スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2019年2/14バレンタイン……でした(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

2019年2/14バレンタイン……でした

神楽です。

今年も特に何事もなくバレンタインは過ぎて行きました。

 

当日の日付が替わったところでサギリン(狭霧)からチョコ貰いました。

先のバレンタイン任務と併せて、六周年間近なのに七個持ってることになりますね。

数はともかく賞味期限は……ゲーム内アイテムにツッコんでも栓がないのですが。

 

この時期は、季節グラ改造や備蓄くらいしかやることがありませんね。

睦月型最後のうーちゃん(卯月)をバレンタイン改造しました。

 

七駆の面々のバレンタイン改造を一日で。

みんな雌度が跳ね上がっていて良いですよね♥

手持ちの子であとバレンタイン改造を控えているのは、

サギリン(狭霧)Lv1→30、瑞穂Lv32→40、ガッサ(衣笠)Lv40→55

ってとこです。

6-5海域でタカナージ(高波)・カッシマー(鹿島)なんかが拾えますが、ちと現実的じゃないですね。

ウィークリー北方任務ついでの3-3海域で舞風を狙うくらいが妥当でしょうか。

 

あとは、サード扶桑姉様を改二にしました。

 

主に試製41cm砲目当てですが、近々訪れるむっちゃん(陸奥)改二合わせというよりは

むしろその後のひゅうとん(日向)改二用の41cm砲改二の材料って感じです。

むっちゃん改二が41cm砲改を持参するか否かで対処がやや変わる感じですか。

なお、サードやまちろ(山城)は改にしたばっかでこれからレベリングですね。

 

改修の方では、駆逐艦の季節グラ改造で貯まっていくソナーを利用しての

足掛け四年にもなる四式ソナーの改修が集大成を迎えました。

思えば2015年秋イベントでのグラ子(Graf Zeppelin)掘りにて

連合艦隊対潜部隊が再びあるのではないかという懸念に対応するため、

対潜装備の充実に血道を注いで四式ソナー☆6を八基を揃え、

そこからチマチマチマチマやって来てようやくの☆MAXに漕ぎ着けました。

一種の宝具や神器級の代物ですが、効果の程は……どうなんでしょうね?

完全に趣味の産物ですし。

今後の対潜装備改修はソナーや爆雷は足りているので、

今ひとつ不足気味な爆雷投射機に注力しましょうか。

☆MAXを四基から六基くらいには出来ますし、☆6も三基には出来ます。

もしまた連合艦隊フル対潜仕様が来ないとも限らないのですし。

単純に普段使いに便利ですしね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント