スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】新任務・空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒(第二期)

新任務(第二期)
スポンサーリンク

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

神楽です。

12/8のアップデートにて追加された新任務、

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒を攻略していきます。

空母を含む艦隊で1-3・1-4・2-1・2-2・2-3海域をクリアするという

比較的簡単な任務となっています。

デイリー南西任務と併せて行うと丁度良いのではないでしょうか?

神楽は、さっさと終わらせちゃいましたけど。

 

1-3海域

攻略と言っても、基本的にボスまで固定可能な海域ばかりなので

最短ルートを通る編成で行くだけです。

1-3海域であれば、正規空母だと渦潮に逸れるので軽空母を入れて行きます。

最短ルートの条件は駆逐艦×四隻なので、残りを軽空母で埋めれば良いでしょう。

せっかくクリスマスグラが実装されたので、

中破・大破グラを回収するための編成にしています。

 

序盤海域ですから、攻略もクソもない蹂躙にしかなりません。

 

まずは、条件のひとつをクリア。

まだ任務達成度は点灯しませんね。

 

1-4海域

1-4海域は駆逐艦×四隻がいれば上ルートに入るとボス確定になるので、

やはり残りを軽空母にします。

1-3海域のと同様なので手間がかかりません。

 

初手ランダムは仕方がないので、途中で上に行くことを祈ります。

戦闘自体は、中破すら期待出来ない程度です。

 

2/5ですから、まだ任務達成度は点灯しません。

 

2-1海域

2-1海域もまた、駆逐艦×四隻で上ルートに入れば

二戦目を飛ばしてボスまで行けます。

一貫して駆逐艦多めの編成が有利なのは、おそらく意図的なのでしょうね。

次のイベントの予行練習かもしれません。

中部ソロモン海域は駆逐艦の天下ですから。

 

毎日のデイリー南西任務で飽きるほど通っている海域ですので、

その仕様は勝手知ったるものです。

残念ながら、ショートカットの出来ない下ルートでした。

 

条件の半分以上をクリアし、ようやく任務達成度が50%点灯しました。

 

2-2海域

2-2海域は、水上機母艦と海防艦×二隻、そして航空戦艦がいなければ

ボスマスショートカットが可能なため、その編成で行きます。

 

問題なくクリアです。

海防艦くらい被弾して、季節グラ回収出来ても良かったのですが。

 

残りひとつです。

 

2-3海域

2-3海域は、潜水艦が絡まなければ特にルートに影響は出ないので

適当な編成でOKです。

逸れる可能性はありますけど。

 

逸れずにクリア出来ました。

任務中、あんまりクリスマスグラ中破は回収出来ませんでした。

いえ、良いんですけどねストレートクリア出来る方が。

 

任務達成

かなりぞんざいですが、これで任務は達成です。

充分な練度と装備があって、適切な編成を組めばこうなるのですから仕方がありません。

報酬は、新型航空資材と熟練搭乗員を選びました。

悩む余地はなかったですね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
新任務(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント