スポンサーリンク

【艦これ】E-1海域・第二戦力ゲージ_攻略(2025年・秋イベ)

イベント海域攻略(第二期)
スポンサーリンク

神楽です。

E-1海域、最終戦となります。

道中にむきゅ~が陣取ってやがりますが、それを回避するルートもござい。

 

スポンサーリンク

E-1海域・第二戦力ゲージ_攻略

ボスマス出現ギミックで用いた編成から、軽空母を除いて行ってみます。

あわよくば、索敵値不足で逸れるように。

ボスマスまでの戦闘行動半径は9なので、攻撃隊は八幡部隊と野中隊にしておきます。

 

E-1-Tマス・潜水艦隊

上ルートには、行きませんか。

まだ、編成が重いのでしょうね。

ボス前は、潜水艦です。

 

E-1-Uマス・逸れ

で、索敵値不足で逸れヨシ!

 

正規空母を、軽空母に替えてみてはどうでしょう?

上ルートだと潜水艦が三マスもあるので、航空支援を出して初手マスのケアも任せます。

基地航空隊は、攻撃隊をボスマスへ。

 

E-1-Vマス・フィヨルド棲姫

光作戦やスリガオ海峡の時以来の、二人コンビ棲姫ですね。

……ふたりはプリキュア・ニーアオートマタ?

白基調のゴス服にフェイスカバーとは、フェチってますなぁ♥

元ネタは、報酬艦や後のドロップ艦である海防戦艦・ノルゲとアイツヴォルでしょうね。

 

ボス編成は随伴艦がやわこくて優しいですが、とにかくフィヨルド棲姫が硬いです。

特効ありのカットイン艦で、ようやく有効打が入るくらいじゃないですかね?

 

戦艦を抜いて、大型艦は軽空母だけにしてみたらどうでしょう?

新たに加えるのは、初期の運値の高いセカンド・グレ子(Grecale)。

 

空襲への遠回りはなくなりましたが、まだ上ルートには行けません。

そして、カットイン艦×二隻の魚雷カットインを装甲で弾かれるの図。

 

もしかして、駆逐艦×六隻必要だったりします?

というわけで、セカンド・シロッ子(Scirocco)を対潜要員として起用。

 

E-1-Kマス・潜水艦隊

当たり!

やっと、上ルートに進めました♪

 

E-1-Qマス・潜水艦隊

このように潜水艦だらけになるので、航空支援ないしは対潜支援哨戒があると楽出来ることでしょう。

 

道中は、Sマスの空襲がネックですね。

何度、ボカンされたのやら。

ボスも撃破出来ないなぁ。

 

そうして、ボス撃破は叶わぬままラスダン突入となりました。

そんな折、11/2未明からのアメリカ・ブリーダーズカップの模様を視聴しておりましたが

この時にエバヤン(フォーエバーヤング)がBCクラシック制覇という歴史的快挙を目の当たりにして、

まるでイベント突破したかのように拳を振り上げて叫んでいた神楽なのでした♪

 

興奮冷めやらぬ中、壊ボスを拝みに行きましょう。

金色のオーラを放つと共に、おそらくノルゲの方がフェイスオープン!

 

ラスダン編成は全体的にエリートに強化され、敵・第二艦隊にナカスが二隻配置されました。

基地と支援で、どれだけ随伴艦を排除出来るかでしょうね……しかし、硬い。

というわけでノルマもこなしましたし、装甲破砕をしてくるとしましょう。

 

ここまでで一番減ってるのはやはり燃料、でもまだ一万は使ってないですね。

 


艦隊これくしょんランキング

 

コメント