スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2019年冬イベント、開始――E-0(第二期)

イベント海域攻略(第二期)
スポンサーリンク

メンテ、遅れちゃいましたねぇ

神楽です。

ある程度予測済みだったとはいえ、午後演習が死んでしまわれました……。

 

それはそれで仕方がないので、神楽は寝て英気を養うこととしました。

 

AM3:15。そして遂に、メンテ明けの宣言がなされました。

いよいよですねぇ……滾ってきます!

この裏では、メンテ明け攻略に備えて夜食の準備中です。うどん。

 

E-1の情報が下りてきました。

大方の予想通り、ビラ・スタンモーア夜戦とクラ湾夜戦の合体仕様のようです。

村雨嬢に加え、皐月、長月、三日月、望月、初雪、天霧、涼風、浜風、谷風

といった面子の出番でしょうか?

後々、出番のあるかもしれない皐月、三日月、望月、天霧、、涼風、浜風

あたりは除外しておくのが無難ですかねぇ?

何度もレーダー射撃についての言及があるあたり、何らかの新仕様があるのかも?

こちらは水上電探を積んでいくように勧められていますが……。

索敵で、キッツイ空襲マス他を回避出来るとかですかね?

 

E-1攻略報酬艦・峯雲、確定です!

果たして、藤川艦なのか否か。

 

E-2は……ちょっと読めないですねぇ。

ラバウル空襲まで飛んでしまうのか、い号作戦を拡張するのか。

大型艦を突っ込む連合艦隊はここでやると思うので、

もとよりIF要素高めになるような予測はしていましたが……はてさて?

基地航空隊は、長距離を飛ぶ必要に駆られるような気がします。

折しもクリスマスプレゼントで、航行距離を伸ばせる装備も配りましたしね。

 

E-2では岸波、神威、鹿島といった既存艦に加え、

新艦娘・早波のドロップが明言されました。

新しい夕雲型の子がドロップ艦になるのは恒例なので、これも予想済みです。

ふーちゃん(藤波)の双子艦……良か♥

しかし、身の回りの物を自分の好きな人に合わせてコーディネートする

ふーちゃんの性癖を考えると、この子の扱いは闇を抱えそうな気がします。

 

いよいよ、最終終了フェイズの模様です。

結局、AM4:00解放となってしまいましたね。

何にせよ、無事にメンテ&アップデートが終わったようで何よりです。

なんだかんだで致命的なエラーやバグは……あったような気もしますが、

本当の意味で「致命的」な障害は出ていないので、神楽としては安全策でOKです。

ラバウル・ロールバック事件とかがヤバかったようですが。

 

E-3についての情報も来ました。

ブーゲンビル島沖海戦とブイン輸送作戦のミックス……ですかね?

こちらも連合艦隊で行くことになりそうです。

 

E-3でのドロップ艦は……遂に、遂にお冬さん(冬月)ですッ!!

「長かったな」「ああ」

あと、宣言のあったゴトランドに、

やはりジョンストンでしたねフレッチャー級

 

――って、お冬さんじゃなかったデース……。

新艦娘の数が合わなくてオカシイとは思いましたが。

何にせよ、セカンドお涼さん(涼月)を狙わない手はないでしょう。

……実は、ノーマルお涼さんの中破グラを撮り忘れていましてね。

 

最終海域報酬艦・日進は今更ですね。

今回も友軍艦隊はあるようです。

ところで札についての言及がありませんが、

小規模イベントの常として札なしでしょうか?

 

非常に待たされたのは事実ですが、ようやく開幕です!

 

イベントバナーを見ると、

村雨嬢、磯風、嵐、萩風がキーウーメンのようです。

村雨嬢はE-1の主役でしょうから、残り三隻は先の海域ですね。

というか、E-3でしょう面子的に。

 

2019年冬イベ開始、往ってきます!

遠征も帰ってきて、資源備蓄は充分!

早速、E-1に挑んで行きましょう!

 

 


艦隊これくしょんランキング

コメント