スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】梅雨グラ&七周年グラ追加_まとめ(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

先日、5/20のメンテ&アプデから艦娘に梅雨グラが実装されています。

また、七周年グラも継続したり終了したりしていますが、

一部の子に新規実装されてもいます。

去年もやりましたが、今年もまとめていきましょう。

 

【艦これ】梅雨グラまとめ(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】梅雨グラまとめ(第二期)

去年まとめたものもありますので、よろしければ。

毎年、似たような感想を述べるのもアレですし。

 

スポンサーリンク

梅雨グラ

例によって、おおまかに区分けしていきます。

 

駆逐艦

わりかし姉妹艦でまとまっているので、更に分けてみましょうか。

 

綾波型

綾波型のトップバッターとして、アマギリン(天霧)。

特型らしからぬ……というかdrew艦はみんなオシャレさんですよね。

おそらく、ファッションリーダーのサギリン(狭霧)の薫陶の賜物なんじゃないかと思われますが。

アマギリンとか、相方が世話しないとひたすらガサツになりそうですしね。

XXロゴの二十駆キャップは自身の趣味っぽいですが。

 

そして、サギリン(狭霧)。

駆逐艦随一とすら言えるおしゃれさんは、この梅雨の時期に本気を出しすぎでしょう。

通常状態からして中破しているかのごとき色気……!

そういえば、去年のこの梅雨の時期まではドロップ画像の三面図撮りをしていなかったのですよね。

なので、ちょこちょこ揃っていない子がいます。

 

ボーロ(朧)はコレ、いまいち梅雨グラなのか行楽衣装なのか判然としませんが

この時期なのできっと梅雨グラなのでしょう。

というわけで、今回の新グラなのですが実際は瑞雲祭り等でのイラストで既出ではありますね。

中破では、育ったおっぱいが……!

ボーロは中破で味わい深い表情になってることが多いですね。

 

ぼの(曙)は、毎度の傘差しスタイルです。

嫌そうな表情ですが、提督の傘を持って来てくれるいつもの感じです。

 

 

サザナージ(漣)の梅雨グラですが、現時点では実装されておらず

今は七周年の新規グラになっています。

ので、コレは去年の分になりますね。

どっかのタイミングで、コッチに切り替わるのかもしれません。

しかし、イチゴ柄の服を着こなすとか肝が太いですねぇ。

 

白露型

村雨嬢は、改限定で梅雨グラとなっています。

改二となった今では、レアになってしまいましたかね?

イッチバーン(白露)もそんな感じで改限定グラがあるため、

両者とも改をわざわざ確保してある神楽です。

 

 

ぽいぬ(夕立)は改二で梅雨グラとなっています。

しぐしぐ(時雨)もそんな仕様が多いですね。

季節柄、しぐしぐも梅雨グラがあっても良さそうなものですが

姉妹艦に譲った感じでしょうか。

 

夕雲型

タカナージ(高波)も、梅雨グラになっています。

気弱っぽい子ですが、中破時には元来の猛々しさを覗かせています。

ドロップ画像は……ないんですよねぇ。

6-5海域で掘れと?

来ました♥

あと、今回は改造出来ました♪

 

フジナージ(藤波)も、梅雨グラ仕様です。

梅雨イベにて、ドロップが叶いました……!

傘の色がハマナージ(浜波)仕様なのが尊いですね♥

ハヤナージ(早波)がじっとりとして視線を向けていそうですが。

 

ハヤナージ(早波)の梅雨グラです。

アバンストラッシュッ!!

今年は、梅雨グラ改造出来ました♪

 

なお、去年は傘のストラップがキリン改二でした。

 

ハマナージ(浜波)の梅雨グラです。

梅雨イベにて邂逅です♪

傘の色が、フジナージ(藤波)のものとなっていますね♪

中破では、大事そうに抱えちゃってまぁ♥

 

ハヤシ(早霜)の梅雨グラです。

改造はしてあるのですが、ドロップに恵まれませんで……。

ウィークリー東方任務を4-5海域でやっていたのですが、

ようやく来てくれました♪

 

夕雲型の末っ子、キヨシ(清霜)も梅雨仕様です。

正眼の構えですね。

任務で4-5海域に行ったところ、ポロッと来ました♪

 

巡洋艦

去年実装された、梅雨の大井っち。

その圧倒的なまでの正妻臭に度肝を抜かれたものです。

やはり、真の初期艦はオーラが違う……!

 

バリ(夕張)は、ノーマルと改で梅雨仕様です。

改二じゃ、そうはなっていないですね。

 

モガミン(最上)は、レインコートを羽織っての梅雨モードです。

シスだのノーバだのってネタは、去年やりましたね。

 

戦艦・空母

扶桑姉様が梅雨モードです。

ふつくしい……。

なんか、ここのところ妙にドロップしまくる姉様です。

はぐはぐ(羽黒)も、やたらドロップしてますねぇ。

シキナージ(敷波)が1-1海域で四連続ドロップってのもありましたが。

 

湿度が高くなると着込む女、祥鳳さんです。

しっとりエロい雰囲気がたまりませんね♪

 

唯一の梅雨モードな海外艦、ガンビーちゃん(Gambier Bay)です。

何で深海あじが濃くなっているんですかねぇ?

現在、サミュ子(Samuel B. Roberts)共々、2-3海域にて期間限定ドロップするようですが

全然来てくれないです……。

所持制限でもあるんでしょうか?

 

水上機母艦

戦場に酒を持ち込む千歳お姉です。

ポーラでもそんなことは……三越モードでやってましたね。

 

千代田の梅雨モードです。

やっぱり ちよだは ケツが デカい な

傘の影での演出がヤバイですね☆

 

瑞穂さん、今回は紫陽花を乗せた三宝芸です。

いつものように、中破差分がありませんで。

 

カモーイ(神威)の改は水上機母艦なので、ここに。

三種全てに差分があるというのも、剛毅というか難儀というか。

 

補給艦

 

カモーイ(神威)の梅雨モードは、ノーマルがドロップしました!

改は上に掲載しまして――

 

改母でも梅雨モードとなっています。

 

海防艦

エトロフチャン(択捉)の梅雨モードです。

去年実装でしたかね?

海防艦では、圧倒的な季節グラを誇る海防艦の「顔」ですねぇ。

……なかなか季節グラドロップの機会に恵まれないのが悩みです。

 

佐渡様のレインコート姿です。

レ級って言うな! は、去年もやりましたね。

現状、唯一7-2海域にてドロップの可能性のある海防艦です。

今年は三面図を撮れました♪

 

ふかふか(福江)の梅雨モードです。

はい、可愛い♪

梅雨イベにて、ドロップがありました♥

 

あとは、オマケにほっぽちゃん(北方棲姫)の梅雨モードを置いておきますね。

 

七周年グラ・追加

この梅雨グラの時期に、更に七周年グラが追加実装されました。

 

【艦これ】春グラ・周年グラ_まとめ(2020年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】春グラ・周年グラ_まとめ(2020年)

既存の方に追記するよりも、時間が経ってしまっているので

新規にまとめた方がよろしかろうと思います。

 

まずは、既存の梅雨グラを蹴っぽって七周年を祝うサザナージ(漣)。

なんだこの美少女……!

急にそういうことすると、調子が狂うのでもっとやれ♪

ボーロ(朧)のカニさんを借りてきて、一緒に祝ってますね。

しかし、何故に中破でケーキを取り出して食うッ!?

 

うしおす(潮)も、七周年グラとなっています。

今回は、あまり成長していない年相応な感じですね。

サザナージ(漣)から、ウサギさんを借りていますね。

やはり、中破でケーキを食うッ!?

一種のお約束なのでしょうか?

 

七駆はまとめてイラスト化されているので、

やはりボーロ(朧)やぼの(曙)も周年グラ化しましたね!

 

ボーロ(朧)は、ケーキ切り分け担当なので口にしていないのですね。

しかし、秋月やオークラ先生が歓喜していそうな可愛さです♥

 

まずは、ぼの(曙)の七周年ドロップ!

首ほっそ!

 

 

先だってイラスト自体は公開されていたうみみ(海風改二)が、

七周年グラとして実装です!

エッッッッッッ!!

つくづく、駆逐艦とはなんなんだろうって思わされます。

その胸、その腰、その脚……もはや規格外でしょうに。

 

 

こちらもイラストが先行していた

ジョン子(Johnston)の七周年グラとなっています。

中破でストッキング越しのおぱんつを晒してけつかりまんねん。

すごかシコ女にごつ!

 

梅雨グラ・周年グラ_中大破まとめ

恒例の、中破・大破まとめを置いておきます。

こちらは梅雨グラので――

 

こちらは周年グラおよび春グラとなっています。

ボーロとぼのの追加により更新しました。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント