スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】七月作戦・ランカー報酬配布(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

まだまだ暑いですが、8月も終わろうとしています。

いつの間にか、月の最終日になるのが恒例になってしまったランカー報酬配布、

その七月作戦の結果と内容が公布されました。

 

上位入賞者には、銀河(江草隊)や潜水艦関係の装備が。

基本的には、TBM-3Dが配られることになりました。

TBM-3Dがもらえるのは、当たりと言って良いものかと思われます。

 

他には、去年に引き続き秋刀魚が不漁ということでその代替としまして

これまで度々関係を匂わせていました富士スピードウェイにて、

車関係のコラボ規格に合わせまして――

 

実はダブついている鰻を用いたイベントが計画されているようです。

水産は文字通り水物、気候や海流の変動で豊漁・不漁が決まってしまいますからねぇ。

なんでも大衆へのメイン供給となるシラスウナギの初期生態が一部明らかになって、

マリアナ海溝付近の深海サメの卵が稚魚の餌であることがわかったらしいですね。

――もしや、これがマリアナイベントフラグ……!?(なわけあるか)

さて、せっかくのリアルイベント情報なのですが秋刀魚同様、

神楽は全般的な魚介類がダメな人なので十全に楽しむことが出来ないという。

それならそれで、ずいパラん時みたいにそれ以外を目的にするって方法はありますけどね。

 

スポンサーリンク

近況

明日はEO海域の復活や、マンスリー・クォータリー任務の更新が入りますので

ウィークリー任務の達成はそこそこに抑えています。

あ号・ろ号・東方任務を六回こなして備えていますね。

それと、廃棄用の装備も準備しておいたり。

14cm砲×六基とか、大口径主砲×10基とか、艦戦や電探や機銃なんかも。

 

イベントが終わり、季節グラの確認も済んだところで

母港枠を空けるためにもダブついている艦娘の整理を進めました。

新たにストックの出来たことで、改造Lvで待機していた子を刷いたりですね。

勿論、改造グラの回収は済ませてからですが。

 

その一環としまして、占守型を改造しまして耐久UPちゃれんじをば。

……またも、失敗。

 

ワンモア、セッ!

七度目にして、ようやくすずやん(鈴谷改二)の耐久が4nを脱しました!

14隻もの海防艦を食った女ですわ!

14隻もの海防艦を食った女ですわ!

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント