スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2021年・節分グラ_まとめ(2021年)

艦これ(第二期)

神楽です。

2021年の節分・豆集めが開催中です。

そいでもって、節分モードとなっているわけですが

今年はボーロ(朧)・ほっしょさん(鳳翔)・ジンゲイリニンサン(迅鯨)・ヨナ(伊47)

らに新たなモードが追加され、あとぴゃあ(酒匂)が私服モードとなっていますね。

では、毎度のようにまとめていきましょう。

 

【艦これ】節分グラまとめ(2020年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】節分グラまとめ(2020年)

去年のも、一応貼っておきます。

 

スポンサーリンク

2021年・節分グラ_まとめ

比較的、数は少ないので特に区切りはなくだらだらと流していきましょう。

 

先日はクリスマスモードでしたが、今回は節分モードな如月ちゃん。

むちゅき(睦月)とかわりばんこになっていますねぇ。

やはり睦月型のエロ担当、もはやE寄りのBカップという概念……!

そして、今年も中破で悦んでおる。

 

芋イズ芋といった風情の、ウラナージ(浦波)。

ドロップ三面図がないので、デイリー南西任務ついでに2-4海域で掘っております。

それがなければ、今頃はバケツカンストしていたでしょうなぁ。

あ、鋼材も35万カンストしました♪

来ました!

 

妹さんのコーディネートと思われる、受身形オシャレさんなアマギリン(天霧)。

徹底してスポーティーな出で立ちでまとまられておりまする。

 

駆逐界のファッションリーダー、サギリン(狭霧)。

節分モードでは、牙持つ綾波型としての一面を覗かせています。

八重歯っ子でもあったのですよね。

おかげで、吸血鬼コラまでされるという始末。

 

今回の新規枠の一角である、ボーロ(朧)。

うむ、順調に育っておるな!(胸部装甲を覗きながら)

格好としては、いつぞやのリアルイベントでの私服姿ですな。

あんまり選択肢がないのもボーロらしいでしょうか。

 

節分、というかもはや保母さんな峯雲。

朝潮型の可能性を元気玉した胸部装甲は何処行ったってなもんですが、

現実的なレベルではあるのでこんなものなのでしょう。

しかし、ドロップの機会がないので左枠が寂しいのです……。

 

夕雲型のターン、まずはあれのす(風雲)。

オークラ先生(秋雲)謹製のお面を着けての参戦です。

たぶん、他のグラや背景にあるのなんかも先生の手によるものなのでしょうね。

サギリンのとか。

しっかし、色気皆無のキャミソールが最高だな君はッ!

 

続いて、朝霜。

相変わらず、中破と逆なんじゃねーのってな具合です。

貴重な、というか唯一右目が見えているモードですな。

 

そして、キヨシ(清霜)。

スライム口!

ちみっこのくせに、中破で夕雲型の色気を醸し出すのやめれ。

 

だらし姉……じゃなかった、あがのん(阿賀野)。

喋らなければ、口を閉じてさえいれば逸材ではあるのですよ。

阿賀野型の制服は寒そうなので、

節分と言わずそのパーカーは支給されてても良いんじゃないでしょうか。

さて、各所でドロップはするのですが今は7-3海域が良いんでしょうかね?

 

私服、というかコートを羽織ったぴゃあ(酒匂)。

初期のローソンコラボん時に阿賀野型全艦で着ていたものですね。

ぴゃあのくせに、大人っぽくなっちゃってまぁ♥

こんなこともあろうかとキープしていましたので、改造は出来ました。

ドロップは……神楽と相性の悪い6-2海域かぁ。

来ました!

 

 

今んとこ最新の、とはいえもう一年も空いてしまったデロ子(De Ruiter)の季節グラ。

ピンクおぱんちゅ!

ドロップの機会もなく、しこうして改造も出来ませんなぁ。

 

うわあああぁぁぁぁぁぁッッ!?

ほっしょさん(鳳翔)だあああぁぁぁぁぁぁッッ!!?

今回の新規グラでは、一番衝撃的だったのではないでしょうか。

みんなどんだけほっしょさんを崇めているんだよっていう。

特に格好が変わるわけでもなく、鰯柏を持っているだけなんですけどね。

 

差分の女王、瑞穂。

今回は、三宝に豆を乗せています。

例によって、中破差分はないのです。

ドロップは……来月の7-2海域に期待ですかねぇ。

一応、6-4海域でも来るみたいですが。

 

コマちゃん(Commandante Teste)も、差分が多いですよねぇ。

オークラ先生によるものと思われるお面が深海モードなのは良いのでしょうか?

二期になってから、唯一改造出来た季節グラですね。

ほんともう、縁がないと言うか。

 

毎度、季節グラをもらっているジンゲイリニンサン(迅鯨)。

体の線が出ないコートを着込んでいるにも関わらず……太いね♥

胸部装甲がデカすぎると、どうしてもこうなってしまうわけですが。

現在、6-1海域でドロップするようですが好き好んであんなとこで掘る狂人がどれだけいるのやら?

来月の任務にかこつけての、数少ないチャンスに賭けるくらいですかねぇ?

 

 

コチラも、毎度季節グラのあるヨナ(伊47)。

ジンゲイリニンサンと違い、ドロップの機会が全くないのでお察しなのです……。

衣装持ちですが、基本スク水の上に羽織るだけのてきとーなヨナ……。

 

節分モードな海防艦のターンです。

まずは、エトロフチャン(択捉)。

まるまるぷくぷくしていて可愛いですね(l)

ドロップ機会がないのです……。

 

次は、マツワチャン(松輪)。

何がヤバイって、過去最高レベルの中破グラの犯罪度ですよね!

アカン……。

まさに、マツワチャンに求めるものが詰まっていると言えましょう。

そして、ドロップ機会はなし……。

かつては、7-2海域でチャンスがあったのですが。

 

そして、佐渡様。

元気なやんちゃっ子ですが、毎度転けたりぶつかったりしているようです。

未だに7-2海域でドロップチャンスがあるようで、

かつて運良くGETしたのですがそん時は三面図を収集していなかったもので……。

 

 

最後は、明石ですかね。

鬼のお面と、半纏を羽織ったモードです。

三面図を揃えるには、3-5海域か6-2海域に行くことになるでしょうか。

 

んで、改の明石。

コチラは改造も済ませてありますし、特に何もありませんね。

 

ああ、ほっぽちゃん(北方棲姫)も節分モードでしたね。

今回は、夜戦での損害差分はないのでした。

 

2021年・節分グラ_中破・大破まとめ

節分モードの、中破・大破まとめです。

瑞穂は差分がありませんし、ぴゃあは節分モードではないので。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント