スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】第二期開始

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

艦これ第二期、開始

神楽です。

遅ればせながら、艦これ第二期について述べていこうと思います。

現状、神楽は5-4までクリアしております。

イベント前ですが、資源等はあまり減ってはいませんね。

まだ5-5や中部海域が残ってはいますが。

しかし、思った以上に新生海域が様変わりしていますね。

旧来の攻略法が役に立ったり立たなかったりです。

何となく、ランダム要素はプレイヤー有利になっている気はします。

序盤は、水雷戦隊中心の編成で何とかなる感じでしょうか。

 

インターフェイスの変更

まず目についたのは、オプションに新規に設けられたコレでしょうか。

画面上部の各種表示をちょっとだけ変更出来る機能です。

 

旧来通りの表示方式の【一式UI】

 

ネジ(改修資材)が追加される【一式改UI】

 

メタリックというか、機械的な感じになる【二式UI】

神楽はコレにしています。

こういう無骨な感じのが好きなものでして。

 

一転、明るい基調の【三式UI】

 

英語表記になる【三式改UI】

 

――となっております。

気に入ったのはありましたか?

そういえば、こういう変更をしていたら

呉サーバーはメッチャ重くなって猫ってり入れなくなったりで

しばらく停止せざるを得ませんでしたね。

やっぱりやたら人が増えた弊害でしょうか?

現在は、他のサーバー同様にヌルヌル加減を楽しんでおりますが。

新海域に踏み込んだりすると、キャッシュを読み込んでいるのか

動作が重くなる感じはありますね。

あ、そろそろ家具のバグりも治りましたかね?

いい加減変えませんと。

 

画像解像度が上がって

画面が大きくなり、詳細がクッキリハッキリわかるようになりまして

艦娘たちの新たな魅力に気付かされることしきりです。

新環境フォーマットでの画像収集ばっかやってる都合上、

ちょっと攻略速度が遅い感じになっちゃってます。

ドロップや中破・大破画像を逐一収集してる提督は

神楽以外にもいるとは思うのですがね。

 

とりあえず、新規追加された水着お涼さん(涼月)は剥きました。

こんなドスケベを駆逐艦と言い張る勇気……!

 

海域攻略について

当然、一からやり直しとなるわけですが

今度は1-1から順に上げて行けるというメリットはありますね。

とはいえ、ルート制御とかはまだまだ練り込みが足りませんので

ともすれば未完成極まるものになってしまうかもですが。

いずれは、全海域の空きマスを埋めるようにはしていきたいと思います。

まずは全海域開通が第一目標になりますけど。

 

――まずは、第二期開始の一発目ということで今回は簡単な感じで。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント