スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2020年・クリスマスグラ_まとめ(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

メリー・クリスマス!(間に合ってない)

仕事納めからの記事書きなんて、間に合うはずがないですよね……。

といいわけで、ネタも揃いましたので恒例の季節グラまとめをやっていきます。

クリスマスグラは水着グラに次ぐ規模となりますので、

画像を揃えるだけでも一苦労なのですよ。

 

【艦これ】期間限定季節グラ・クリスマス衣装まとめ(2019年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】期間限定季節グラ・クリスマス衣装まとめ(2019年)

一応、去年のやつとか。

 

今年のニューフェイスは、

はやスィー(速吸)・よっつ(第四号海防艦)・タイゲイリニンサン(大鯨)ら

まだ追加はあんだろオラ! と思っていましたら――

 

ジンゲイリニンサン(迅鯨)・ヨナ(伊47)・うしおす(潮)というメンバーとなりました。

 

今年も、クリスマス・プレゼントをもらいました♪

水戦か、ソナーか、ネジかの選択でしたが神楽はソナーを。

 

クリスマス当日には、毎度のサプライズ枠として如月が来ました!

 

クリスマスグラは、12/28 12:00まで延長するようですね。

さすがに当日限定じゃ間に合わないこともあるでしょうし、そこは有情でした。

待望の友軍艦隊第二陣は大晦日12/31の夜に、

それから翌年1/1には晴れ着モードとなり新春任務も開始となるようです。

 

スポンサーリンク

2020年・クリスマスグラまとめ

んでは、おおまかに艦種ごとにまとめていきましょう。

すでに恒例行事ですので、以前に述べている子らは割愛気味でいきますよ。

 

駆逐艦

のっけから最新のクリスマスグラとは、よもやよもやだ!(時事ネタ)

まさかのサプライズ枠でクリスマス当日に実装された如月chang!

睦月型のエロ担当として、そのけしからんフトモモを晒してくれます♥

やや太ましくなった感はあるのに、表情は年相応にはしゃいじゃってまぁ。

地味に目が♥ですことよ。

なんとか、ドロップと改造が間に合いました。

 

クリスマスながなが(長月)は、やどかり艦の最新グラになるのでしたっけ?

 

雑コラみゆきち(深雪)。

このいかにもてきとーな感じが、逆に味が出ていて普通に可愛いという。

 

駆逐界のファッションリーダー、サギリン(狭霧)。

今年こそはクリスマスグラドロップが欲しいところですが、なかなか届きません。

 

 

サザナージ(漣)は、確かクリスマスグラ一番乗りだったんでしたっけか?

 

後に追加された差分は、改の方に回されてますね。

 

そして、うしおす(潮)もクリスマスに参戦!

なんで深海チックな帽子被ってるんですか?

サンタ衣装でキメているようで、実は上着がドテラという芋っぽさこそがまさにうしおす。

ここんとこは成長した感じでしたが、今回は年相応な感じになりました。

目立たないようにしているけど、元祖巨乳駆逐としての象徴は隠せていませんぞ?

 

 

ノーマル&改と改二で差分があったのですね。

コチラはぼの(曙)人形付きでございます。

 

 

しぐしぐ(時雨改二)、E-4海域ラスダンを割ってくれぇぇぇ……!(切実)

割る頃には、クリスマスグラは終わっていそうですが。

 

あれ? まろーン(江風)のクリスマスドロップ持ってなかったですか!?

う~ん、2-5海域あたりを掘ってる余裕はあるのカナー?

 

去年、何故か朝潮姉ぇのクリスマスドロップがあったのですよねぇ。

 

対して、山雲のクリスマスドロップがカスリもしないという。

普通逆なのに。

3-3海域で掘るも、来ず……。

 

アラレチャン(霰)、やたらとドロップ率が高いのです。

 

親潮はん、今年はクリスマス改造出来ました!

出来ればドロップも欲しいところですが、難しいですかね。

しかし、けしからん胸元ちら見せしてきやがってスケベなこと考えているのでしょうね♥

 

今日も今日とて妙高姉さんに無駄に絡んでブッフォしては首を狩られるプレイに勤しんでいる

デュラハンこと初風。

今年は、なんとはなしに行った3-4海域でドロップしてくれました!

 

谷風リーダー、微妙に三面図が撮れていないのですよねぇ。

7-2海域にでも行ってみますか?

ドロップ率は高めですし。

と思ったら、E-3海域掘りで来ました!

 

ハマナージ(浜波)は、イベント攻略中の道中撤退にて来てくれました。

 

キシナージ(岸波)は、今年は改造出来ました♪

ドロップはまだなので、7-3海域にでも。

ふかふか(福江)も掘れますし。

 

 

海外wikiを敗北させた女、マエ子(Maestrale)。

うんそりゃそうだ仕方ない。

 

 

リベ(Lebeccio)は、去年の夏に水着で拾って以来、ご無沙汰ですね。

んで、グレ子(Grecale)やシロッ子(Scirocco)の追加もはよ!

 

巡洋艦

球磨姉ちゃんが、またも季節の変わり目で雌になってるクマー

 

ナッカチャーン(那珂)

毎度、イベントでは要所要所でドロップして風物詩となっていますね。

 

 

改二もやっておきました。

 

 

去年、割りと必死こいて掘ったクリスマスお淀(大淀)でしたが、

今年は攻略中にポロっと来ちゃうんだもんなぁ。

 

そして、その改造でっす。

 

ぴゃあ(酒匂)は、いつもの制服に上着を羽織っているんだと気付きました。

 

クリスマス・ゴト(Gotland)、ドロップしたいものです。

 

去年、実装と同時にクリスマスグラをもらったデロ子(De Ruiter)。

今回はドロップの機会がありませんで。

ウチには未改造のデロ子がいないので、母港画像は去年ので代用します。

 

 

去年はクリスマス当日に追加された方ですが、どうやら改に回されたようで。

 

カッシマー(鹿島)、どっかでドロップしましたっけねぇ。

6-5海域を掘ってる場合じゃないものなので。

 

ガッサ(衣笠)、ノーマルや改では胸部装甲ぼーん。

 

改二では、ドスケベ黒ガーター中身勝負モードという。

 

すずやん(鈴谷)のクリスマスグラは、ホントけしからんですな♥

 

くまのん(熊野)は、脚が良いのよ脚が。

 

 

E-4海域で暴れているとねねねねねねーさん(利根改二)。

制空補助も担えて便利なものです。

 

 

対して、どんどん経験値を離されてしまうちくまー(筑摩改二)なのでした。

 

戦艦・空母

 

リットリオ、クリスマスグラで掘れる機会が今後あるのかはわからないので

(だいたい欧州は夏にやりますからねぇ)、

今回は何としても掘りたいのですが時間がねぇ!

そして……来たッッ!!

 

 

クリスマスグラ期間が過ぎても、今度はバレンタイングラ改造に流用可能なので

そうしましょうかね。

さすがに改造は間に合わなさそうです。

 

 

リシュ(Richelieu)は厳密にはクリスマスグラではないのですが、時期的に。

私服モードで掘りたいですねぇ、急がないと晴れ着になってしまいますがむしろソチラも。

来ました!

 

翔鶴姉、ドロップ三面図撮ってませんでしたか。

 

ずいずい(瑞鶴)もだったのですが、5-5海域割ったら来ました!

 

ありゃ、RJちゃん(龍驤)も三面図なしでしたか。

結構ドロップはしていたというのに。

5-5海域攻略あたりに期待してみますか。

来ました!

 

改二は去年したのですよね~。

 

その他

 

明石ドロップは、クリスマスモード前にあったのですよね。

 

あとやってない改造は……春のドスケベピンクモードでしたか。

 

はっちゃん(伊47)も、三面図撮れていませんねぇ。

そして、友軍艦隊で新ボイスですよ新ボイス!

 

 

毎回のように新規グラのあるヨナ(伊47)……。

妙に貫禄のあるクリスマスのヨナ……となりました。

MVPでの威圧感が半端ないです。

あれですね、いわゆる支配者のポーズなわけですよ。

潜水艦は、みんなスク水の上に衣装を着ていますよね。

 

というわけで、まるゆも白スクの上にコートを羽織っているわけですね。

 

 

ジンゲイリニンサン(迅鯨)、まさかのクリスマスグラ終了一時間前にE-3海域にてGET!

既に夜背景にして撮るのは不可能なために↓を元に捏造したりました。

さすがに改造は不可能です……。

 

 

で、改の方。

太い……デース♥

なんというボリューム感、よくぞここまでお肉を育てあげたァ!

 

 

タイゲイリニンサン(大鯨)にも、クリスマスグラが!

なるほど、こりゃ黒い。

張り合うようなムチムチ潜水母艦ズなのでした。

 

 

しかも当然のように、リュウホウリニンサン(龍鳳)にも!

こりゃ赤い。

やっぱり、赤が一番好みですねぇ♪

 

 

ユンコ――――――ンッ!!(アーアーアーアーアアアアアー

選べる三種類です♪

さすがに、改造までするのはちゃっと……。

三種類揃えているだけでも大概ですので。

 

クリスマス瑞穂は、去年完成してたんですよね。

 

 

相変わらず、二期になってからドロップに縁のない

コマちゃん(Commandante Teste)です。

残り期間で、E-1海域で掘れますかねぇ?

 

 

はやスィー(速吸)も、クリスマスモードに!

こんドスケベジャーマネ、サプライズすぎてドロップも改造も準備出来てませんってば!

滅多にその機会がないのもありますが。

 

ひげ部……じゃなくてクリスマスなカモーイ(神威)も、ドロップがありませんねぇ。

やはりE-1海域にいるようなので、コマちゃんやリットリオ共々掘ってはいますが……。

 

去年来たクリスマス、の準備なエトロフチャン(択捉)。

そうそう、妹共々掘ってましたけねぇ。

 

で、一緒に掘ってたマツワチャン(松輪)。

やはり被虐性の高い子です。

 

佐渡様、三面図なかったでしたっけか。

掘るとしたら、E-4海域ですか……無理!

 

ふかふか(福江)もドロップなしなので、7-3海域でキシナージ共々掘りですかねぇ。

来ました!

 

 

遂によっつ(第四号海防艦)にも、季節グラが!

その先鞭は、クリスマスグラでした。

掘れるのはE-4海域戦力ゲージとか、加減しろ莫迦!

 

今回は結構使っている間宮・伊良湖。

クリスマスグラでお届けです♪

 

そうそう、ほっぽちゃん(北方棲姫)もクリスマスグラなのですよね。

 

クリスマスグラ・中大破まとめ

そして、クリスマス中破・大破グラのまとめです。

増えましたなぁ。

リシュは違うと思うので、除外してあります。

あと、うしおすに改二差分があったのでリニューアルしました。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント