スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】来週のメンテナンス&アップデートにて雪風改二!(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

月末に欧州イベントの開始を控え、

その前にメンテを挟むくらいのスケジュールかなと思っていましたら――

 

やはり来ましたね。

正確な日時は不明ですが、例によって金曜日の13日が妥当かな?

13日の金曜日……そもそもがこじつけめいたものですし、関係ないですね!

今はせいぜい、ホッケーマスク男が鉈やチェーンソーで暴れる日です。

で、遂に実装! 雪風改二!(丹陽も)

イラストも一部公開され、これは改二verでしょうか。

ウナフェス情報では丹陽は赤い上着にスカートとのことでして、

改二は従来のスカート一体型のワンピース(夏のお嬢さんに近いくらいのスカート丈)

だったそうですので、まず間違いないでしょう。

金襟の強者感が半端じゃないですね。

目立たないまでもしっかり胸部装甲の主張が確認出来ますので、

確かな性徴が見て取れます♥(週七不可避)

手にした双眼鏡は使い込まれて塗装が剥げており、

一緒に大戦を駆け抜け台湾に渡ってからも苦楽を共にした相棒なのでしょう。

そういえば、丹陽と改二の二段階改装だとは言及されていますが

コンバートだとは言われていないのが気になります。

もしかしたら、不可逆の改装になるのかもしれません。

 

その場合は装備を持ってくるということになるので、

フレッチャー砲のGFCS付きなんかを持参する可能性もありますね。

こうして、ユッキー妖精も描かれていることですし。

丹陽は便利ではあるかもしれませんが決戦存在たりえないとも思えるので、

出来れば別に持っておくようにすべきでしょうか?

神楽んとこにはユッキー(雪風)は三隻いまして、ファーストは当然ケッカリ(ケッコンカッコカリ)艦。

今まで数多ものイベントボスを屠ってきた一級のフィニッシャーです。

セカンドはだいぶ前になんとなく確保していて、たまにイベント前半に投入していた

Lv50未満の子……この子を育てて、丹陽に仕立てましょうか。

先のイベントにて確保していたサードは、まだLv20のままですね。

この子はそのまま改で運用しましょうか、それでも充分に強いことは歴史が証明していますし。

メンテ日がマンスリー遠征更新直前となる公算が高いので、

ここで残っているミ船団二号をこなしてしまいましょうか。

それと、このメンテで母港枠の拡張が行われる可能性も高いと思われるので

その準備もしておきましょうかね。

 

スポンサーリンク

近況

先日の記事でも上げた朝風の改造を再掲しまして、

月替り攻略で育った4thづほ(瑞鳳)も無事、改二となりました!

 

ひとまず育成はそこまでとしまして、近代化改修を終えたらイベント待ちとなりますね。

これだけ揃えておけば、軽空母枠には相当余裕が出来ることでしょう(セカンドちとちよもいますし)。

マリアナでも来なければ、先のイベントのようなづほが過労死しそうなほどの出番はないでしょうし。

……あ~、祥鳳にも改二が来ればなぁ~!(チラチラ

 

芋が芋に追い付きました!

とはいえ、遠征隊セットは五隻運用が基本ですので

六隻いても持て余してしまうのですよね。

あとやっぱりうすうす(薄雲)は特Ⅰ型としては色合い的に異質なので、

そのまま育ててLv99寸前で姉妹艦を待つことにしましょうか。

……あ~、東雲や白雲がいればなぁ~!(チラチラ

なお、ブッキー(吹雪)とむらむら(叢雲)の特Ⅰ型改二艦はLv99です。

いかに改二艦でも、せいぜい対潜くらいしか強みのない初期改二駆逐艦は

ケッカリするには躊躇してしまう、若干性能厨な神楽です。

初期艦であるむらむらであろうともそのスタイルを固辞しているあたり、相当ですね。

うしおす(潮)なんかは地味な強化を重ね、特効艦抜擢率も高いのでケッカリしても良いのですが、

どうせなら七駆全員で一緒にしたいという願望が邪魔してケッカリ出来ないという。

ガッサ(衣笠)がやたら活躍しているロクセンもそんな感じですね……青葉改二はよ!

 

強風改☆MAX、二機目の完成です!

これで、手持ちの紫電改二は尽きました。

以降、クォータリー任務で入手するのは未改修のF6F-5に注力することになるでしょう。

やたら資材食いの酷かったこの改修を終えて、しばらくはソーフィッ改修で間を保たせましょうかね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント