スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】浴衣グラ・まとめ(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

8/27のメンテ明けで今年は短かった水着グラの季節が終わり、

秋の浴衣モードとなりました。

今年は早速の新規艦を中心に、何隻か追加されていますね♪

んでは、いつものように見ていきましょう。

 

【艦これ】秋の浴衣グラまとめ(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】秋の浴衣グラまとめ(第二期)

一応、去年の浴衣グラまとめです。

 

スポンサーリンク

浴衣グラ・まとめ

例によって、おおまかな艦種別に分けておきます。

……ふと、思いました。

せっかくの浴衣グラなんだから、背景を夜にしとくべきでしたァッ!!

 

駆逐艦

トップバッターは、先のイベントでも大暴れした我らが鬼神・アヤナージ(綾波)!

射的に使うのか、やたら精巧なディティールのコルク銃(?)を片手に

もう片手にはトレードマークたる黒猫じゃなくて黒豹のマスコットを乗せて

屋台を練り歩きます。

中大破では、コルク栓が抜けて……ソレ、実銃じゃないよね!?(ガタガタブルブル

あと、そのマスコット生きてますよね?

ナンノコトデスカ?

 

去年実装された、浴衣モードのシキナージ(敷波)。

おめかししちゃって可愛いのう、ウチの姪っ子は♥

思えば、これが改二への端緒ではあったのでしたね。

 

浴衣サギリン(狭霧)が来ました!

また衣装が増えてしまったデース……。

艶めかしい仕草をしおってからに。

中大破で魚雷をスタンバっているのは……あぁ、神通教官の系譜だコレ!(ガタガタブルブル

 

中大破時の足に浮かぶ波紋が、深海化のようにも見え。

 

 

更に、傘持ちマイナーチャンジ版が追加されました!

コチラもドロップを狙いたいところです。

 

文学少女な一面を覗かせる、浴衣モードのボーロ(朧)。

七駆からは、一隻だけのエントリーです。

もっと秋が深まれば、他の姉妹艦もお着替えしますが。

ゲーム内では、ぼの(曙)がまた秋刀魚焼き係になっているようですが

今年はリアルの方の不漁に合わせて秋刀魚祭りは他のものに差し替えだそうですね……。

 

本当に珍しい、というか六駆では唯一の季節グラである浴衣モードの片割れの雷マザー。

べるぬい(Верный)は、秋刀魚……というかワカサギ釣りしてたりもしますが。

大団扇を扇いではしゃいで、かわえぇのう♥

も~っと、六駆グラが増えて良いのよ♪

 

そして、電ちゃんの浴衣モード。

おめかししても、あわあわおどおどしているのは変わりませんね。

 

浴衣モードでは、ノーマルから改二まで一貫しているイッチバーン(白露)。

調子に乗ってそんなに水風船付けてるから、びしょ濡れになるんです♥

この頃はまだ髪が短かったために、改二あたりと齟齬をきたしていますがキニシナイ。

後の、イッチバーン大攻勢の嚆矢ともなったグラでした。

 

りんご飴片手に、ご満悦なまろーン(江風)。

イッチバーンとは違い、コチラは中大破でも水風船を死守しました。

これだと見えてないですが、結構裾の短い攻めた浴衣姿なんですよね♪

機動性重視の、やんちゃなまろーンって感じです。

 

コルク銃を担いだ姿がサマになっている、ウラー(浦風)。

相変わらず、圧巻の乳量……!

各種グラでも、これが最大でしょうね。

乙改で減ったように見えるのは、身体の成長に比して

胸のサイズは変わらなかったためと解釈しています。

 

そして、浴衣モードのハマー(浜風)。

これでもかと屋台巡りの成果を堪能する、食いしん坊な一面を見せたのでした。

これで、割りと塩対応だったハマーに親しみを感じられるようになって

一気に二次人気が爆発した契機となったのでした。

勿論、浴衣でも抑えられない圧倒的な乳ポテンシャルも加わっての話でしたが!

 

相変わらず何処見てるんだ状態の、浴衣モードの長波サマ。

イベント最終海域、お疲れ様でした!!

……なんか、おっぱい駆逐が続いていますね?(なんや)

 

アメリカに移住させて成長させると、某新人高速戦艦になるという噂の朝霜。

メンタル子供か、あいつは!?(子供だよ)

とはいえ、見るからにガキンチョな朝霜も浴衣に着替えれば相応の色気を醸し出します。

即境内裏。

三面図を撮れていないので、しばらくはウィークリー東方任務を4-5海域でこなすことになりそうです。

 

浴衣モードのフジナージ(藤波)、でーしょ?

金魚掬いに使う輪っかは、ポイっていうっぽい!

今年は、早ちん(早波)や浜ちん(浜波)も浴衣になると思っていたのですがねぇ。

7-3海域でドロップしたので、三面図GETです!

 

 

秋月型からは唯一の浴衣モード・エントリーな、長女の秋月。

グラ自体は姉妹艦のもあるのですが、他社とのコラボ商材だから実装が難しいのかな?

ドロップ機会がねぇ! 未改造艦もねぇ!

 

 

浴衣モードの、リベ(Libeccio)。

相変わらずの、生々しいあんよ……(アッ…アッ…

一応、4-5海域の軽トラ君(軽巡棲鬼)マスで掘れますが現実的でないのですよね。

一期の頃は、通り道だったせいか割りと来てくれたのですが。

 

巡洋艦

浴衣モードだと結構多い軽巡のトップバッターは、知らない美少女でしたクマー(球磨)。

季節グラで見違えるクマタマはなんなの!?(歓喜)

果たして、改二はいつになるのやら?

そして、これ以上どんなバリエーションになるのやら?(大発搭載かなぁ)

 

金魚に野生の本能を刺激される、多摩キャット。

季節グラで雌の貌を魅せる多摩姉ぇたまんねぇ。

 

日焼け跡くっきりな体育会系軽巡、長良。

神楽は使わなかったのですが今回のイベント、E-6海域で大暴れだったようですね。

これをあと200回×3セット……(掘りかな?)。

こちらもクマー同様、改二が来て欲しいなぁ。

 

あまり前に出てくることのないなとりん(名取)、浴衣で精一杯のおめかしです!

しかし、まさに隠れ巨乳といわんばかりのどたぷんが零れ落ちています♥

つーか、どうやって収納してるんだ?

では、私はこれで……。

 

由良さん、浴衣モード。

この頃は、今のような積極性は見せていませんでしたね。

軽巡界隈が途方もない魔境になる前でしたから、まだ余裕があったのでしょうね。

 

 

由良さん改二の、浴衣モード。

今回は、あのスウェーデン女の攻勢はなかったゆらね。

と思ったら、新人の鯨がなんか絡んできたゆら!?

軽巡以外にも、厄介なライバルが増えたゆら!

 

 

神通教官、改二限定での浴衣モード。

こんな時くらい、普段は鬼でも乙女に戻ることはあるのです。

それを邪魔されたら……わかっていますよね?

神通教官、マジ常在戦場。

思えば、ニンジャサムライゲイシャの川内型要素が一体になっている気がします。

 

お淀(大淀)は、改限定での浴衣モードとなっています。

相方(明石)にも、やっと浴衣モードが来ましたね♪

中大破時には、一段とたぬき顔になっちゃってると思います。

慌てると、素が出ますよね。

 

重巡からは唯一の浴衣モード・エントリーな、我らが大天使・フルタカエル(古鷹)。

ラムネ二本片手に、コッチに手を振って誘ってくれています♪

しかし、相方の加古が一向に季節グラがないのは……始終寝てるからか、あいつはもぅ。

 

戦艦

浴衣モードの、むっちゃん(陸奥)。

落ち着いた大人の女性の浴衣姿は、良いものですね♥

このモードで胸熱斉射をかますと、

脅威の早着替え芸を見せてくれます。

 

なお、セカンドを改二にする際に浴衣モードでやっていたのでした♪(上のは、改)

 

 

イベント新規艦から、早速の浴衣モードになったサダコ(South Dakota)。

これは改で、ノーマルverもあるようです……!

現状一品モノで、どないせぇっちゅーねん!?

ノーマルだと頭の狐面がなく、改だと舌を出しているようですね。

浴衣姿で胸の隆起を隠そうともしないスタイルや、

ガーターを穿いたままなのは不慣れなせいですかね?

しっかし、ZECO艦らしいスレンダー巨乳ですわい♥

黒下着もえっち♪

マイシスター霧島好きすぎるので、ここでも絡みに行っています。

りんご飴、食うか?

そういえばりんご飴って、アメリカ発祥なんですってよ?

中大破でのりんご飴の持ち手が、バックピースサインに見えて挑発的だな、と。

イギリス文化圏じゃ、ヤバい侮辱のサインですからね(アメリカ艦だから、意図してないのかな?)。

提督とイチャついていたら、どこぞの鯨が血相を変えていましたね。

りんご飴、食うか?

 

水上機母艦

例年、少し遅れて実装される水屋着モードの千歳お姉です。

 

当然、水屋着モードの千代田も。

 

 

浴衣モードな、瑞穂。

公式イラストでは、水母棲姫と表裏一体な感じでしたね(ナンデダロウ?

ここから、中大破に差分というか別グラになっていきました。

……ドロップ機会がないし、改造も出来ていないんじゃあッ!

 

カモーイ(神威)の、浴衣モードです。

補給艦のノーマルおよび水上機母艦の改は、艤装に荷物のないこれですね。

ドロップ機会がないのです……。

 

その流れで、再び補給艦になった改母の浴衣モード。

艤装に荷物が乗っています。

 

特務艦

 

報酬艦だったサダコはともかく、

ドロップ艦だったジンゲイリニンサン(迅鯨)の浴衣モードまで来るとはッ!?

浴衣、それもサラシを巻いてまでも抑えきれないそのムチムチっぷりィッ!!

浴衣は、ある意味同類な由良さんと結託して用意したようです。

中大破で胸元を隠しているはずなのですが、どうにも自分から見せにいっているようにしか。

日頃の行いって大事ですよね。

ギャング・スターにあこがれるようになったのだ! のポーズとか言われています。

相変わらず嫉妬深いようで、サダコと一緒している提督を見咎めては

接近しようとして潜水艦の群れに押し流されるおかーさんでした。

ジンゲイリニンサンは潜水艦に弱い、提督覚えました。

 

メンテ時の運営電文アイコンでお出しされた、明石の浴衣モードです。

ようやく、お淀との裏初期艦浴衣モードが揃い踏みました♪

中大破時に、胸元を隠すために片手を空けるために風鈴をクレーンに引っ掛けるという

戦闘時にはパニクるのに反した冷静さを垣間見せるのでした。

自他共に、損傷に関しては毅然としていなければならない立場ですからね。

あ、イベントで拾った子がいるので浴衣改造しました♪

それと、ドロップ狙いでしばらくはウィークリー北方任務は3-5海域巡りですかね。

 

海防艦

浴衣モードの、エトロフチャン(択捉)です。

この子、いつも何か食ってんな!

たんと食って、育つが良い。

此度、ようやく浴衣改造は出来ましたが現状ドロップ機会はなく。

 

それでも、一枠は埋まりました♪

今年はないでしょうが、瑞雲モードに備えてもう一隻のエトロフチャンは確保してあります。

 

マツワチャン(松輪)の、浴衣モードです。

なんでマツワチャンの季節グラ中大破は、いつも犯罪チックになってしまうのでしょうか?

……海防艦自体がそうなんですけど。

 

――そんな気はしていましたが、ヤシロチャン(屋代)の浴衣モード実装です!

先のイベントE-7海域掘りでGETした、セカンドヤシロチャンを浴衣改造デース!

 

パパからのコメントによりますと、ミクラチャン(御蔵)からあの金魚柄の帯をもらったので

お返しに射的でイルカさんぬいぐるみを射止めたそうです。

ついでに自分用の金魚ぬいぐるみまで、金魚大好きなんですね。

なんでも、屋代島の特産品が金魚なんだそうで。

そして、中大破でこんな危険な絵面に……!(アカン

ナニがあったのかはともかく、巾着袋の銃……発煙筒か発光弾用のかな?

で、抵抗はしたけど敢えなく……でしょうか。

花火や祭りの喧騒に紛れてしまったのですね。

イルカさんが泣いているように見えますが、目の部分からワタがはみ出ちゃったのでしょうか。

ミクラチャンへのプレゼントを無下にした輩……ゆ゛る゛さ゛ん゛!(RX

 

その他

というか、浴衣グラではないのですが――

 

水着グラ改造を見送り、貴重なノーマルグラおよびその中大破グラを回収した

ヤマちゃん(大和)・お涼さん両艦の記録です。

 

浴衣グラ中大破・まとめ

浴衣グラの中大破まとめです。

ノーマル・サダコのとこが空いていますが、回収手段がないので仕方ありません。

それと、サギリンを追加しました(傘持ちver.も)。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント