スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】8/1アップデート前

艦これ(第二期)

神楽です。

明日、夏のアップデートを控えた状態です。

いつものように11:00からメンテナンス開始

終了は21:00となっておりますが、

例によって2時間延長は想定内としまして

日を跨ぐことも覚悟しておいたほうが良いでしょう。

神楽は呉鎮守府から離れる気はないので

異動に関しては門外漢ではありますが、

柱島から解き放たれた柱の男達がどうなるか、ですね。

かつての移民受け入れの際は、

二ヶ月ほどランキングボーダーが上昇しましたが

じきに呉のヌルさに慣れたのか収まりました。

今回もそうなるとは限りませんが、楽観してもいます。

人間は慣れるものです。

また、母港拡張もされるようですね。

 

神楽んとこの装備枠がギリギリなので、これは嬉しいです。

それと、すごく久しぶりに任務受注枠の拡張がなされるようです。

 

神楽はその貧乏性から、

以前に配布された任務枠拡張用アイテムを死蔵しておりました。

ようやく追加が来ましたので、ようやく任務枠を拡張出来そうです。

 

そんなこんなで、メンテナンスに向けての準備を終えました。

任務は、ウィークリーをそこそこ消化しまして

月が明けると同時に一気にEOを攻略ついでに完了させる算段ですね。

北方任務は手付かずで、3-5攻略で達成します。

東方任務は半分の6回を消化済みで、

4-5と「空母機動部隊」西へ! で丁度残り6回を達成します。

そうしたら、「水上反撃部隊」突入せよ! が出現するので、

第五戦隊任務と合わせてデイリー南西ついでに2-5を攻略します。

そしたら5-5と6-5をやっつけて、

疲労抜きの合間なんかにキラ付けがてら1-5×10回マンスリーで

1-5も攻略しちゃいます。

キラ付け艦隊だとボス撃破率は1/3ほどですが、まぁ何とかなるでしょう。

1-6はその後で適当に。

残りは「水上打撃部隊」南方へ!  や6-1任務なんかがありますね。

どこかのタイミングで、クォータリー最終月なので

Z砲もぶっぱしちゃいましょう。

デイリー6-3のついででOKです。

よし、無事マンスリーは終わったようです(机上の空論で終わった気になる人)。

 

あとは、水着グラ実装に合わせまして

10cm砲牧場ついでのコモン駆逐艦水着改造画像回収の算段を整えました。

白露は拾えなかったのですよねぇ……。

画面外で、Lv9漣も待機しております。

現在、神楽のランキングは200位台で

500位との戦果差は+200以上あって安全圏と言えますが、

念の為、漣育成ついでに5-4を回しておくのも良いかもしれません。

 

また、瑞雲……じゃなくて随分前にEO海域で拾っていた

海風と風雲も改造可能Lvで待機して水着グラ待ちです。

一応、新実装される巻雲も拾って確保してあります。

なんとなく勘が働いて、夕雲姉さんも取ってあります。

な~んか来そうな気がするんですよねぇ……。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント