スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】秋グラ_まとめ(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

秋グラの素材調達がひとまず完了しましたので、

例によってまとめていきます。

今年は秋刀魚祭りがありませんので、関連する季節グラが軒並み実装されていませんが

鰻祭りが開催されたらソチラで追加があるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

秋グラ_まとめ

今年も、律儀に該当する子を逐一剥いているわけですが――

 

【艦これ】季節グラ・秋刀魚祭り&ハロウィン&秋モードまとめ(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】季節グラ・秋刀魚祭り&ハロウィン&秋モードまとめ(第二期)

去年以前と共通するのは、ソッチの記事を参照していただくとしまして。

 

駆逐艦

ブッキー(吹雪)は、青いノーマル&改と赤い改二となっています。

 

イケメンが来たぞー!!

ってことで、アマギリン(天霧)です。

 

 

秋グラが大量にあるサギリン(狭霧)ですが、

今年は浴衣を継続しまして更に傘持ちになってみるというマイナーチェンジ芸まで。

また、7-1海域に通ってドロップを狙わないとですねぇ……。

前回の浴衣ドロップ、失敗しているんですけどね。

 

【艦これ】浴衣グラ・まとめ(2020年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】浴衣グラ・まとめ(2020年)

一応、浴衣グラまとめの方にも追記しました。

 

浴衣中大破まとめも、更新ですね。

 

ぼの先輩(曙)!!!

なんか本で読んだだけの知ったかぶりで実際の釣りの経験がないだとかいう

根も葉もない噂があるんですけどそんなことないですよね!!??(岸波感)

 

 

今回、うしおす(潮)のドロップにめっさ苦労しました。

一回来れば、以降は普通に来るようになるいつもの法則ですが。

 

 

白露型のお時間ですが、先陣を切るのはイッチバーン(白露)!

新規ボイスは、もはや何を言っているのかわからねぇ!?

芋を食うのをやめなさい。

ノーマル&改と改二とで、差分があります。

 

 

村雨嬢今年は秋刀魚が釣れないのでアジ釣りに変更となりました、

ノーマル&改と、改二とで差分があります。

 

去年、物議を醸したハロウィンぽいぬ(夕立)。

ノーマル&改と、改二とで差分アリです。

陽炎型にウケたのか、あらぬ方向に伝播してしまいました。

 

淫ピ……じゃなくて、春ちゃん(春雨)。

何度も第二次ソロモンがあるわりには、改二はおろか特効艦としてもちと微妙なので

どうにか奮起を願いたいところです。

 

来たぞ、来たぞ!!(アポロン感)

ハロウィンアサシオチャン(朝潮)は、選べる三種類!!

ノーマル&改と改二、改二丁にて差分があります。

しかし、コンバートに資源以外の余計な資材を必要としないのは本当に優等生です。

 

 

ぼの先輩と違って、おそらくガチなのが大潮。

放課後ていぼう日誌的には、小学生に見える高1コンビの相対のような。

ノーマル&改と、改二とで差分があります。

 

歴とした武勲艦なのに、スルーされ続ける朝雲姉です。

秋グラというよりは、冬服ですが。

他、その手の子が何人かおります。

このたび、ようやく冬服改造の機会が巡って来ました!

 

山雲よ~、ね~。

こちらも冬服に。

 

 

ぬいぬい(不知火)も、冬服に。

以降、春までこのまんまですね。

ノーマル&改と、改二とで差分があります。

 

の、のわあああぁぁぁぁぁぁ~~~ッ!?

急に脈絡もなく出現したのわーうるふ、あるいはのわんこ。

おそらく舞風あたりが用意したであろう、ハロウィンのわっち(野分)で御座います♪

外見だけイケメン風味の美人さんが恥じらう姿は……良い。

4-5海域か6-5海域でドロップでしたが……4-5海域にてGET!

 

秋モード、というか鳥海キチ全開モードとでも言うべきフジナージ(藤波)。

全身を懸想する相手のグッズで覆ったアレな姿に、早波や浜波はどう思うのか。

7-3海域でドロップがありますが、やっと来てくれました♪

 

秋刀魚祭りが中止になったことにより、二期では幻の存在となっていた

朝霜のノーマル法被姿が復活です!

浴衣の時からずっと、1-4海域や4-5海域で掘ってはいるのですが来てくれません

……でしたが、遂に4-5海域にてドロップ!

これでようやく4-5海域からオサラバできるかと思えば、まだのわんこ掘りが残っているという。

 

ディアンドル化したレーベを忘れていました。

雌デース。

 

 

マンスリー遠征に行かせていてグラ回収が出来ず、

ようやく帰ってきたのにまた次のマンスリー遠征に旅立っていった

べるぬい(Верный)です。

いつもは勘違いしたワカサギ釣りですが、今年はそれで良かったという。

 

 

 

イタリア駆逐艦から、ハロウィンモードのグレ子(Grecale)とリベ(Libeccio)。

わからせ……わからせないと……!

で、マエ子(Maestrale)は?

 

その他

川内の冬服も、長くなりますね。

 

 

ハロウィン・ローマ。

いい加減、ノーマルをハロウィン改造するなりケッカリ(ケッコンカッコカリ)するなりすべきでしょうか?

 

 

今年はモンブランを焼いてみたリシュ(Richelieu)。

皿の上以外は、例年と変わらない差分状態ですね。

 

蒼龍も、春までこのJDモードですね。

 

ちとちよ(千歳・千代田)は、水屋着に。

 

 

瑞穂は現在、ハロウィン・モードですが後に秋モードにもなると思われます。

11月の月替り7-2-2海域にて、まさかのハロウィン瑞穂ドロップです!

改造もしました。

 

 

一足先に鰻祭りモードになっていたヨナ(伊47)ですが、ようやく本領の時間となしました。

ドロップも改造の機会もないので、こんだけです。

 

特に属性のない、プレーンな法被姿ゆえに許されたつ・し・ま♥(対馬)

今年は、全く別口からネタが広まったのに巻き込まれたのでした。

潜水艦は浜で死にました。

 

秋グラ・中大破_まとめ

今回は、色々とごたまぜになった感がありますね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント