スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】イベント終了は8/26・雪風にも何かが?(2020年梅雨&夏イベ)

艦これ(第二期)

神楽です。

最後の友軍艦隊来援から、残りイベント期間は二週間ほどと報じられていましたが――

 

正式に、8/26の11:00をもって本イベントは終了する旨が通達されました。

おそらく、延長はないものと思われます。

残り期間は10日ほどとなりましたが、攻略にしろ掘りにしろ

悔いのないようにしたいところではありますね。

 

アーケード版の方では、ユッキー(雪風)の夏のお嬢さんverが実装されていますが――

 

それと併せまして、どうやらブラウザ版のユッキーにも何やら動きがあるようでして。

雪風改二……でしょうか?

即、丹陽……とはいかず、第十七駆逐隊のように改二手前の改装に留まるのかもしれません。

今回に限らず、数多くのイベントで特効艦として活躍してはいますが

どうにも他の改二勢と比べましても火力不足が指摘されてしまうユッキー。

ここいらで、そのへんにテコ入れがあるのでしたら嬉しいですね♪

そして、着実に坊ノ岬沖本番に向けての

カウントダウンが進むことになるわけでもあります。

残るフラグは、予告されているヤマちゃん(大和)改二、やはぎん(矢矧)改二、

そしてお冬さん(冬月)の実装といったところでしょう。

おそらくはアニメ第二弾に合わせて大きく動いてくると思われますので、

今秋~冬にかけて準備を整え、翌春あたりで来るのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

近況

E-3海域での掘りは、あれからまたもイヨ(伊14)やしおん(伊400)が来まして――

 

更に、ヒトミ(伊13)・イヨの四隻目も来てしまい、打ち止め状態に。

 

ついでにニム(伊26)の四隻目・五隻目が来るに至り、ニムには所持制限はないんだな、と。

 

E-3海域での掘り周回が200周以上となりまして、

おそらくレアドロップ艦の所持制限差し替え枠のイク(伊19)がやたら出ていますね。

どうやら目当てのしおい(伊401)はイベント開始時点で四隻いたために

所持制限に引っかかって来てくれないものと確信しました。

そうなると、あとドロップの可能性があるのは四隻目のゆーちゃん(U-511)くらいですが

その可能性はかなり低い上に事実上の一点狙いとなってしまいます。

他のレア潜水艦は出尽くしてしまいましたからね!

一応、まるゆなんかは関係なく出るという報告もありますが、

こんだけやってカスリもしないとなれば少なくとも神楽には適用されないのでしょう。

というわけで、ひとまずはE-3海域掘りからは撤退しようと思います。

もし、他の所での掘りが終わるようでしたら戻って来るかもしれませんが。

 

しかし、海防艦が育ったものです。

こうなると、Lv99カンスト艦ではなく

ファーストザラねーさまやニ航戦あたりを出しておくべきでしたかね?

 

海防艦牧場が進みましたので、

耐久4nなインピッピ(Intrepid)の耐久UPちゃれんじ……成功!

 

続けて、ずっと後回しになっていた鳥海も……成功!

 

現時点でのケッカリ(ケッコンカッコカリ)艦における耐久4n12nな子は、

あと12隻となっています。

優先度の高いのは、航巡すずやん(鈴谷改二)とはぐはぐ(羽黒改二)でしょうか。

 

それと、隼Ⅲ型甲☆MAXの三機目が完成しました!

あと一機!

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント