スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】7月度EO海域・マンスリー任務_攻略完了(第二期)

通常海域攻略(第二期)

神楽です。

7月になりまして、もう一年の半分が過ぎ去ってしまいました。

イベントが終わったばかりですが、夏イベはあるんでしょうかねぇ?

少なくとも二ヶ月くらい空かないと、資源等の回復が追いつかないところですが……。

このぶんだと8月後半~9月、あるいは夏イベを飛ばして秋イベをやってから秋刀魚漁という

去年のようなスケジュールも考えられますが……。

それはそれとしまして――

 

【艦これ】梅雨グラまとめ(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】梅雨グラまとめ(第二期)

先日の梅雨グラまとめの方で進展がありまして、いくつか内容を追加しております。

まだ季節グラ改造を回収できていない子がいますが……。

 

取り敢えず、梅雨グラ中破・大破グラは(たぶん)全部集めました!

 

スポンサーリンク

EO海域・攻略

月が替わりまして、恒例のEO海域攻略をしていました。

 

【艦これ】マンスリー任務・EO海域攻略(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】マンスリー任務・EO海域攻略(第二期)

合間に、マンスリー任務やウィークリー任務もこなしていました。

今月の月初めは、どちらも一緒に更新される忙しい日になりました。

 

5-5海域・攻略

5-5海域では、ひゅうとん(日向改二)にS51-Jを積んで

対潜役をやらせるコンセプトでやってみましたが、

どうにも決定力不足になってしまいWレ級編成を引いた時は戦力ゲージを削れませんでした。

 

結局、出撃回数が13回もかかってしまい、乏しい燃料が-1万される結果となりました。

 

6-5海域・攻略

日付変更直後から始めた5-5海域攻略で手こずったため、

続く6-5海域攻略は5時までに終わりませんでした。

 

イベント終わり際と、今回とで二度のタカナージ(高波)GETのチャンスでしたが、

残念ながら来ず梅雨グラ改造はならないようです……。

そりゃ掘ればチャンスはありますけど、この資源でやるのはちと無謀ですねぇ。

 

3-5海域攻略

梅雨ほっぽ(北方棲姫)を撮りました♪

……君の妹さんにはそりゃあお世話になったのですがねぇ?

オラまるゆ寄越せェ!!(来ない)

 

下ルートで削ってから、上ルートでフィニッシュでした。

 

4-5海域・攻略

こちらは高速+編成での削りから、軽トラ君(軽巡棲鬼)マス経由での決戦編成で

トドメとなりました。

 

1-6海域・攻略

あ、1-5海域はウィークリーあ号をこなす途中でやっつけました。

 

1-6海域は、育て中のフレ子(Fletcher)が妙に毎回損傷するために

遅々として進まない攻略の合間に終わってしまいました。

 

水上反撃部隊、攻略

日が替わって、ウィークリーろ号を終えた後の空母機動部隊、西へ! からの

難関任務・水上反撃部隊、突入せよ! を一発クリア出来ました!

先日ケッカリ(ケッコンカッコカリ)した陽炎・不知火・黒潮の

バルジ搭載可能駆逐艦が活躍してくれました。

なお、この後に下ルートで2-5海域の戦力ゲージは割っていますが、

キャプ比をミスって画像がありません……。

 

7-2海域・攻略

月ごとに復活する7-2海域の戦力ゲージも割りました。

前述したフレ子被弾率がより顕著になり、初戦中破率が9割近いという事態に!

よって、妙に攻略に手こずるハメになってしまいました。

このままでは、実戦はからっきしなドジっ子マザーのイメージが(個人的に)ついてしまいます。

まだ未改造状態で使い倒しているってのも原因だとは思いますが……。

改造してこの傾向を払拭出来るといいですね(現在、Lv52)。

 

そうして、全EO海域およびほぼ全てのウィークリー・マンスリー任務を片付けました!

今月はランカー争いをする気はないので、資源備蓄に専念したいと思います。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント