スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】季節グラ艦を求めて(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

来週は重メンテ

神楽です。

 

艦娘シュークリームのトリは、

ネーミングからして全力でネタに走っている

Uchidaシューのターンです!

やっぱり御本人様に似せてきましたか……。

以前にもブッキー(吹雪)で似たようなイラストがありましたね。

神楽の所在地からだと、最寄りは新宿駅になるでしょうか。

……未だにワケわかんないんですよね、あのダンジョン。

あるいはずいパラで、という選択肢もありますが

どうもリアルイベントで食い物にありつけた試しがないのですよねぇ。

 

来週頭に予定されているメンテ&アプデでは、

重メンテと銘打たれているので結構な時間がかかりそうですね。

 

既に告知されている金剛改二丙の実装の他、

イベント前恒例の母港枠拡張および、

ゴールデンウィークの空いた期間に

通常海域でのドロップ拡張がなされるようです。

・神威

・秋津洲(6-4海域以外)

・Commandante Teste

・Gotland

と、かなりの大盤振る舞いと言えましょう……ドロップ率はともかく。

神楽的には、改造絵の回収のために神威は拾っておきたいところです。

アンダンテ君は、手持ちの二式大艇ちゃんは四機あるのでどうしてもってわけではないですが、

正月グラのために一隻は保持したいかなぁ?

コマちゃんは、季節グラ用にいればという感じで。

ゴトは……まだLv1のが一隻いますしねぇ。

ボフォース機銃のために何隻いても良いとはいえ。

季節グラとの併用でもない限り、どの子も積極的に欲しいわけではない感じです。

もしかしたら新海域がお目見えして、

そこでのドロップという可能性もあるでしょうか?

おそらくはイベント前の仕込みとしての重メンテなのでしょうが。

 

先日のずいパラ特別ステージチケットの抽選は(立ち見席も)外れてしまったわけですが、

レッパラの抽選予約が始まっています。

今度こそは……!

 

季節グラ艦を求めて

既に何度も言っていますが、

先のメンテ明けからず~っと7-2海域でアマギリン(天霧)を掘っていました。

ドロップテーブルから外れちゃったのかと誤解するような沼っぷりでして、

実に200周は軽く越えました。

イベント海域掘りじゃねーんだからって勢いですが、

幸い資源やバケツ(高速修復材)の消費はほとんどなく済んでいました。

 

サブドロップ艦は文字通り溢れるほど来まして。

あれのす(風雲)なんか、軽くダース越えておりました。

一日でホラ、四隻くらい来ましたし。

他にも、タニー(谷風)やミナ(水無月)なんかも六隻づつくらいは来ましたね。

五航戦も計四隻ほど来まして、その全てを改造。

彗星や噴式砲を持参してくれまして、改修の糧となってくれました♥

 

で、ようやっとお花のアマギリンと邂逅しました!

……長かった、本当に。

なお、改造グラは既に回収済みとなっています。

 

アマギリンをGETしまして、残る季節グラ艦は海風・春雨・夕雲姉さんとなりました。

海風は6-5海域、春雨は6-3・6-5海域、夕雲姉さんは4-2海域他多数、と。

夕雲姉さんはウィークリー東方・ろ号任務ついでの4-2海域周回でどうにかなるだろうと

たかをくくって早三週、未だに来ず……。

その他も、あんまり気は進まないながらも6-5海域掘りという苦行を課しました。

案の定、下ルートで多少マシとはいえボーキが飛ぶこと飛ぶこと。

でも、野中=サンは明らかに落とされにくくなっていましたね。

 

ともあれ、割と早く海風の三越モードは来てくれました♥

一ケタ周回で来てくれたのは僥倖です。

 

ウィークリー北方・東方任務にかこつけての育成で、無事改造出来ました♪

それ以前の週末では春雨を求めて6-3海域に河岸を変えましたが、未だに来ず。

ボス戦で負けていないのは幸運でしたが。

 

週が明けまして、前述したようにウィークリー東方任務で4-2海域を巡るも

夕雲姉さんは来てくれませんでした。

それからしつこく4-2海域を周回していたところ、

よくよく考えれば5-1海域の方がドロップ率が倍ほど違うと気付きまして。

 

【艦これ】5-1.南方海域全面-南方海域進出作戦_攻略(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】5-1.南方海域全面-南方海域進出作戦_攻略(第二期)

なので、5-1海域の最短編成で周回することにしました。

……まだ来てくれませんけどね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント