スポンサーリンク

【艦これ】艦これ六周年!(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

艦これ六周年!

神楽です。

4/23、艦これは晴れて六周年を迎えました。

思えば六年前の……神楽は艦これ稼働開始から三ヶ月ほど遅れての着任、

いわゆる7/10組なわけですが、

それにしたってここまで長く続くとは思ってもみませんでいた。

これまで幾度もの艱難辛苦を味わってきたわけですが、

それを乗り越える喜びもまた経験してきました。

これからも末永く楽しませてくれることを切に願います。

これから艦これは七年目に突入し、同時に新元号も発足いたします。

色々と改まっていく中で乗り遅れないようにしたいですね。

 

運営電文

ローソンでの六周年コラボも始まりましたね。

あいにく神楽の住んでいる付近ではやっていないのですが……。

しかし、山雲のローソン制服はどうしてこうも似合うのでしょうか?

多分、元々の山雲の配色が制服のと似通っているのが一因だとは思うのですが。

 

次のコンプティークでは、早速ワタ金剛改二丙が表紙を飾るようですね。

いきなりの描き下ろしですよ♪

いい加減、春イベの情報も載るのでしょうか?

未だに全くの謎なんですよねぇ……。

 

洋菓子のHIROTAとのコラボフードでは、シュークリームが枯渇状態のようです……。

最寄りのとこでは金曜日から再販のようですが。

そして、ゴールデンウィーク明けでは店舗販売がされなくなるようですね。

予測を超えた売れ具合なようで、それは良いことなのですが

これは早めにGETしに行かないといけませんねぇ。

ズイパラ! の帰りに買おうと思ったら売り切れでしたし、

やはり早い時間に買いに行く必要がありそうです。

 

恒例の周年イラスト、トップバッターは藤川さんによる

山雲&高波です!

はうぅ、かぁいいよぅ!

 

ズイパラ! のステージイベントでも告知があったようですが、

春イベの規模は前段作戦で三海域、

後段作戦でニ海域の計五海域の中規模とのことです。

おおよそ去年の第二次欧州遠征くらいでしょうか?

また、イベント開始をもって

ゴールデンウィーク限定任務は期間切れとなるようです。

まだ時間はありますが、お早めに!

 

春イベの最終海域報酬艦は戦艦級のようです。

日本の戦艦は全て出揃っているため、必然的に海外艦となります。

サミュ子(Samuel B.Roberts)やジョン子(Johnston)を手がけるZECO氏が動いているという情報もあり、

もしかしたらアメリカ戦艦なのかも知れませんね。

コロラド級(ワシントン)かサウスダコタあたりでしょうか?

マイシスター霧島が黙ってはいませんね。

他、海防艦は占守型から新たに加わるという事前情報もあり、

おそらくは雛祭り家具にいた子(推定で八丈)あたりが新艦娘として有力となっています。

 

近況

先日、やっとのことでお花の夕雲姉さんがドロップいたしまして、

春の季節グラがようやく揃いました♪

 

母港画面での春グラ艦揃い踏みです♪

 

それと、いつもの中破・大破グラまとめになります。

今回はだいぶ遅れてしまいました……。

エトロフチャン…(択捉)の追加もあったので、

まとめにするタイミングは丁度良かったとも言えますが。

 

水上機母艦&Gotlandの通常海域ドロップ

先のアプデにより、ゴールデンウィーク中の期間限定ながら

通常海域にてレアな水上機母艦やゴトがドロップすることになりました!

  

ドロップする艦ドロップする海域
瑞穂鎮守府海域・1-3
南西諸島海域・2-4
神威南西諸島海域・2-4
秋津洲北方海域・3-4
Commandante Teste北方海域・3-1
西方海域・4-3
Gotland西方海域・4-4

それぞれのドロップする海域は、このようになっています。

ウィークリー北方任務や戦果稼ぎで3-4海域を周回して秋津洲、

デイリー南西任務で2-4海域を周回して瑞穂や神威を狙い、

ウィークリー東方任務で4-3・4-4海域を周回して

Commandante TesteやGotlandを狙う

といったところでしょうか。

 

【艦これ】2-4海域・開発資材(クギ)&高速修復材(バケツ)拾い(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2-4海域・開発資材(クギ)&高速修復材(バケツ)拾い(第二期)

神楽は枯渇した開発資材目当てで2-4海域を周回しておりまして――

 

その初っ端で瑞穂を引き当ててしまいました!

しかも、次の日の初っ端でもまた瑞穂が来るという。

どうも、この期間限定ドロップ率は結構高めなようです。

 

また、この日も飽くことなくデイリー潜水艦任務ついでに

開発資材目当てに6-3海域に行きまして、

やっとのことで春雨を引き当てました!

これで、バケツ(高速修復材)効率の悪い6-3海域から脱却出来ます……!

あとは、2-4海域でゆるゆると開発資材を拾おうと思います。

 

日に+30個が目標ですかね。

……資源晒しは浦ヘッド(浦波ヘッド)と共に取るのが

お里での嗜みです♪

今は別の浦ヘッド(浦風ヘッド)やら

YPAヘッド(Ташкентヘッド)も流行っているようですが。

 

【艦これ】3-4海域・上→中央ルート&高速+統一編成周回(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】3-4海域・上→中央ルート&高速+統一編成周回(第二期)

春雨ドロップで気を良くした神楽は、テンションのままに3-4海域にも赴きまして――

 

高速+統一編成で周回しておりました。

 

四回目の出撃・ボス到達・撃破で

アリー・アル・サーシェス君(秋津洲)もGETしました!

三隻目になりますね。

もう一隻拾えれば、改造して二式大艇ちゃんが六機になりますね(そんなにあっても……)。

通常グラ改造と、新年グラ改造にも対応出来ますし。

 

あとは、夕雲姉さん・春雨をお花改造しました♪

……ヤマちゃん(大和)とか村雨嬢改二とか長波サマ改二とかは

勘弁してください。

ガンビー(Gambier Bay)ちゃんも現状ユニーク(唯一)艦なので改造できませんし。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント