スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】十一月作戦・ランカー装備配布(2020年晩秋イベ)

艦これ(第二期)

神楽です。

年の瀬も差し迫って参りました12/29、

ぼちぼち仕事疲れでへばっていた体も回復してきた頃合いでしょうかね。

毎年、年末は一年の疲れがどっと出て風邪引いたり寝込んだりが通例な神楽です。

そんな中、先月は余裕を持ってランクイン出来たであろうランカー装備配布日です!

 

今月は、四式重爆 飛龍といつものまっちゃん砲ですね。

まっちゃん砲は、こんなにあってもまっちゃんとお竹さんを並べるとかでもないと活用出来ない気が。

いや、どちらも装備ボーナスは凄まじいのですが素の性能がねぇ。

お竹さんは、駆逐艦最上位の雷装を持つらしいとはいえ。

 

んでもって、神楽は見事三群ランクインを果たせました!

半年振り以上でしょうか。

二度ほど、戦果砲を分散してしまったせいでクォータリーランクインを逃しましてね。

 

まっちゃん砲は割愛しまして、今回の目玉である飛龍……艦娘の方とごっちゃになりますが。

強い……!

銀河の上位互換と言える性能です。

特に対空が高いので、制空削りでも役に立ってくれることでしょう。

戦闘行動半径が5とやや短いながらも、陸偵などで伸ばせるので数字以上に実用性はあるでしょう。

このノーマル機にはありませんが、上位ランカーのもらえる熟練機には

被撃墜補正も付いているようです。

また、重爆となっていますが実際は陸攻扱いであり18機で編成可能なのも良いですね♪

……ホント、あの重爆の仕様はどーなんだと。

おそらく、高高度爆撃するので撃墜率にゲタを履かせるようになるとは思うのですが。

 

新春任務でも飛龍はGET出来るようなので、

ソチラでは熟練機も入手出来ると良いですね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント