スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブ・6月&LoH・短距離_準備(2023年)

ウマ娘
スポンサーリンク

神楽です。

6月マイルチャンミは決勝戦で惨敗でしたが、気にせず切り替えていきましょう。

すぐに7月開催のLoHが短距離1200m、つまりはスプリンターズSモチーフだと公開されましたので

それに合わせた育成をしていくとしましょう。

 

このチヨちゃん(サクラチヨノオー)が、一日早く仕上がっていれば

マイルチャンミの結果も……いや、これだけで勝てるほど甘くはなかったでしょうね。

 

スポンサーリンク

確定ガチャ×四回

梅雨も明けようかというみぎりに、☆3ウマやSSRが確定で来る

10連ガチャ×四回が投入されました。

巷では訴訟用の資金調達だ何だと口さがない話が飛び交っていますが、

神楽のようないちユーザーが聞きかじりの見識で社会派気取ったところで無意味なので無視デース。

有償石は1000個残っていましたので、\10000投入で丁度6000石になって四回分になりますね♪

 

まずは、2022年実装までの育成ガチャから。

なお、全体で副産物はありませんでした。

で、来たのはアキュートおばあちゃん(ワンダーアキュート)!

ダートの層が厚くなりますね♥

ダート三人娘では、まだタルマエ(ホッコータルマエ)がおりゃんのですよねぇ。

 

同じく2022年実装SSRガチャでは、二枚目のパワー女帝(エアグルーヴ)!

強いっちゃ強いみたいなのですが、やはりパワーは使い所が限られるのですよね。

中距離で微妙にスタミナが欲しいとか、パワー補正がなくて1200に届かない子なんかで使うのですが

だいたい配布カワカミ(カワカミプリンセス)で事足りてしまうという。

 

2023年育成ガチャで来たのは、かつて天井叩いたシービー(ミスターシービー)二回目。

☆4に近づいたは良いのですが、出来れば未所持の子が良かったですね。

 

2023年実装SSRガチャは、これは嬉しいポッケさん(ジャングルポケット)!

無凸じゃどーにもなりませんが、有力サポカはまず一枚入手しないことには後に続きませんしね。

後方脚質用のスピードとして、今後の重なりに期待しましょう。

 

待望のタキオン因子研究が始まっていまして、育成×二回で研究全部揃ってしまいました。

さて、どの殿堂入りの子の因子を強化しましょうか?

 

早速、アキュートおばあちゃんを完全覚醒。

ダートウマは少ないので、あまり優勝レイの残数を気にせず強化出来ます。

それでもかしわ記念のが圧倒的に少ないので、フレポ交換で補充しました。

成長率が根性・賢さとノーマル姉貴(ビワハヤヒデ)系統でなかなか難しいのですが、

ダート・マイル専門としてはかなり自力が強いのでなんとか仕上げたいですね(未だ満足いかず)。

育成中はまず発動しない固有スキルを、チーム戦でやっと回収出来ました。

スカートの中身がドスケベなおばあちゃん♥

 

タキオン因子研究

タキオン研究、報酬はあっさり完走です。

以後、育成でのTP倍消費は出来なくなるのでした。

 

おっと、どぼ先生(メジロドーベル)が温泉旅行!?

今回は、育成の方も期待出来ますかね?

 

メジロは例外なく、卑しいのデース♥

 

うーん、物足りない……。

でも、中距離Sついたのでチーム戦に入れて好感度稼いどきますね。

因子の方は、だいぶ前に中距離☆3個体を確保していますのでそれで。

 

次は、LoH合わせの短距離因子目当てでタイキ(タイキシャトル)走らせますか。

今の今まで、完全覚醒させてなかったという。

ほら、二周年でテコ入れ入るまでマイルの支配者が先行に不向きでしたから。

 

宝塚記念ミッション合わせで出したチヨちゃんが、なかなかの出来に。

ようやくチーム戦に出せますが、もう春が終わってスキルが活かせないぃ……!

 

宝塚記念ピースで姉貴が☆4に!

二周年テコ入れでだいぶマシになったのですが、それでも長距離先行には

ブレイズブライアンちゃん(ナリタブライアン)という絶対王者が君臨しているという。

 

おっ、タイキに短距離☆3が付きました♪

しかし、覚醒スキルが完全にマイル特化なのでせっかく短距離Sになってもそっち行かせられないという。

 

というわけで、このタイキの因子強化してLoH用としました。

短距離☆6・芝☆2で、神楽の代表ウマになっております。

 

次いで、それまで代表ウマだった正月キタちゃん(キタサンブラック)。

前回の因子研究でパワーを上げ、今回は中距離を上げました。

親共々、地固め☆3かつGM因子☆3なのでなかなか強力なのです。

 

最後に、だいぶ前に仕上がった中距離どぼ先生のスピードを上げて仕舞いです。

 

早速、このタイキを親にしてマーちゃん(アストンマーチン)育成です。

悪かぁないのですが、パワーと根性が足りぬい……。

サポカを見直しますね。

 

帝王賞ピースで、ファル子(スマートファルコン)が☆4に!

そういや、金色のファル子まだ走らせてないや。

 

ぱかライブ・6月

ひしみー(ヒシミラクル)が、ひしみーでした。

事前予測で七夕イベント実装かなーと、

七夕ターボ師匠(ツインターボ)とバンブー(バンブーメモリー)かなって思ってました。

 

実際は、バンブーは当たってましたが相方はジョーダン(トーセンジョーダン)でした。

お二人ともイメチェンしまくりで、エッッッッッッロッッッッッッッッッッッッ!!

風紀委員が風紀を乱す、定番ですね。

島風紐……いや、オグリ紐かな?

夏ジョーダンはなんかもう、何処に潜んでやがったんだってくらいイラスト爆撃が凄く凄い。

 

サポカは、シチーさ(ゴールドシチー)美しいべ……。

カヤックパーマー(メジロパーマー)、来週はライザアニメ開始ですね。

配布に、一気に美人度を上げてきた太陽(ダイタクヘリオス)。

神楽的には、まだまだ我慢の時でしょうか。

イベストは、去年同様サマーウォークのようですね。

ってか、実質ギャルウィーク継続中ってマジだったんかい!?

 

ここんとこ、コンスタントにレジェンドレース来ますね。

あー、嫁マヤちん(マヤノトップガン)走らせてないや、天皇賞(春)レイが足りないので。

スイープちゃん(スイープトウショウ)、おりゃんのよねぇ。

 

ミーク(ハッピーミーク)が、くにおくんでプレイアブルですか。

桐生院参戦しないでしょうね?

 

そういえば、ウマイベントは参加したことがないですね。

毎度、抽選は熾烈なようで。

このステージ衣装も、ゲームの方に反映されるのでしょうか?

 

キービジュアルとして、黄金世代を後ろから見つめる謎の子の姿が。

立場的にツルちゃん(ツルマルツヨシ)の線もあるのですが、

史実的に考察するとエアジハードの可能性もあるとか。

 

さて、LoH用マーちゃんが良い感じに仕上がりました♪

なんか、マーちゃんでレコード更新することが多いですね。

これでも、夏合宿やGM期間中に全然友情トレにならなかったという。

根性盛れましたねぇ、神楽は配布根性ユキノん(ユキノビジン)の性能は一級品だと思ってるのですが

なんかそうでもないって声を頂いてあれぇ!? ってなったことがあります。

あとはゼファー(ヤマニンゼファー)と、余裕があればフラワーちゃん(ニシノフラワー)ですかね。

 

#Summer #besties

夏バンブーと夏ジョーダンの誘惑に耐えたぞォォォ!!

 

ジョーダンの背中!

そして腋!

いつものサイゲの性癖です♥

んで、今回一番風紀を乱すのはお前じゃバンブー!(バシィ

 

セセリア(違)うっせぇ!

そういえば今日上がりを迎えるグエル先輩が、早速ライザアニメに転生してましたね。

いや、ボォスのが早いんですけど。

しかし、視聴者が何を求めているのかを良くワカっているフトモモアニメっぷりでした♥

 

ヘリオスえっど。

そして、その着せ替えバンブーは恋をする(流行りに乗っかれギャルだし)。

 

完全に太陽の挙動に合わせてくるパーマーなんなん?

どんだけ太陽の言動や思考をシミュレートしてんねん?

メジロにもトレセンにも居場所がないと腐っていたとこに現れた居場所ですから、

そりゃ執着するのもわかるんですけどね。

 

他の人に対しては頼れる世話焼きおねーさんなのに、太陽に対してだけ重くなるという。

ちゅーわけで、重いウマ娘ツートップががが。

あとは、タイシンとかかな~?

 

ズリ穴トーキョー!

ナイトプール……(意味深)。

ん? プール? カンカンしなきゃ!(ひしみー概念)

 

ヘイヘイ、ジョーダンビビってるぅ~?

アカン、シチーさが完全に固まっとる。

というわけで、その二人のめんどくさいすれ違いフォロー物語でした。

 

配布ヘリオスを、完凸しました。

わりと使いやすい部類ではあるのですが、友情ボーナスが低いのが欠点でしょうか。

あと、上位スキルが大逃げ以外では産廃なのが。

基本、ニュービー向けですから多くを期待してもしょうがないんですけどね。

 

マニーが600万まで回復しましたので、かねてから計画はしていました

Rサポカの一斉Lv上げを刊行いたしました。

とりあえず一律Lv25にしまして、チーム戦ptボーナス0.03%の上乗せとしました。

24%に乗せるために、いくつかLv40にしときました。

100万マニーほど、吹っ飛びましたね。

 

では、LoHの短距離育成に戻りましょう。

おぉ、全然短距離Sにならなかったゼファーが遂に……!

なにげにマイルも上がっているので、失敗してもソッチに切り替えられますな。

 

無事、短距離用に仕上がりました♪

GM期間前にやる気が下がんなきゃ、もちっと盛れたのですが。

これで二人目、あとはフラワーちゃんかなぁ?

 

一応、チーム戦に出してる個体が既に実戦レベルではあるのですが。

でも今見ると、これでも根性が低いかなぁとなってしまうのも正直なところです。

 

んでフラワーちゃん育成にて、短距離・芝の適性がUP!

 

が、活かせませんでした……。

スピードが足りず、女神完走ならず、GMトレで失敗してと。

これでも、及第点ではあるんですがね。

 

イベスト報酬完走、そしてミッションも完了です。

改めてのフラワーちゃん育成は、上手くいかず……。

 

LoH用フラワーちゃんは、こんなものですかねぇ。

チーム戦のの方が強いっちゃ強いのですが、スピパワを妥協してでも根性優先な気がしますので。

 

七夕とあって、なんとなくターボ師匠育成をば。

まだ、勝負服での育成やってなかったので。

リッキー(コパノリッキー)、なにやってんの!?

皐月賞とダービーとで、クソ強テイオー(トウカイテイオー)に勝ちましたぞ!

菊花賞は、適正低くて無理ィ。

 

特に強くもありませんが、なんかUG5行ったという。

一応、そこそこ良い因子は付きましたが師匠の固有継承するかというと。

 

JDDっていつでしたっけ?

なんで、金色のファル子を完全覚醒!

初回育成でジュニアまでに5回ものやる気下げ、計6回のダメ育成となってしまいました……。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
シェアする
神楽玲をフォローする
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント