スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】アップデート後の色々

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

アップデート後

神楽です。

8/1、予想外に予定通りに終わった艦これサーバーアップデート後、

やり残していたEO攻略やマンスリー任務等をこなしていました。

 

演習任務

メンテが明けたら、まずは演習ですよね!

デイリー・ウィークリー・マンスリー・新任務の

演習関連任務がごちゃ混ぜ状態になっていました。

 

まずは、朝潮型駆逐艦四隻を編入しての

朝潮型集合! 特訓始め! をこなしつつの演習任務同時攻略です。

幸い、結構手強い相手ばかりでしたが全部勝てました。

同じ目的の朝潮型艦隊とガチったりもしました。

 

新任務の夏季大演習の報酬はこちら。

 

朝潮型の演習の報酬はこちら。

三式爆雷は開発可能な装備なので、家具職人を選択しました。

なお、マンスリー演習は出撃任務を先にこなすトラップにはまり

その日の内での達成は不可能となりました。

 

2-5攻略

メンテ前に残り一回となっていた2-5海域EOゲージ、

サクッとボスまで辿り着きまして――

 

危なげなく完全勝利でEOゲージ破壊となりました。

この時点で、デイリー南西任務も残り一回です。

 

6-1攻略

マンスリー任務・「潜水艦隊」出撃せよ! です。

6-1海域ボスに三回S勝利するわけですが、

今月も順調に行きました。

 

出撃三回ともボスまで辿り着けまして、

最初の一回でデイリー補給艦任務もこなせたという隙のなさです。

 

ラストも初戦でキソー(木曾)が中破させられましたが、

それ以外は目立ったダメージもなくボスに辿り着き、

昼戦でほぼ決着まで持っていきました。

 

あ、ジェット機の熟練度がツァられましたっけね。

 

ともあれ、危なげなくS勝利です。

ドロップ艦には、新実装の水着マッキー(巻雲)がお目見えです!

彼女も最近の駆逐艦の流行に乗って成長を果たしたのか、

それとも元々こんくらいはあったのか、

どっちにせよなかなかの発育ぶりでございます♪

マッキーはちっこいイメージですけど、

夕雲型の集合絵ではそこそこ大きい方なんですよね。

腐っても次女といったところでしょうか。

手足が伸びやかで、お腹や股の陰影が実にエロスです。

やはりあの袖は拘束具だったようです。

本性をさらけだした際の魔性はやはり夕雲型の血……!

 

マッキーに熱上げてないで、6-1任務について語ろうよ。

 

1-6攻略

EO海域ラストは、1-6の攻略になりました。

1-5は、他の海域の攻略中の疲労抜きの合間に

遠征駆逐隊のキラ付けついでに回していたら

いつの間にか終わっていました。

 

そこからは、1-6攻略の疲労抜きの合間に

1-5×10回のマンスリー任務を進めていく感じでした。

そして、問題なく終了です。

……一回目に、余所見して航空戦マスで夜戦し忘れて

無駄に敗北しちまいましたが。

今回は、EO攻略で目減りした燃料を補填したかったのですが

ほぼ出てくれませんでしたね。

これで、今月も全EO海域は攻略完了です!

 

残りの新任務は……

――と、余談はこれくらいです。

本命の新任務・精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!

後でまとめようと思っています(既に達成済みです)。

残りは、せっかく水着グラ等々が実装されたので、その関連を。

 

夏の水着グラ

では、神楽のやれる範囲で既存のを含め

水着グラ実装の模様を紹介していきます。

 

霞改二・霞改二乙

まずは、今回のサプライズ枠からです。

メンテ明け直前に、運営Twitterのアイコンに出現した水着の彼女。

その正体を推測する間もなくメンテが明けて見てみれば……

 

カーチャン(霞)でしたッッ!!

カーチャン「早速脱がすとか、このクズがッ!!」(ありがとうございます♥)

不機嫌そうにムスッとしてはりますが、

このへんはいつもの彼女のポーズに過ぎません。

内心デレデレであることを我々は知っています!

それにしても、攻めてきましたねカーチャン。

小柄で細身ながらもメリハリのきいたボディがこれでもかと露わになっています。

特にその腰つきはすでに「器」が整った牝のそれです!(ゲス顔で)。

ほうぼうを見ても、カーチャン好きの提督諸氏は皆、狂喜乱舞していますね。

よくぞここまで仕上げてくれました、

コニシリニンサン有難う! そして有難う!

 

なお、カーチャン改二と改二乙でグラが別

というかリボンの白黒が違いますので、

せっかくだからコンバート改造しました。

 

改二乙にして剥いた後、即座に改二に戻してまた剥きました。

神楽はいつも改二でカーチャンを運用しているので。

あますところなく、カーチャンの水着を堪能させていただきました♥

 

夕雲型

次は、先程も述べましたマッキーです。

まだ改造可能になっていませんので、ドロップしたのを剥いただけとなっています。

 

それと風雲です。

この水着改造を見越して、確か冬イベで拾ってからずっといましたね。

子供っぽいと思っていた姉が実は結構な感じだったと知った風雲の心境や如何に。

 

タカナージ(高波)にも水着グラが実装されていますが、まだ剥いていません。

三重キラ付けて遠征に行っているので、外せないのです。

そのお仕事が終わったら、剥こうと思います(酷い話だ)。

 

第七駆逐隊

それから既存の実装ではありますが、

小口径砲の改修更新に伴う10cm砲牧場にかこつけまして、

先だって水着グラ実装に間に合わせるように育てていた第七駆逐隊の面々です。

一気に行きましょう!

 

いや~、眼福眼福♥

さすがにいかな神楽とて、ウッシー(潮)改二まで用意することは能いませんでした。

そこまで手を回す余裕はいくらなんでも……ね?

 

白露型

そして、七駆に並ぶ水着グラの雄――白露型です!

 

君たちは本当に駆逐艦なのか!?

なお、時雨や夕立がいない理由は、潮の改二がいないのと同じ理由です。

山雲にも水着グラが実装されていますが、

まだ剥いていないのはタカナージと同じですね。

 

タシュ子が至りました

最後に、新たなケッカリ(ケッコンカッコカリ)艦のご紹介です。

タシュ子(Ташкент)がLv99に至りまして、即ケッカリと相成りました。

 

増設穴もすぐに空けました♥(意味深)

 

通算85隻目のケッカリ艦のようです。

夜戦連撃あるいはカットインと先制対潜攻撃その他のオプションを駆使出来る

戦術に幅を持たせられる貴重な戦力となってくれるでしょう。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント