スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】10/25に重メンテ・鎮守府秋刀魚&鰯祭り開始(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

呉でのコラボリアルイベントは大盛況だったようで、なによりです。

もちっと近ければ神楽も参加したのですがねぇ。

してみると、四大(元)鎮守府でのイベントは舞鶴を除いて行われたことになりますね。

アソコは交通や立地の問題で大規模なイベント開催が難しく、

これまでは同人イベントが行われたくらいだと記憶していますが。

さて、呉でのイベントで告知があったようでして、運営電文でも触れられました。

 

10/25にメンテナンス&アップデートが入り、それをもって

鎮守府秋刀魚&鰯祭りが開催されるようです!

リアルでは秋刀魚が記録的な不漁とのことで、

恒例であったリアルイベントは中止せざるを得ないようですが、

電子の世界では関係がないので一応は秋刀魚漁をやれるようです。

その上で、豊漁な鰯も合わせてしまおうということらしいですが。

もっとも、リアルで何かやったとしても魚介がダメな神楽は参加出来ないのですが……。

 

また、故ポール・アレン氏の海底探査チームが

ミッドウェーに沈む赤城・加賀の船体を発見したとのことでして、

時期は不明ながら加賀改二の実装が明文化されましたァッ!!

さすがに気分が高揚します。

おそらくは赤城さんと同様の方向性の改二になるものかと思われますが、

いくぶんかの差異も入るだろうと予想されます。

夜戦空母でなく、装甲空母化とか?

はたまた戦艦・加賀という方向性も?

まずないでしょうが、戦後改装どころか現代艦としてヘリ空母化とか?

折しも呉イベントで護衛艦……護衛艦? 「かが」の見学があったですしねぇ。

台風被害のケアの合間を縫っての見学会でしたが、ご苦労さまです。

 

スポンサーリンク

近況

近頃は、改修更新重点でした。

 

まずは、かねてから☆6のまま放置していたF6F-3を☆MAXにしました!

実は☆6がもう一機ありますが。

 

そして、F6F-5への改修更新!

改修を進めれば、自力で作れるものとしては最強の艦戦になるのですが、

既に対空+12以上の艦戦はありふれてしまっていますので、このまま塩漬けですね。

 

既に☆MAXが一機ありますが、それで充分足りていますので。

……紫電改二も残り五機ですし。

 

同時に、いい加減いつかはやらなきゃとは思っていた

三式戦 飛燕の改修も進めていまして、これも☆MAXに至りました。

 

そして、改修更新して一型丁に!

かなり強力な陸戦ではありますが、他にもっと強力な陸戦がありますからねぇ。

そういうのがないニュービーには是非作っておくべき装備ではあるのですが。

 

残念ながら、神楽の環境では使い所がないので

作るだけ作っておいてなんですがモスポールとなります。

 

そいでもって、スピットファイアも☆MAXにしましたよ、と。

 

これも改修更新しまして、Mk.Ⅴとなりました!

 

やはり群雄割拠な局戦事情により埋もれることとなりますが。

決して弱くはないのですが、上位勢が強すぎる……。

 

改修更新画像集めも、わりかし進んできましたねぇ。

 

そんなこんなで、次の改修はようやく素材の貯まった対地噴進砲となりますかね。

ついでに八基目の噴進砲改二もこさえたいところですが。

 

あとは、セカンドながむつ(長門・陸奥)が改二改造Lvに達しました。

試製41cm砲牧場も兼ねていますね。

資源がカンストし次第、改造しようかと思います。

……改造画面は、可能な限り資源が貯まった状態で撮りたいという妙なこだわりです。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント