スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】次期春季限定海域・春イベ告知(2021年)

艦これ(第二期)

神楽です。

サントラが……雪が……いや、配達はされたんですが仕事中で受け取れず。

聴くのは明日以降になるかなぁ。

 

さて、そろそろかと思っていたら春イベの告知が来ていましたね!

 

中規模、ということは四~五海域でしょうか?

戦力ゲージは、各海域二本は固いとして10~12本くらいを想定でしょうか。

どうせ全部ぶっ壊すので、いくらあっても関係ないのですが。

モチーフ海域は、現時点では全くの不明。

時期的に坊ノ岬沖が含まれるのではないか、という意見もありますね。

やはぎん(矢矧)の改二が来たことで、またひとつカウントダウンが進みましたが

どうせならアニメ二期と被せてくるでしょうから本格的にはまだでしょうかね。

例年のように、プレ坊ノ岬沖はあるあもしれませんが。

他となると、まるでわからんので続報を待ちたいところです。

 

スポンサーリンク

近況

まるゆが五隻仕上がりましたので、運値改修は長波サマに決めた!

もう一セットで、カットイン艦として完成しますね♪

ただ、微妙に運値が足りぬいので――

 

菱餅任務で足の出た海防艦で、対潜値との二択運ゲーに挑戦……成功!

あとは、またまるゆを貯めていくだけです(現ストック×一隻)。

 

ぼの(曙改二)とケッカリ(ケッコンカッコカリ)したことにより、

耐久が4n12nとなってしまったので早急に耐久UPちゃれんじをする必要がありました(一敗)。

今度は成功!

次は、耐久60なのしろん(能代改二)とやはぎんでしょうかね。

 

――艦これは、以上です。

ほぼなんもないやんけ!?

っても、イベント前の戦間期ゆえ致し方ありません。

メリハリがありすぎるのが、艦これの特徴でもありますからね。

 

ウマ娘

じゃあ、後はコッチで。

 

先日引けたスペちゃん(スペシャルウィーク)の育成をしました。

謎ゲージガッコォン良いよね雑草。

 

温泉旅行券……あっ(察し)

 

ジャパンカップや有馬は越えたのですが、URA突破は叶いませんでした……。

やはり、温泉行けるとクリア出来ないジンクスが。

いや、運不運以前に育成失敗して先行か差しかのどっちつかずになっちゃったのが悪いんです。

 

ジュエルが貯まったので、育成ガチャ回したらロ理事長演出が!

初めて見ました。

急に来たので、スクショが間に合いませんでしたね。

で、来たのはマック!(メジロマックイーン)

 

被っちゃいました♥

まだ来ていない☆3はいっぱいいるというのに、どんな確率だデース……。

事実上、五連敗ですね。

 

なお、お祖父ちゃんに惹かれたのかゴルシ(ゴールドシップ)が大量に湧いてきました。

確変演出までして。

 

マックのピースは貯まるので、無駄ではなかったのですが。

頑張れば、☆4行けそうですね。

ピース×25個変換後は、女神像のコストが増えていくようで。

仮に☆3を重ねずとも、いずれは完凸は可能なようですね。

 

んじゃ、ゴルシの勝負服をGETしちゃいましょうね~♪

――次イベのネームド深海棲艦かな!?

金船棲姫です。

 

それはそれとして、スペちゃんリベンジです。

ロ理事長のランダムイベント、スピード教徒からパワー教徒に鞍替えしたら

出現率と成功率が上がった気がしますね。

出現率はともかく、失敗することがほぼなくなりました。

 

桜色の流星、始動!

 

マルゼン姉さん(マルゼンスキー)から受け継いだ力を手に、

スピードスターで抜け出し末脚で先頭の景色を見る前のスズカさんを捉えた!

 

ってなわけで、スペちゃんでクリア!

日本総大将には届きませんでした。

 

うまぴょい! うまぴょい!

貧乳しかいな……いや、スペちゃんはわりとあるのですよ。

 

先行としては、普通ですね。

イベント入手のスキルしか取ってねぇ!?

それでもなんとかなるってことは、トレーニングのスキルヒントはある程度無視しても問題ないという

ひとつのやり方があることが理解出来ました。

ヒント追っかけロスを少しは緩和出来るかもですね。

 

本格的な差し育成に入るための叩き台として、

やっとまともに差しウオッカでのクリア。

なんとも平たい、たづなメソッドの体現となりました。

もちっとスピードは落とせて、スタミナ他に振るべきでしたね。

 

日課のてきとーバクシンにて、スピード1200カンストに挑戦して失敗。

二人目ですかね、賢さ☆2は。

逃げ☆2もあるので、初期に来ていればウララちゃん(ハルウララ)育成の役に立ったかもですね。

なお、後に上げるであろうバクシン記事の方に載るスピードカンスト個体はこの後に出来ました♥

またも、賢さ☆2だった模様。

 

☆3ゴルシで、クリアならず。

スピードが高すぎて、馬群に突っ込んでしまってお陀仏な感じでしたね。

差しなら、問題なく突破出来ていただろうステなのに。

 

やりかたの是正をしたら、ノースキルで楽勝でした♪

しかし勝負服ゴルシはヤバイですね☆

汎用勝負服(ステージ衣装とも)では抑え込まれていた胸元が、ばるんばるん揺れおる!

 

噂の抜錨+汝、~のシナジーもエグいです。

 

新生ゴルシでクリア!

専用称号は、もっとファン数を集めないとなんでしたっけ?

 

神楽の現環境下でやれるだけやったゴルシに出来ました♪

理想通りのステータスに、欲しいスキルを全部取れましたね。

なんとなく、根性の挙動も掴めてきた気がします。

たまに根性トレーニングを試していたのもありますが、

体感で根性の1/10(10%)くらいが

他のステ(根性自体&賢さは除外)に

加算されているんじゃないかな?

って印象です。

だいたいそんな感じの挙動になっていると思うのですよね。

 

もっかい、差しウオッカ。

やっぱりスピードが上がり過ぎちゃう病が。

そのぶんをスタミナや根性に振らないとなのに……!

 

差しの難関、グラスちゃん(グラスワンダー)に挑戦。

なん……だと……!?

あー、クリアならずかぁ(例のジンクス)。

 

したら、クリア出来ちゃうんだからわかりません。

うまぴょい! うまぴょい!

今度は、ちゃんと貧乳しかいませんぜ!(ちゃんとって何だ)

 

イヤッホオオオォォォォォォ~~~ゥッ!!

 

最初期にトレーニング失敗したり、

笹鍼師ちゃれんじで絶不調になったりで四ターンほど無駄にしましたが、

なんとかクリア出来ました。

そんだけのロスがあってもやれたあたり、確かに差しのコツは掴めたのだと思います。

終盤でしか勝てない不甲斐なさは残りましたが。

グラスちゃんでやれたので、他の差しっ子たちは問題ないでしょう。

更なる難関と聞く、マヤちゃん(マヤノトップガン)やキング(キングヘイロー)はまた別なんでしょうけど。

 

ジュエル貯まったので回したサポカガチャは……またも大爆死!

五連続デース♥

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント