スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】友軍艦隊・第二陣到着&E-4海域・突破!(2020年晩秋イベ)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

あけましておめでとうございます!

昨年はとんでもない激動の年だったのですが(現在進行系)、

今年も波乱尽くしでしょうねぇ。

 

大晦日の21:30、遂に友軍艦隊・第二陣が到着しました!

神楽は、仮眠ぶっこいていたら目覚めたのが日付が替わるというか年が改まる寸前でしたけど。

 

新たなる友軍艦隊は、E-4海域戦力ゲージへの友軍の強化のみならず

E-4-2海域、あの理不尽な警戒陣野郎への戦力増派というカタチでも派遣されるようです。

神楽、もう行かないだろうからなぁ……。

 

年を越しましたら、家具の進呈がありました♪

 

新規の友軍パネルは、こんなところでしょうか。

 

【艦これ】E-4海域・殲滅作戦&装甲破砕ギミック_攻略(2020年晩秋イベ)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-4海域・殲滅作戦&装甲破砕ギミック_攻略(2020年晩秋イベ)

新たな友軍が来たことで、

神楽も中止していたE-4海域ラスダンの攻略を再開しました。

 

最終的に定まった突破編成はコチラ。

空母×四隻編成ながら制空箱を作らず、全艦攻撃参加としました。

一手でも手数が必要な相手でしたからね。

ちと頼りない友軍弾きのために、ゆらゆら(由良改二)とアーちゃん(Ark Royal)を加え――

 

最強友軍の迅鯨艦隊と一航戦艦隊を呼べるようにしました。

第二艦隊は、道中のPT小鬼やボス前・ボス戦の敵・第二艦隊を掃討するために

夜戦火力を落としてでも砲を装備するという以前からのコンセプトを引き継いでいます。

しぐしぐ(時雨改二)を旗艦にしましたところ、執拗にボススナイプを敢行してくれました♪

 

基地航空隊は、一部隊をボス前に送り

制空劣勢で削って航空優勢を狙いました。

ジェット機と陸攻の合せ技ですね。

これで、安定してボスまで辿り着くことが出来るようになりました。

残りは制空拮抗でのボス制空削りで、空母BBAを枯らせる作戦です。

さすがに、三部隊集中させていた頃よりは枯らせなくはなってしまいましたが。

そうして勝ったり負けたりを繰り返し――

 

遂に訪れた、千載一遇のチャンス……!

言うほど良い状態でもなかったのですが、これがマシなほど厳しい戦いだったのです。

 

友軍艦隊を含め、みんなでカットイン祭りとなりまして

最後はカーチャン(霞改二)の手で決着となりました♥

長く辛い戦いでした……。

 

E-4海域での戦績は、このように。

軽く20敗以上もしていることから、今回の厳しさがわかろうかと思われます。

そのへんは本文で触れていますね。

 

深夜から朝にかけての攻略でしたが、盛大に資源が吹っ飛びました……。

 

報酬は主に、未だ真価を発揮していないシンザーン。

 

報酬艦である、お竹さんの三面図。

 

剥きました♥

 

――そんな感じで、ALL甲難易度にて今回も完全勝利と相成ったのでした。

 

スポンサーリンク

近況

長らく進めていました徹甲弾改修計画でしたが、

先日遂に最後のピースが揃いまして――

 

やっとこさ、一式徹甲弾改をこさえることが出来ました!

 

正月家具も、揃えましたよ。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント