スポンサーリンク

【ウマ娘】ヴァルゴ杯リザルト・その他(2022年)

ウマ娘
スポンサーリンク

神楽です。

またまた前回から間が空いてしまいましたが、

艦これが大規模イベントやってるから仕方ないですね。

それでも、やることはやってはいましたので。

 

スポンサーリンク

ハーフアニヴァーサリー

で、どっからでしたっけね?

 

あー、ハフヴァのタダガチャ10連のあたりからですか。

 

ヴァルゴ杯に向けて、ダートウマを育ててた頃でもありますね。

今見ると、サポカ出力足りてなくてまるで話になりゃしねぇという。

 

そんでも、上振れればUGに到達するポテンシャルはGLにはあったのですよね。

というわけで、神楽の初UG到達はバクシン(サクラバクシンオー)でした。

 

チームランクは、当時最高だったSSに。

今は、上限突破していますね。

 

ステータスも上限突破したとはいえ、当時の神楽はまだSSが精一杯といったところでした。

 

アフヴァミッションは、難なく達成と。

 

タダガチャ10連が続きますが、根性オグリ(オグリキャップ)やアヤベさん(アドマイヤベガ)

が今重なってもねぇ。

根性育成は、また主流から転落しちゃいましたし。

 

そして、やっとこ真・GLUに漕ぎ着けたという。

 

リッキー(コパノリッキー)で、やりました♪

 

キミと勝ちたいは、TSCでもあったような上位スキルですね。

コッチはレース数じゃなくて、ファン数基準ですが。

重いんで取らない場合もありましたが、スキルポイントドカ盛り調整されて

むしろ取らないと余るくらいに。

 

おっと、Rのライトハローが来ました♪

SSRのを完凸するのは無理筋なので、R完凸でお茶を濁そうかと。

わりとそれでも有用ですしね。

ってとこで、ハフヴァタダガチャは次のPUに移るのでした。

 

鉄翼蒸気奇譚

したら、新しいストーリーイベントが。

ウマレーターを使った、仮想現実ゲームネタですな。

……ウマネスト?  何の話です?

 

BNWとテイオー(トウカイテイオー)+ターボ師匠(ツインターボ)の、

要はアニメ二期世代でのスチームパンクものでしたね。

変にゲームゲームしようとしてグダるよりかは、

サッとその一部を切り取った今回のやり方のほうがクレバーでしょうね。

 

ストーリー進めるにも育成しないとなので、日は替わってガチャ……ハズレ!

 

良くある飛行機開発ネタでしたね。

姉貴が麗しすぎる……!

サポカの方も、(逃げ以外では)有用な長距離スタミナスキルでして。

 

当たらんなぁ……。

 

ハフヴァミッション第二弾も、終わり。

 

おっと、ファル子(スマートファルコン)が一凸に!

地固め用わざマシンとして、そこそこ使うことに。

 

タダガチャが終わってしまったので、ここからタキオン(アグネスタキオン)か

ライトハロー目当てで自前石でのガチャをしていきます。

まずは、チケットを使って端数はおはガチャで。

 

Rハローは、順調に重なっております。

あっと、グラスちゃん(グラスワンダー)。

 

ハズレが続きます。

 

一枚目の、SSRハロー!

なお、以降は一切来なかった模様。

 

これで、Rハローは完凸かな?

パワーライスちゃん(ライスシャワー)が来まして、二凸に。

未だに、虹結晶とチケットを注ぎ込んで完凸させるか悩んでいます。

 

ハスレ続きで天井間近になったところで、一旦終了。

忘れないうちに、Rハローを重ねてLv40にしておきます。

 

月が替わって優勝レイを交換で補充出来たので、

リッキーを完全覚醒させることに。

 

長距離スタミナスキルとして有用なVIP顔パス持ちの姉貴(ビワハヤヒデ)を完凸。

……ぜってぇ顔デカネタですよね?

 

いつ以来になるのか、また名トレーナーへの道が。

まずは、URA因子とアオハル因子をGET。

因子引き直し機能の実装で、このへんは楽になりましたね。

 

おはガチャで天井に達しましたが、どっちをもらうかはまだ保留しときます。

 

TSC因子で、金欠を。

そろそろ、20個貯まるかな?

 

ってことで、ハフヴァ石とか買い足してガチャの続きといきます。

また天井くらいは覚悟してたんですけどね……。

まずはチヨちゃん(サクラチヨノオー)が。

 

んでね、神楽のウマ娘史上最高の引きが来ちゃいまして

80連でタキオンが三凸するという異常事態にッ!!

この日は、事故を覚悟しましたね。

 

そんなわけでガチャを打ち切って、天井分でタキオンを完凸させることに。

ハローはRで運用して、だいたいはレンタルすることにしました。

 

ワーイ、初のスピードSSR完凸らー♥

 

以降、タキオン効果でSSが当たり前の環境になりました♪

UGが当然になるには、もちっと習熟期間が要ります。

 

銀翼ミッションも完了。

 

ヴァルゴ杯

リッキーが仕上がったのですが、これが全く勝てなかったんですよね……。

 

デイリーレジェンドでチマチマピースを貯めて、

やっとこさウンスカ(セイウンスカイ)を解放出来ました!

アンスキのための因子育成をしたいとこですが、

チャンミに阻まれてなかなかその機会が来ないという。

 

ユキノん(ユキノビジン)が実装されたのも、この頃ですね。

ヴァルゴ杯で、そこそこ見ました。

 

ヴァルゴ杯は、このメンツで挑むことに。

イナリん(イナリワン)は、ふたつくらい前のに出したのの使い回しですね。

 

そういやなんかもらってたなと、SSR確定チケットを使ったら

神楽初のキタちゃん(キタサンブラック)が!?

重なってくれれば、次の完凸候補かなぁ?

 

で、まるで勝てねぇのですよ……。

特にリッキーは、8・9位が定位置という。

明らかにスタミナ不足で、ステータス上限が上がったことによる燃費の悪化と

一時期絶滅状態だったデバフ戦術の復権でスパート時にはもうダメになっていたのですね。

 

Bグループ行きになったラウンド2もダメダメで、一応決勝には行けるのでした。

 

スタミナを改善したリッキーが出来ましたが、決勝一発本番になってしまいました。

 

結果は、ウチのクリオグリよ相手のクリオグリ同士でのデッドヒートから

大接戦ドゴーンで惜しくも僅差負けでした……。

 

またも、敗者のBGM……ぐぬぬ。

 

トレーナー技能試験

これまたいつぶりかの、トレーナー技能試験がやって来ました。

まずは、如何にもバクシンしろって短距離試験の要求スキルだったのでバクシンしました。

 

マイル試験は、ウオッカでやれって言ってましたね。

UG到達で、真・GLUも取れました♪

このあたりから、コツを掴んだと思います。

 

同時に、GLでの20曲取得ミッションも達成。

今でも、調子が良いとこんくらいはいきます。

さすがに、全曲取得はまだです。

 

中距離試験は、ダスカ(ダイワスカーレット)でやれって言われましたので。

 

長距離試験は、いくつか候補はいたもののヒーラーグラスちゃんにしました。

ついでに、初のスタミナ1200到達と1201以上も達成しました。

 

久々のレジェンドレースもありましたね。

フラワーちゃん(ニシノフラワー)のブーツ……クンカクンカスーハスーハー

 

ダート試験は、リッキーで。

真・GLUもやりまして、しかし顔が良い。

 

これも、UG到達と。

だいたい真・GLUが取れるようだと、UGに届く感じですかね。

 

女帝(エアグルーヴ)で、真・GLUつまり――

 

届きませんでした(をい)。

これでエクストラ試験も達成しまして、あとはフリーなので――

 

ライブラ杯の準備に入りました。

技能試験ミッションも完了です。

 

名トレーナーへの道合わせで、根性1201以上のをやってなかったので

成長率のあるボーノ(ヒシアケボノ)で達成。

 

何の因果か、折よくボーノのレジェンドレースもありまして

虹欠GETでもうすぐ20個貯まりますね。

 

フラワーちゃんで、真・GLU。

スプリンターズS合わせのミッションも達成しましたが、

これまでのようにダラダラ10回も育成を要求するのではなく

スパッと二回で勘弁してくれるのは有り難いですね♥

 

というわけで、ライブラ杯用のフラワーちゃんが仕上がりました。

マイルSにゃあならなかったのですが、芝Sだからいっか!

もうUG以上でないと、勝負にもならないでしょうね。

……もちっと、スタミナが要るかも?

 

コツを掴んだことで真・GLU量産出来ましたので、

名トレーナーへの道ミッションを完遂出来ました♪

 

次はチョコボンちゃん(ミホノブルボン)育成に入りまして、真・GLU。

 

デイス・イン・ア・フラッシュ

で、今やっているストーリーイベントに追いつきました。

デジたん(アグネスデジタル)、お前のような普通のウマ娘がおるか!?(バシィ

 

まさかのウインディちゃん(シンコウウインディ)主体のストーリーでした。

ダートウマに力を入れている時ですし、実装が近いのかもですね。

……ところで、誰かハリウィンパーマーの完凸SSR持ってないです?

チョコボンちゃんに先手必勝させたいので。

スタミナ因子無礼られますしね。

 

主体はウインディちゃんでも、語り部はデジたんだったという。

 

チョコボンちゃんは、こげなもんでいっかな。

マイルSないし、賢さも低いのが気に入りませんが。

 

先日、チームランクの上限が解放されたことでバンバン上がっていきました。

今、SS5でしたっけね。

 

虹結晶が完成しましたが、今んとこは保留で。

 

配布ウンディちゃんを完凸、根性はなぁ……。

 

ライブラ杯用のタイキ(タイキシャトル)も。

意地でもマイルSにならない病気が。

 

報酬完走しましたぞ。

 

チョコボンちゃんを育て直しまして、やっとマイルSに。

そしたら、パワーと賢さが低くなっちゃいましたけど。

 

ここんとこは、イベントミッション達成のが報酬完走よりも後になりますね。

 

ライブラ杯合わせの育成が一段落したので、他の育成を回せるチャンスです。

長距離が穴になっているので、その強化ついでにようやくウンスカ育成を。

まずは完全覚醒……君も貴重なダービーレイ消費者かッ!!??

あと一人分くらいっきゃねぇ……将スペちゃんかカイチョー×2かブライアンか。

 

貯まったヒント本で、別腹タンク以外のチョコボンちゃんのスキルヒントをMAXにしたりました!

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
シェアする
神楽玲をフォローする
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント