スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2019年・秋刀魚&鰯祭り_終了(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

11/13 13:00をもって、

2019年の秋刀魚&鰯祭りはお開きとなりました!

約二週間のお祭りでしたが、釣果はいかがでしたか?

思うに、鰯50尾がなかなかハードルが高かったのではないかと思います。

このあたりは、日頃からデイリー南西任務で2-X海域に行っているかどうかで

随分と違ってくるのではないかと。

そういう労苦を厭わない提督であれば、自然と他の海域に出向くのに抵抗もなさそうですしね。

神楽の行きつけのお里でも、普段行かない海域で

アレコレ編成に悩むのも刺激があった・勉強になったという声がありますし。

そういう方向での広がりも意図しているのだろうと、

毎度こういう収集イベントでは思わされますね。

 

スポンサーリンク

秋刀魚&鰯の釣果と調理

さて神楽の釣果といえばですが、当然ながら各種任務は達成してあります。

その後は、主に季節グラの子を掘ることにかまけてあまり漁には熱心ではなかったです。

そうでなければ、鰯くらいは99尾カンストしていたのではないかと思います。

 

おかげで、去年は取りこぼした

浴衣まろーン(江風)を2-5海域にて迎えられました♥

2-1海域での磯風掘りのついでに始めたので、ドロップ履歴を付けていませんでした。

最終的には、200周近くにもなったのではないかと思います……。

ドロップ率3%とのことですが、それよりも確率の低い子がバンバン来ているのに

綺麗にまろーンだけ避けられていました(ギリリ

バケツが減衰し、ボーキも横ばいだったのが効いていますね。

ともあれ、このまろーンはすぐに来るクリスマスグラでの改造に回ってもらいます。

また、別にクリスマスグラのまろーンを新たに掘る必要があるのですが……。

折しもその頃は秋イベが終わるか否かという時で、しかも期間が短いので厳しいところです。

取り敢えず今は、2-3海域で浴衣のマツワチャン…(松輪)を掘っています。

おそらく、次のアプデまではドロップも季節グラも継続だとは思われますが。

 

前置きが長くなりましたが、神楽の釣果はこのようになっています。

秋刀魚×35尾・鰯×77尾となりました。

 

釣った魚の調理は、

アイテム画面の魚アイコンから選ぶことが出来ます。

 

秋刀魚の調理は

三尾(刺身)で、弾薬+300・鋼材+150

五尾(塩焼)で、改修資材(ネジ)×一個・開発資材(クギ)×三個

七尾(蒲焼)で、秋刀魚の缶詰×一個・高速修復材(バケツ)×三個

に交換が出来ます。

 

鰯の調理は

三尾(刺身)で、燃料+100・弾薬+100

七尾(つみれ)で、改修資材(ネジ)×一個・高速修復材(バケツ)×一個

30尾(寿司)で、二式12cm迫撃砲改×一基・開発資材(クギ)×三個

に交換が出来ます。

 

これらの交換は、次のアプデまで受け付けていますので

関連任務の達成共々、焦る必要はありません。

 

神楽は全て、ネジ関連に替えてしまいました。

そのために、キリの良い数にしておいたのでした♪

締めて、ネジ×16個・バケツ×11個・開発資材×15個をGETとなりました。

悩んだのは迫撃砲を調達するか否かでしたが、

あと一基、集中配備を作るだけの素材は確保してあるのでスルーとしました。

どうせ今後、いくらか配られることでしょうしね。

資源は鋼材がカンストし、燃料と弾薬も29万に迫るものとなっており

懸念はボーキくらいですね……あと5万、貯まるでしょうか?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント