スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】冬イベ告知・遂に冬月来たる?(2022年)

艦これ(第二期)

神楽です。

年末年始を終え、だら~っとした戦間期を過ごしております。

 

そんな中にもたらされた、冬イベの告知ィ!

翌二月開始予定だそうです。

つまり、今月戦果砲をぶっぱなしてランクインすると

高確率でイベント実装の先行装備……つまりはハズレランカー装備を引くというわけですね。

おーこわ、とづまりしとこ(やるなら来月の意)。

規模は不明、モチーフもわからないながら

先に刊行された「みたいな!」記載の情報とも照らし合わせると

報酬艦に遂に――遂に、

お冬さん(冬月)実装の可能性濃厚となりましたァ!

いやほんと、何年越しでしたっけ?

ずっと、お涼さん(涼月)がエアお冬さんで病んでおりまして

そのとばっちりでお初さんがカボチャ責めに遭ってましたからねぇ。

秋月型が来るということは、またも防空棲姫シリーズが襲来するということで

今度はどんな凶悪な仕様になっているのやら……?

アトランティス帝国の覆面男とか、NERVの副司令あじが含まれてたり(ないわ)。

冬イメージのカラーリングは、まるごとお涼さんが持っていった感がありますが

そうなるとお冬さんどうするんでしょうね?

髪色は紫あたりでも良いですし、服装は緑色あたりかな?

 

お冬さんが来るということは、とうとう坊ノ岬沖組が完全に出揃うということで

各種媒体での告知も含めると春先に坊ノ岬沖が来る可能性が高いわけです。

折しも秋口にはそこいらがモチーフとなるであろうアニメ第二期も放送予定でして、

病災で大幅にスケジュールが狂った立て直しが

この10周年の節目に揃うことになろうとは偶然か、天の采配か。

 

スポンサーリンク

近況

先のイベントやで貯まった海防艦で耐久UPちゃれんじをしていきます。

今回は、ガッサ(衣笠)ですね。

初回は、失敗。

そこそこ運値高めではありますので、無駄にはならないでしょう。

 

この頃は、クリスマスの最中でしたね。

資源カンスト状態で、海防艦の改造グラ回収を更新しておきました。

 

それで再びガッサの耐久UPちゃれんじを試みるも、失敗。

ぬぅ。

 

母港枠がキツキツなので、小出しにまるゆチャレンジもしていきます。

二隻で+3の、失敗……。

 

ここで、カブールおばあちゃん(Conte di Cavour)がLv99に至りました♪

 

デース♥

事実上改二みたいなものなので、後腐れなくケッカリ(ケッコンカッコカリ)出来ますね。

 

162隻目のケッカリ艦となりました。

 

修羅場モードその二のオークラ先生(秋雲)を改造。

なお、ドロップはありませんでした……。

先のイベントで来たミクラチャン(御蔵)を、三越改造出来ました♪

 

で、ダブっていたヤシロチャン(屋代)と一緒に三度目の正直……成功!

 

ポーラも三越改造を済ませ、昭南の改造も終えました。

 

開発可能になった装備のうち、三式指揮連絡機と大発をGET!

 

桃ちんがLv99に至り、松型はひとまず揃いましたね。

 

後々必要になった時のために、屠龍を改修更新しときました。

一機で済むと良いのですが。

 

はやスィー(速吸)を、クリスマス改造しときました。

 

ここでクリスマス当日、プレゼント箱では装備をもらえました。

テンザーン一二型甲が実に厭らしいですが、ここはGFCSでしょう。

 

開発資材が溢れるので、なんとなく松砲を叩きました。

いつかは改二に改修更新されることでしょう。

 

2-2海域でデイリー補給艦狩りに従事していたセカンドよし子(Aquila)が、

改造Lvとなりました。

クリスマスのサプライズ枠となったボーロ(朧)も、改造です。

 

あ、デイリー大型建造を再開してやっとまるゆ来ました!

 

ってなとこでクリスマス終了メンテとなりまして、ここからは年末モードですね。

 

新海域の7-4海域を攻略しまして、八幡丸から雲鷹へと改造です。

だいぶ経ってから、剥けました。

 

松砲の二基目を☆MAXに。

改二も二基あるので、ひとまずこのへんでしょうか。

 

7-4海域で来た海防艦で、リュウホウリニンサン(龍鳳改二)の耐久UPちゃれんじをするも、失敗。

 

またも、失敗。

やっぱ、Lv上げなきゃかなぁ。

 

年が明けまして、正月モードです。

この時を待ち焦がれていた、姫様(Warspite)を晴れ着改造デース!

一方、晴れ着の来なかったセカンド・インピッピ(Intrepid)も改造。

これで、一気に鋼材を持って行かれましたね。

 

ちょっと前に配られた四連装酸素魚雷後期型を、☆MAXに。

これで六基となりましたので、

一度にカットイン甲型駆逐艦を三隻以上投入することはないだろうと思い

こっから先は報酬として提示されても他の選択肢が生まれますね。

 

新規の新年グラとして、しょっつる姉(翔鶴)とレディ長門を改造。

 

マキスズ(巻波・涼波)がLv99に至りまして、これで全駆逐艦をまた育て終えましたね。

 

――以上、12月から貯まっていたネタを吐き出し終えました♪

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント