スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】12/8アップデート・クリスマス衣装実装(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

クリスマス衣装だ!

神楽です。

メリー・クリスマスにはまだはっやーい! ですが、12/8アップデートにて

艦これは一足先にクリスマス仕様に移行しました。

では、四の五の言わずに上げて行きましょう。

 

戦艦のクリスマスグラは、リットリオ&イタリアの改造違い。

相変わらず、雪だロマの圧倒的存在感です。

 

空母勢からは去年実装の翔鶴姉に続き、今年の新規枠として瑞鶴!

姉妹して卑しいことになっとります。

しかし、今年も瑞鶴は七面鳥ネタで全方位に噛みつきまくってますね。

新人に当たるのはいかんですぞ。

RJ(龍驤)ちゃんは、改造違いの二種ですね。

 

重巡というか、航巡というか、ひょっとしたら軽空母かもしれない面々です。

鈴熊(鈴谷・熊野)は華やかかつエロいですね。

とねねねねねねーさん(利根改二)はネタに全振りですが、

筑摩の全身タイツトナカイはポルノですよ!

 

軽巡な子たちです。

新規実装以来、ノーマルグラだった期間がイベント中しかないゴト(Gotland)です。

いや、初期艦なんだから足掛け五年の付き合いのはずですよね……?

(目を覚ませ僕らの記憶が何者かに侵略されてるぞ!)

 

その他の艦種勢です。

はっちゃん(伊8)は去年、急遽実装されてほんの数日しか見られなかったのですよね。

幾ら掘ってもドロップしてくれませんでした……。

今年こそは掘り当てたいと思います。

まるゆも、あと一隻で五隻揃って運値改修が出来るのですけどねぇ。

アナタの運値食べたい……(ハシュー、ハシュー)

 

海防艦からは、去年の佐渡様に続き今年は松輪ちゃんです。

マツワチャン…サドサマ…アッアッ…

 

そして、駆逐艦です。

季節グラが途切れない狭霧。

更に納期に追い詰められるオークラ先生(秋雲)。

これまたノーマルグラがイベント中のみな岸波。

新規グラの浜波――などなどです。

 

――中破・大破グラや、改造グラはおいおい集めていきます。

 

新任務は、差し当たって冬季大演習をこなしました。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント