スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】次回メンテナンスは3/30(2021年)

艦これ(第二期)

神楽です。

仕事やらウマ娘やらで忙しくて、更新も滞りがちです……。

いや、ちゃんと艦これもやってはいるんですけど

デイリー&ウィークリー任務をこなす傍らでウマ娘を走らせて

気付いたら寝落ちしているというパターンがですね。

 

はてさて、とっくに過ぎ去った桃の節句任務も次回のメンテナンス&アップデートまでとなり

それは3/30と区切られました。

 

いい加減、桜の季節な家具にしとくべきでしょうか?(した)

 

新たな改二艦も来るようで、巡洋艦とだけ言われていますが……

コンバートありとなるとやはり最上改二でしょうか?

告知はされていましたしね。

 

神楽はアーケードはやっていないのですが、

クロスロードイベントにて何故かホネッ子棲姫が登場!

一気にアメリカ空母が二隻増えることになりますか。

 

これまで艦これのゲーム外で発表されてきたイラスト集が出るようです。

貯めに貯めたり、八年分!

多すぎて、分冊することになったようです。

その、まずは一冊目の予約が開始されています。

 

スポンサーリンク

ウマ娘

このところは、すっかりコッチメインになってしまっていますね。

 

フレンドポイントが貯まったので、ウララちゃん(ハルノウララ)のサポカをもらいました。

完凸までは、時間がかかりそうですね。

 

相変わらず、スキルないのかよ!?(バシィ

 

マルゼン姉さん(マルゼンスキー)の初回プレイは、

雑に強くてトントン拍子に進めていけましたがURA突破はならず。

ちょっと野良レースをしすぎましたかね。

おかげで、レジェンドに達しましたけど。

 

もうちょっと色々盛らないとですかねぇ。

 

リベンジは成功!

勝てるとわかったので、マルゼン姉さん周回を始めましたとさ♪

 

こぉんな勝ち確な状況から、グラスちゃん(グラスワンダー)に捲られるという。

 

初めて、エセ鍼師イベントで成功!

成功……するんだ。

もう失敗が大前提なので、一番下の選択肢で逃げることにしています。

 

ひとまず、このへんで妥協することにしました。

チーム戦では、マイルで勝ったり負けたりですね。

それとは別個体ですが、遂にスピード☆3因子を引き当てました!

なお、その後三週間にわたって☆2因子すら出ないという……!

やはり、持ってない神楽です。

 

スズカさんを詰めているところですね。

サポカの強化に励んだせいか、レジェンドクリアが当たり前になりましたね。

スキルポイント稼ぎをすると、自然とそうなるといいますか。

 

唯一無二の称号を得たり、B+ランククリアも出来るようにはなったのですが、

肝心の因子はことごとく死ぬという。

 

お里の方でサークルが立ち上がりまして、有り難くも参加させていただいています♪

靴を投げあってサークルポイントを稼ぎ、

マックイーン(メジロマックイーン)とライスちゃん(ライスシャワー)のサポカを追加しました。

払うポイントは激増するものの、時間をかければ完凸出来そうですね。

 

試行錯誤を重ね、テイオーでもURAクリア出来ました!

うまぴょい! うまぴょい!

 

スタミナ系スキルをみっつも積んで、意地でもガス欠になるまいぞという覚悟が見えますね。

もちっと、スピードとパワーに振りたいところですが。

賢さトレーニング回復が便利なので、つい頼ってしまいます。

以降は、泣く泣くマーベラース!(マーベラスサンデー)を外すことに。

 

このテイオーで、手持ちの誰でも叶わなかった皇帝を打倒することが出来ました!

やっと、ションボリルドルフが見られましたよ♪

負け惜しみをかますカイチョー可愛いデース♥

なお、レジェスペちゃんにはついぞ敵いませんでした……復刻あるよね?

 

研鑽を重ね……要はフレンドレンタルしたのですが、

無敗の三冠を成し遂げ、帝王の称号を得ました!

 

春天も制し、URAも突破!

もはや当然のようにレジェンドクリアですね。

 

スキルは申し分なかったのですが、もうちょっとパワーが欲しかったですね。

どっちにしろ、因子は死ぬもの。

完全勝利を逃しましたが、一回負けたのはどーでもいい調整用のGⅢででした……。

 

目標としていた、根性以外Bランククリアを成し遂げました。

三冠も逃しちった。

 

こちらも試行錯誤の果てに、やっとウオッカでURAクリアです。

結局、先行でしたね。

差しはまだ、神楽には早いようです……・。

 

スタミナがBランクに届かなかったですね。

これでも、賢さを抑えるようにはしたのですが。

チーム戦ではマイル担当なので、スタミナは過剰なくらいですがね。

 

以前よりもお出かけを活用するようになったので、

必然的にクレーンゲームの機会が増えました。

なんとなく、サポカの面々がぬいぐるみになっているような気がするのですが。

 

レジェンドレースで稼いでいたエルちゃん(エルコンドルパサー)のピースを、

足りない分を女神像交換で補って☆3に開花完了したデース!

 

 

 

そのままエルちゃんでURA制覇デース! ブエノー!

うまぴょい! うまぴょい!

 

もちっとステ盛りたかったですねぇ。

なお、因子は死ぬものとする。

 

 

 

マックイーン(メジロマックイーン)でもURA獲れました!

うまぴょい! うまぴょい!

 

クリア時点でスキルポイントが300以上も余ってしまったので、スキルをどう取るか悩みました。

鋼の意志は差しか追込でないと腐りますし、火事場のバ鹿力は長距離専門。

ここは距離を選ばない直線回復と抜け出し準備としました。

そこそこ良い仕上がりになったとは思うのですが、因子……。

マックイーンは史実で関係した子が多いので、優秀な種馬になってくれるのですよねぇ。

良い因子さえ来れば。

 

ほぼ中距離のみとなるエアグルーヴ閣下でも、URA制覇出来ました!

しかしほんと因子がねぇ。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント