スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】レッパラ! 開催(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

レッパラ! 開催

神楽です。

八景島シーパラダイスで開催中の艦これイベント・ズイパラ! が千秋楽を迎え、

5/12からはレッパラ! として始動いたしました。

 

その顔たる烈風改もお目見えです!

ガントリークレーンと一緒に写っているのがイイ感じです♥

斜め機銃が見えますね。

展示場所は、ふれあいラグーン内ですか。

接近するには特別料金で時間別になるようですが、

遠巻きでも見る分には充分らしいですね。

 

同日開催されたステージイベントでは、

春イベの開始日が5/20からと明言がでました!

イベント名も、発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」と銘打たれました。

ようやく……ですね。

 

【艦これ】2019年春イベント・モチーフ海域・海戦・史実艦予想(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2019年春イベント・モチーフ海域・海戦・史実艦予想(第二期)

やはり真珠湾だったようです。

予想が外れなくて良かったです。

 

【艦これ】2019年春イベント・モチーフ海域・海戦・史実艦予想(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2019年春イベント・モチーフ海域・海戦・史実艦予想(第二期)

史実艦予想の練度表のExcelデータも置いておきましたので、

良かったらどうぞ♪

 

神楽の艦隊練度を入力してみました。

 

また、赤城さん改二のお姿も公開されたそうでして、

相当気合入った感じになっているらしくて、こちらも楽しみです♥

なお、神楽は来週のステージイベントを観覧予定です♪

 

【艦これ】ズイパラ! 行ってきました(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】ズイパラ! 行ってきました(第二期)

既に下見のようなものは済ませていますので現地で迷うことはないと思うのですが、

問題はヴェルニー公園やソレイユの丘での拡張作戦にまで足を伸ばすかどうか……です。

一日で回るのは不可能ではないとはいえ、相当の強行軍になりそうです。

朝イチでソレイユの丘に行って、ヴェルニー公園を経由しつつシーパラ入り出来れば

時間的な余裕は持てるんですが、

まずはシーパラで提督パスをGETしないと話にならないのがねぇ……。

無理そうな場合は、拡張作戦は後日に回すことになるのでしょうか。

それこそ、次の日の春イベ突入メンテ時に行っちゃうとか?

 

運営電文

ファミ通の表紙に、赤城さんです。

艦これ六周年と令和最初のファミ通が被ることになりました。

めでたいことです♪

 

次なる六周年イラストは、drew氏によるいつもの七駆です。

天霧・狭霧・ゴトもいますね。

アマギリン(天霧)が「狭霧はあたしが育てた」な感じでドヤっていますが、

それをぼの(曙)が冷ややかな視線を送っておりまする。

……潮が秋を待たずして既に芋に手を出してはる!?

サザナージ(漣)がれでぃ(暁)の帽子を被っているのは、

狭霧・漣・暁で第十駆逐隊を組んでいたことがあったからでしょうね。

 

故ポール・アレン氏のチームが、またも実艦を発見したようです。

今度は古鷹ですか(ペカー

 

春イベ前段作戦では、北方海域が舞台とあってか

タシュ子(Ташкент)を掘れるようです。

タシュけなければ……!

ここらへんは想定内ですね。

セカンド以降もいると、色々と便利な子ではあります。

神楽んとこのは、遂に筆頭駆逐艦になってしまいました。

 

ヴェルニー公園、ソレイユの丘での拡張作戦も開始されました。

アルパカとカピバラが……!

しかし、シーパラから微妙に遠いのをどうしますかねぇ。

片道最速でも一時間半はかかるっぽいですし。

 

近況

ここ最近は海域攻略のまとめにかかりっきりでしたので、

その裏で色々進めていたことが貯まっています。

 

まるゆ×五隻の改造が完了しましたので、久方ぶりの運値改修といきましょう。

今回は、妙高姉さんです。

バニラの状態でも、幾多の難敵を打ち破ってきた実績のある御方です。

神楽の鎮守府においても、切り札の一隻に数えられます。

まずは、一セット目の運値改修をしていきます。

あと二セットでカットイン艦としては完成となります。

現状、まるゆは一隻……。

 

ミッチー(満潮)・あらあら(荒潮)がLv99に至りまして――

 

即・ケッカリ(ケッコンカッコカリ)です♥

 

恒例の補強増設穴を空ける(意味深)儀式も完了しました♥

 

101・102隻目のケッカリ艦となりますね。

 

コニシ氏の改二朝潮型とは、全艦とケッカリしたことになります。

藤川氏の朝潮型も続いてはいますが、まずは夏潮の実装ですね。

 

ゴールデンウィーク期間限定ドロップ艦は、

延々とデイリー南西任務を2-4海域で消化し続けまして、

やっとカモーイ(神威)をお迎え出来ました!

ストックしていたLv35セカンドカモーイを、ようやく改造出来ます♪

って、連続でカモーイ来ちゃいました!?

梅雨グラとクリスマスグラの改造絵回収に回せますね♪

 

改の中破絵も回収しておきます。

 

2-4海域といえば、日々の周回によって一度は枯渇した開発資材が

なんとか回復の兆しが見えるところまで貯めることが出来ました。

これで、またぞろ赤城改二で派手に要求されたとしても何とか対応出来るでしょうか?

 

長らく放置していた二基目のD型砲☆9でしたが、

先日ミッチー(満潮)を改ニにしてC型砲をGETしましたので、☆MAXに出来ました。

取り敢えずの夕雲型改二用装備が完成しましたね。

 

ゴールデンウィーク前にサード・アガリアレプト君(秋津洲)をGETしましたが、

その後もずっと3-4海域で掘ってはいました。

そいでもって、フォース・アバドン君をようやくGETしましたので、

既に改造レベルにしておいたサードを改造しました。

地味にノーマルと改とで、中破絵が腕章の有無で違うのですね。

これで二式大艇ちゃんが五機、将来的には六機になります。

何かの機会に素材要求されても、ある程度は対応出来ますかね?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント