴衣は来ませんでした。

 

軽巡に移りまして、球磨型よりクマー(球磨)と多摩キャットです。

……誰だこの美少女はッ!?

と、実装当時は話題になったものです。

多摩キャットは例年であれば秋刀魚漁モードになってしまうので、

浴衣グラは二年ぶりくらいだったと思います。

今年の秋刀魚漁、どうなるんでしょうねぇ?

 

長良型より、長良となとりん(名取)です。

見事に健康的とお色気で二分していますねぇ。

 

軽巡ラストはお淀(大淀・改)と、水上機母艦から瑞穂です。

お淀のは改じゃないと表示されないので注意です。

瑞穂の浴衣は、実装イベント直後に季節グラが来て話題になりました。

しかも入手困難でしたから、難民大量発生という。

神楽も盛大に資源を溶かしながらGETしたものです。

あと、海風も(風雲は攻略中にGET)。

今でこそ、比較的頻繁に邂逅出来るのですけれどねぇ。

 

海防艦からは、エトロフチャン…(択捉)とマツワチャン…(松輪)です(アッアッ…

海防艦には、とにかく季節グラを実装して何か食わせるという執念を感じます。

 

――以上が、現時点での秋の浴衣組となります。

もしかしたら追加があるかもですが。

 

駆逐艦の浴衣改造グラは、秋月のが未回収です。

 

 

意外にも瑞穂の浴衣改造はしていなかったのですね……。

今、手元に未改造のがいなくてですねぇ。

一期のなら、そりゃありますけど。

そして、海防艦の浴衣改造はなしです……。

そうそう都合よくGET出来ませんからねぇ。

あとは、差分の判明したカモーイ(神威)の浴衣改母でしょうか。

 

浴衣グラの中破・大破まとめ

浴衣グラの破・大破まとめです。

今年ももうじき実装されると思いますが、ちとちよ(千歳・千代田)の水屋着もここに。

あと、梅雨グラなのですが扶桑姉様も浴衣だろうということで、ここに。

瑞雲法被&浴衣は、二期ではまだなんですよねぇ。

 

――といった感じで、秋の浴衣グラのまとめでした。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント