スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】主に季節グラ改造(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

主に季節グラ改造

神楽です。

三月も中旬に差し掛かりましたが、未だイベント情報が入って来ませんね。

例年はゴールデンウィークあたりで春イベが開催されていましたが、

今回はもうちょっと早まりそうな感じではあります。

とはいえ、そういう時期にサッパリ何も布告されていないのがちと不気味ではあります。

精々、三月下旬にひゅうとん(日向)改二の実装が確実とされている程度でしょうか。

何にせよ、どんなイベントが来ても良いように準備万端に整えておくだけですが。

 

先日、艦載機の幾つかのグラが改まったわけですが、

その中のひつつ、彗星一二型甲を開発でGETしました。

旧グラを二期になってからの画像を撮れていませんでした……。

 

烈風、改め試製烈風 後期型もGETです。

スッキリしちゃって、お犬様がちっちゃくなった感じですか。

 

海域周回は、サギリン(狭霧)目当てで7-1海域をぐーるぐるしていまして、

その途上でセカンドゴト(Gotland)がLv99に至りました。

三隻目は……ちょっと放置しときますね。

ゴトは軽巡としてはそこそこ強いのですが、

久しぶりに軽巡枠をアブーン(阿武隈改二)にしたらやっぱり便利でして。

特に7-1海域では道中二戦目の水上艦戦での大破撤退が激減したわけですよ。

 

周回が安定したところで、やっとのことで雛祭りモードのサギリンが来てくれました!

……それまでに嵐が四隻も来ちゃいましたが。

三式爆雷が欲しいので育てますけど。

しかし、なんでこうサギリンは妖しい色気があるのでしょうか。

若干透けているスカートが実に卑しいですね♥

 

無論、速攻で改造を完了させています。

 

他、季節グラ改造は雛祭りモードのつ・し・ま♥(対馬)と瑞穂を完了しました。

残るはふかふか(福江)だけですね。

Lv48はなかなかキツいですけど(現在、Lv38)。

先のイベントで大量に来た瑞穂のストックも残り二隻になりました。

この分だと、六周年アニバーサリーのお花モードと梅雨グラあたりで償却出来そうです。

また次のイベントで来なければ、ですが。

そんでもって、気付けば零式観測機が28機にもなっていまして。

☆MAXは5機ありますので、普段使い用と将来的に6機目の☆MAX用と合わせて

12機を残して廃棄しました(スッキリー

他に改修に使うこともないですしね……とか言っていると、

素材で要求されるようになるジンクスがあるわけですが。

 

つ・し・ま♥ の改造が成ったことで、択捉型海防艦のセットが揃いまして。

ならば海防艦改修ということでカーチャン(霞)でチャレンジと参りましょう。

かれこれ三回ほどやって、耐久上昇に失敗し続けていますが

――また、ダメでした……。

ふかふか改造完了でもう一回チャンスがありますけど、さて?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント