スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】クリスマスモード終了(2020年晩秋イベ)

艦これ(第二期)

神楽です。

イベントは大晦日夜の友軍艦隊第二陣を待つばかりとなり、

それまではクリスマスグラの子の回収に勤しんでおりましたが――

 

それも12/28正午を持ちまして終了し、鎮守府はつかの間の通常モードとなっています。

一部、大晦日までの大掃除モードになっている子もいますが。

……もっとも、大きな声では言えませんがブラウザ更新しなければ

クリスマスモードのまま掘れたりもするんですがね。

ともあれ、元旦には毎年恒例の新春任務や

晴れ着モードとなった艦娘に出会えることでしょう。

 

新年に先立ちまして、2021年版のカレンダーが取り扱い開始です!

 

 

本イベントの期限が、翌1/13 11:00と公言されました。

まだ半月近くあることになりますが、E-4海域ラスダンの凶悪さからすると

あまり油断出来る日数でもない気がします。

 

スポンサーリンク

近況

新たに改造したのは、クリスマスふかふか(福江)・

クリスマス如月ちゃん・セカンドタシュ子(Ташкент)

といったところです。

 

ドロップは、三面図の撮れていなかったクリスマスRJちゃん(龍驤)や

クリスマスずいずい(瑞鶴)など。

 

E-1海域にて、サード・リットリオをGET!

 

クリスマスふかふかや、クリスマスタニー(谷風)なども来ました。

 

んでもって、クリスマスモード終了の実に一時間前に滑り込みでE-3海域にて

セカンド・ジンゲイリニンサン(迅鯨)のクリスマスモードをGET!

リットリオもジンゲイリニンサンも改造する時間はありませんので、

他の季節グラ改造に回ることになりますね。

 

時間が空いた隙に、残っていた5-5海域を攻略しました。

お里でのダイス占いによれば12回出撃でクリアとのことでしたが、

撃破一回を含む五回撤退を喰らいまして、本当に12回で攻略完了という。

ダイスリニンサンは正しかった!

ALL警戒陣で突破しましたので、資源消費はボス支援のみのマイナス1万程度でした。

 

Lv98の子が結構多い神楽の鎮守府ですが、

イベントで育った子たちが続々とLv99に至っています。

やどかり睦月型×四隻・セカンドもがみくま(最上・三隈)・有明

といった面々です。

他にLv98待機状態なのは、

ヨナ(伊47)、セカンド・プリンちゃん(Prinz Eugen)、

むちゅきさらぎやよやよラビガーミナの睦月型、

ブッキー(吹雪)・むらむら(叢雲)を除く吹雪型、

しぐしぐぽいぬ春ちゃんサミー涼風の白露型、

アマギリン(天霧)・サギリン(狭霧)、

シロッ子(Scirocco)以外のイタリア駆逐艦といったところでしょうか。

基本的に、遠征駆逐隊ですね。

これらの子が仕上がれば、遠征駆逐隊はケッカリ(ケッコンカッコカリ)した駆逐艦に移行します。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント