スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】5/20メンテナンス&アップデート・イベント開始!(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

ついさっきのAM11:00、2019年春イベント……春? のための

メンテナンス&アップデートに入りました。

終了予定はPM23:00とのことですが、まずもって日を跨ぐことになるでしょうね。

どころか、午後演習が出来るかどうか……。

ともあれ、イベントのステージは

E-1が北海道周辺の哨戒、例によって潜水ロリがボスでしょうか?

E-2がまさかの九州→沖縄への輸送作戦

(戦力ゲージが追加される2ゲージでしょう)

となっているようです。

新艦娘は、前段作戦で占守型の二隻(八丈・石垣? 片方がドロップ)に

おそらく海外艦の軽巡がE-3突破報酬。

後段作戦で(ジョン子がそうであったように)

新フレッチャー級駆逐艦がドロップ、

最終突破報酬にコロラド級戦艦の誰か

といった塩梅のようです。

全五海域で、おそらく戦力ゲージは10本くらいは想定、

札は5~6枚は覚悟しておくとしましょう。

 

神楽のメンテin状況は、ウィークリー任務の潜水艦×15隻狩りまで終えまして

資源補填のために任務を残しました。

前段作戦で、ウィークリー北方任務の消化が出来ないものですかねぇ?

先のルート逸れ・空きマス埋めで盛大に燃料やバケツ(高速修復材)を浪費しましたが、

何とか燃料はカンスト状態まで戻せました♥

……さすがにバケツは無理でしたけど(それでも+50個)。

遠征は、ウィークリー廃棄任務で鋼材だけ凹んだ状態なので

15hの決戦支援艦隊と東急二種を出しておきました。

基地航空隊は、赤城さん改二に付随する任務で

6-4・6-5海域を要求される可能性を考慮してそのままにしてあります。

たけぞう(武蔵)改二の時のように、イベント自体が専用任務みたいになる可能性もまたありますが。

おおむね期待通りのメンテinを果たすことが出来ました。

 

近況

イベント前に、ジョン子(Johnston)がLv99に至りました♪

 

デース♥

ケッカリ(ケッコンカッコカリ)と同時に、補強増設穴を空ける意味深な儀式も完了です♪

姉妹艦の新フレッチャー級を迎える準備は万端です♪

問題は、ジョン子の破廉恥な服装が

フレッチャー級のデフォなのか否かが判明するということです。

 

あとは、五隻目のカモーイ(神威)が来ちゃったくらいですね。

開発資材目当てのデイリー南西任務2-5海域周回を続けていた成果ですが、

どうにか赤城さん改二に備えて開発資材を450個超えに持っていけました。

……また大量に要求されないことを祈るばかりです。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント