スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】11/13にメンテナンス&アップデート(2020年)

ブログ

神楽です。

事前に今週中にメンテナンス&アップデートが行われるという告知がありましたが――

 

やはり11/13の金曜日でした!

デスヨネー。

ユッキー(雪風)の改装は既出ですが、

次のイベントでの新規艦に関して「南風の」あの子についても言及が!

既に南西のリベッチオ(ゼオライマーがジャイアントロボみたいな)は実装済みですので、

必然的にシロッコ確定です!!

 

C2機関側に続き、本家電文でも同内容の告知が。

コチラでは次のメンテは重くなりそうとのことですので、

それなりに時間はかかってしまうのかもしれません。

イベント前の仕込みでしょうから、仕方がないですね。

 

続いて、若干の欧州イベについての情報が。

中規模ということは、四~五海域ということになりますか。

前回の欧州が三海域でしたので、もう少しボリュームがある感じでしょうか。

前段三海域+後段一海域、あるいは後段二海域といったところかと。

前段で地中海、後段でバルト海と踏んでいますが、どうなることでしょう。

シロッコ絡みとなると、やはりマルタ島を中心とした作戦展開になるんじゃないかなぁ。

輸送作戦も行われていまして、その中にはロドニーの名前も!

後段は全く不明ですが、こじつけるのなら前々から言及してはいますが

ワシントン絡みのバルト海ですかねぇ?

 

スポンサーリンク

近況

先日、姉妹艦に追いついたうすうす(薄雲)でしたが

言った通りLv99到達寸前で待機となりました。

完璧な調整デース♪

 

次なるメイン育成艦は、同じくLv98のヘレナに決めた!

7-1海域で対潜をやらせましたが、無理せず演習でも良かった気はします。

 

休日にあかせて、一日で6万近く稼いで一気に至らせたのでした。

 

先のイベントでの新規艦の育成も、だいぶ進んできました。

次はまっちゃん(松)、それから有明ですかね。

ジンゲイリニンサン(迅鯨)とヨナ(伊47)は、演習でじっくりいく予定です。

今はバーナー稼ぎでデイリー南西任務を2-1海域でやっているので、

しばらく海防艦は放置状態となりましょう。

あんまり練度の関係ない子たちなので、おいおいで。

 

ウィークリー東方任務の4-5海域周回にて、

やっとこさのわーうるふ(野分)が来てくれました!!

これで、ようやく解放されます……。

 

で、残るウィークリー東方任務を4-2海域で補給艦を狩りながら進めようとしたら

理不尽な敗北を喫してしまいました……。

演習でも負けるし、明らかにのわっち掘れて運気を持っていかれた感じです。

お里の方にかまけて、5-2海域任務でのボス戦でよそ見していて

夜戦せずに終えて無駄出撃かましたのは完全に落ち度でしたが。

 

そんなこんなで、まだ東急任務は一回残ってはいますが

デイリーウィークリーは今日も完遂です!

イベントに向けての備蓄ですが、休日中にバケツを貯めようと長距離演習ガン回しの結果

燃料と弾薬が1万近く離れてしまいました。

25万を超えてきましたので、ここからは調整に向かう段階となることでしょう。

28万を超えたら、またボーキ重点になりますかね。

なんにせよ、このままならイベントまでにはカンストに持っていけそうです♪

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント