スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】友軍艦隊本隊は今週末に来援予定(2020年梅雨&夏イベ)

艦これ(第二期)

神楽です。

イベント開始からはや一ヶ月以上は経ちまして、

おそらくは終盤戦に突入しようかという頃合いかと思われます。

 

テコ入れは最後の攻略の鍵になるであろう

友軍艦隊の追加派遣を残すのみでありまして、

いよいよその本隊来援が今週末に迫っているようです!

 

追加情報が来ました!

友軍艦隊の増派先は――

E-6海域・第二戦力ゲージ

E-7海域・第二戦力ゲージ

E-7海域・第三戦力ゲージ

といった、現時点で突破困難あるいは掘りの難しいボスマスに到着するようです。

特効艦を含む友軍艦隊の内容によっては、

また攻略編成のトレンドが移り変わる可能性がありますね。

……そっかぁ、E-2海域には来ないかぁ。

 

同時に、残る夏グラ&水着グラの追加もされるようでして

こちらも楽しみであります♪

確実なのはマッキー(巻雲)の改二水着と、フレ子(Fletcher)のMk.Ⅱ水着。

もしかしたら、他にも可能性はあるかもしれません。

夏のお嬢さんユッキー(雪風)とか。

 

スポンサーリンク

近況

残るEO海域攻略を、ウィークリー任務ついでにこなしていましたら

4-5海域にて五隻目のまるゆが飛び込んできました!

これで、貯まっっていたまるゆズを出荷することが出来ます♪

 

ウィークリー東方任務にかこつけて、

4-2海域でマエ子(Maestrale)掘りをしていたわけですが来ませんねぇ。

お里の方では、みんな浅い掘りでポンポン来ているみたいなんですが。

で、駆り出したホネッ子(Hoenet)に装備ボーナスがあるからと

フラインプパンケーキを持ち出していたらカットインで飛ぶ様が

タガメかゲンゴロウにしか見えなくてですね……。

他意はないです。

 

で、拾ったまるゆをE-3海域レベリングにて促成しまして、

バリ特(夕張改二特)へのラストセットとして投入しました!

これで運値が60となり、カットイン艦としても完成しました♥

次は誰の運値を上げていきましょうか?

長波サマ、カーチャン(霞)、シキナージ(敷波)あたりになるでしょうか?

フレ子やジョン子(Johnston)、タシュ子(Ташкент)といった

初期値の高い子にブーストする案もありますね。

もしくは、摩耶様とか大井っちとかも可能性としてはなくもないですね。

一応、大井っちには過去に一セットぶっこんでもいますし。

でも、運値上限が49止まりなんですよねぇ……。

 

まるゆ促成の後、E-6海域一斉レベリングにて

ヤシロチャン(屋代)が改造出来ました!

これで、新規艦は全艦改造完了しました。

 

な~んか、既視感があったんですよねぇ(ボンバヘッ

(もっと……)

 

それからまた、E-3海域での一斉レベリングに戻りまして

セカンド・ニム(伊26)の改造に至りました。

サードがLv1で控えているため、安心してノーマル改造に踏み切れます(季節グラはよ)。

ほぼ同時に、目標であった夏ろーちゃん改造をも果たせました♥

 

即、近代化改修に焚べてドロップ枠に空きを作ります。

もしかしたら、かの第三次欧州E-1海域でのろーちゃん✕三隻無駄解体の二の舞かもです。

今回はイベント開始時で所持制限が不動という無慈悲はないとのことですが、果たして。

ここんとこ、全くレア艦来てませんからねぇ。

なんとなく、所持制限に引っ掛かった子(伊13・伊14とか)は

イク(伊19)にすげ替えられているんじゃないかってくらい頻出します。

 

4thルイ(Luigi Torelli )は来ました。

一応、小目的として来たら良いな程度の期待はありました。

これで所持制限到達なので、またイク率が上がるかもですね。

 

巷で爆売れ中の境井仁殿(対馬)が来ましたので、

あぶれていた佐渡様と一緒にシキナージの耐久UPちゃれんじです。

中の人の関係で、季節グラ追加が見込めなさそうなのでねぇ。

ともあれ、四度目の挑戦でやっと姪っ子の耐久が上がりました!

次は、インピッピ(Intrepid)かなぁ?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント