スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】大晦日に十一月作戦・ランカー報酬配布&E-6海域に友軍艦隊到着(2019年)

艦これ(第二期)

神楽です。

サムネの運営電文アイコンは晴れ着の赤城さんでしょうかね?

ゲームの方に実装されるんでしょうか。

 

ヒエー(比叡改二)も来るってのは聞いていましたが。

改二丙バージョンもあるとも。

 

今月のランカー報酬は、ギリッギリの大晦日にまで持ち越されました。

神楽的には、ランクインしていないので関係ないのですが。

……入っててもどーせ誤除外でしょうがね。

さて、何が配られますかね♪

特に何かっていう情報はなかったと思いますが。

こういう場合は、既存の装備の再録になりますかね?

 

神楽的にはコチラが本命となりますが、

とうとうE-6海域に友軍艦隊が到着します!

 

来たのか!

遅ェんだよッ!!

待ちかねたぞ、友軍艦隊!!

案の定、輸送ボスには友軍は来ないようで――

 

って、来るんかいッ!?(バシィ

E-6海域第一輸送ボスはともかく、E-1の集積地に友軍は……あぁ、

対地装備のないニュービー向けでしょうかね?

はてさて、年が明けるまでにE-6海域の甲難易度突破は叶うでしょうか?

 

そして、横鎮サーバがダウンしていたようで。

それが原因かどうかはともかくとしまして、

1/14日までイベント期間が延長となりました!

……そんな気はしていました。

イベント攻略でアクセスが集中してサーバに負荷が掛かるのは自明の理ですし、

それをある程度分散させるために友軍艦隊の到着をずらすことで調整しているというのは

攻略勢としての感情論を抜きにすれば理に適ったやり方だとは思います。

後は、障害や攻撃があろうがなかろうが段階的にイベント終了時期を遅らせる体を取る――

というのはちと陰謀論的な見方ではありますが、ありえるっちゃありえますかねぇ?

当初のE-6海域への友軍艦隊到着から一週間でイベント終了ってのは短いですし、

結果的に二週間に延びたことで適正になってはいますし。

丁度、バレンタイン合わせでメンテ出来ますしね。

 

スポンサーリンク

近況

っても、特にないんですけどね。

ウィークリー任務が更新されましたが、月替わりというか年が明けるのが目前ですので

EO海域合わせで北方任務・東方任務の進捗は控えています。

ろ号任務はほぼ終えましたが(46隻で明日のデイリーで達成)。

イベント海域で掘る子ももういないもんで、

売り子のあれのす(風雲)でも掘ろうかと7-2海域に行ったら――

 

初っ端で超スーパー修羅場モードなオークラ先生が来てしまいました!

今はコミケ真っ最中ですけどね!

 

それからず~~~っと7-2海域に籠もっていましたが、

タニー(谷風)やミナ(水無月)ばっかり来まくっていた数日間、

やっと断れなかった売り子のあれのすを引き当てました!

 

改造自体は準備していたあれのすで済ませていますので、

今年やることはもう残っていないと思います。

E-6海域・甲難易度突破以外はッ!

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント