スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】作戦後半期に友軍艦隊・本作戦海域最深部に突入(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

マトモに攻略すると相当に突破が困難な

甲難易度・ラスボスラスダン攻略ですが――

 

やはり、友軍艦隊は来てくれるようです♪

友軍艦隊の到着は作戦後半期、

おそらくは月半ばのホワイトデー以降になるのではないでしょうか?

ホワイトデー合わせのプチメンテがあるのかもしれませんね。

その際に沖波改二の実装、

および桃の節句任務の追加も行われるものと思われます。

少なくとも、序破急の急任務はあるでしょう。

そういうわけで友軍艦隊が来ることが確定しましたので、

いよいよもってラスボスラスダンへの

無謀な突撃は控えられた方が良いですね。

神楽みたいに、無為に資源とバケツと洋上補給を剥げ散らすハメになりますゆえ。

……人並みの攻略運があれば、神楽も突破も叶ったのでしょうがね。

 

スポンサーリンク

桃の節句ウィークリー任務・再びの攻略

週が改まり、桃の節句任務のいくつかも復活しています。

菱餅の追加入手のためにも、忘れずにこなしていきましょう。

 

【艦これ】雛祭り・桃の節句任務_攻略(2020年プチイベント【桃の節句! 沖に立つ波】)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】雛祭り・桃の節句任務_攻略(2020年プチイベント【桃の節句! 沖に立つ波】)

桃の節句任務の攻略の詳細は、コチラに。

 

まずは、演習任務をこなして遠征任務を出現させます。

 

駆逐艦改修も出現するので、

既に用意しておいた軽巡×六隻を近代化改修に使い達成します。

 

ウィークリーあ号任務達成からの

デイリー南西任務&ウィークリーい号任務をこなしながら、

桃の節句任務の鎮守府近海を巡るやつを達成。

デイリー南西任務&ウィークリーい号任務達成後の潜水艦任務を、

1-5海域と1-6海域でこなせば丁度良いですね。

主力オブ主力任務が出現しました。

 

主力オブ主力任務は、3-5海域にも行くので

ウィークリー北方任務をこなしつつ。

サクッとイベント海域に出張るのも終わらせまして、選べる海防艦は佐渡様をチョイス。

 

既に対馬・福江の季節グラは、ドロップで確保済みですので。

択捉型全艦を揃えておけば、間違いはないでしょう。

 

ウィークリー北方任務を3-3海域にて達成と同時に、

念願の正規空母ドロップ!

イベントが始まってより、全くドロップしない呪いがようやく解けました♪

 

これで、桃の節句任務の未達成のを一段階進められます。

 

それから、桃の節句任務の遠征・海防艦改修

・軽空母改修もこなしました。

持って行かれる資源がキツい……。

軽空母改修では、今週も新型航空機設計図を選びました。

これでネ式エンジン×二個、新型航空機設計図×四枚で

ジェット機改修ドンと来いの体制に出来ました♪

今後の軽空母改修任務では、新型砲熕兵装資材を選べば良いですね。

 

そうして、デイリー任務(デイリー?)をほぼ終えました。

桃の節句任務も、果以外は復活したウィークリー任務を叩き終えました。

 

近況

イベント開始以前から貯まっていたネタを放出していきましょう。

 

既に季節グラまとめの記事で紹介はしましたが、

山風の雛祭り改造を行いました。

 

【艦これ】雛祭り・桃の節句グラ_まとめ(2020年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】雛祭り・桃の節句グラ_まとめ(2020年)

他、雛祭り・桃の節句の季節グラまとめ記事になります。

 

色々貯め込んで母港枠が空けられないものかと見ていたら、

そういえば瑞穂が二隻いたなぁと思いまして

耐久UPチャレンジをしてみようかと……既に二回、失敗していますが。

今回は、やっと成功!

 

サードリシュ(Richelieu)がLv99に至りました♥

ふつくしい……。

 

四隻目・五隻目のまるゆを改造出来まして、

いよいよ運値改修の用意が整いました♪

 

運値改修するのは、これまでずっと言ってきたように妙高姉さん!

既に運値は充分なものではありますが、ダメ押しに。

カットイン艦として、完成しました!

今後も、頼りにさせていただきましょう。

 

新しく開発可能になった装備のうち、最後の九五式爆雷が出来ました♪

2号砲、噴進砲、瑞雲六三一空、そして九五式爆雷の開発グラを全部回収完了です。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント