スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2020年・バレンタイングラまとめ(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

バレンタインモードになっていますので、

例によって季節グラのまとめをしていきましょう!

今回は、新規グラが実装されたのは五隻。

早波・早霜・秋霜・Grecale・福江ですね。

小型艦オンリーですが、いいんじゃないでしょうか。

早速、イベント新規艦をぶっこんで来るいつものやつですね♪

 

バレンタイン改造のために準備していたのは、四隻。

神風・早波・鹿島・瑞穂のバレンタイン改造グラを回収しました♪

 

スポンサーリンク

バレンタイングラまとめ

では、例のごとくおおまかな艦種別にやっていきましょう!

 

駆逐艦

まずは、神風おばあちゃん。

どデカいチョコバーを作ってしまった……!

今年は、数々のリスペクトを生み出してもいました。

そりゃ、こんだけ規格外にデカいのこさえればねぇ。

なお、上記にあるように神楽も

バレンタイン神風改造を作ってしまった……!

 

数の多い睦月型、そのトップバッターは長女のにゃしぃ(睦月)!

オーソドックスなその出で立ちに対して――

 

相方の如月ちゃんは、どデカバケツチョコにエプロンと攻めた姿勢……!

てか、高速修復材の容器を流用して良いのですかね?

ホラ、経口摂取で何か害があったりとか……特に提督に。

 

こんばんやよやよ~。

弥生、クッキーを焼くの巻。

……怒ってないですか?

 

この季節は、ラビガー(卯月)がケツで水上滑走する時期でしたね。

ぷっぷくぷ~。

 

三日月型のチョコを持参のミナ(水無月)です。

こりゃ塩い。

 

確か、バレンタイングラとしては

一番乗りだった気のするむらむら(叢雲)。

中破差分がないのは、ご愛嬌。

ちなみに、改二で剥くと驚異の早着替え芸を見ることが出来ます。

 

綾波型に移りまして、もはや差分のプチ女王であるサギリン(狭霧)。

節分の時と同じ衣装ですが、可愛いですね(ボ卿っぽく)。

 

かつて、このバレンタイングラで一気に垢抜けて

度肝を抜いたボーロ(朧)。

不器用少女が精一杯の勇気を振り絞って……先輩可愛い♥(秋月、座れ)

 

今回の改二候補では、シキナージ(敷波)と可能性を争っていた ぼの(曙)。

識者の言では、このバレンタイングラがあるから改二にはなるまい、とのことでした。

……白露型みたいに別カウントだったらどーするのさ?

 

うしおす(潮)は、あっちこっち育ちすぎですなぁ……!

もはや駆逐艦の貫禄ではないですよ、エロい意味で。

 

 

何でしぐしぐ(時雨改二)は、病んでいるような雰囲気があるのか?

ぱっと見でレイテ目に見えるからってのがその発端ではないかとも思いますが。

中破では、そんなことはないのにねぇ。

あ、改二改造は……

 

メイド服の春ちゃん(春雨)だァァァ!!

いやぁ、あざといですねぇ♥

控えめとはいえ、彼女も確かに白露型なのです。

 

陽炎型に移りまして、ハマー(浜風)。

実装時にはおっぱい駆逐ということで騒がれはしましたが、

今ほどの絶大な人気というわけではありませんでした。

その意識の変化を促すきっかけとなったのがこのバレンタイングラであり、

提督に対して割りと塩対応だったノーマルのイメージからの脱却となったのでした。

それから、あの浴衣グラでのはっちゃけで今の路線が決定しましたね。

 

末っ子気質全開の元気っ子、舞風。

なかなか話題にならないだけに、少しでもアピールしていきたいところです。

 

 

夕雲型に移りまして、第一の刺客はタカナージ(高波)。

刺客て……夕雲型ゆえ、致し方なし。

油断しているとブスリといきます。

改造は……何か季節グラだと打率が低いのですよねぇ。

 

今回の新規グラ実装艦の一角である、ハヤナージ(早波)。

やたらと多い限定ボイスも圧巻です(ホネェチャーン

そして……ノーマル時でも主張していた武器(おっぱい)を有効活用してきました♥

πスラですよ、πスラ!

惜しむらくは、中破で盛大に脱げないことでしょうか……!(血涙)

 

 

続きまして、梅雨グラ以来となるハヤシー(早霜)。

またも差分チックではあるものの、貴重な限定グラです。

中の人の都合で、新録ボイスはないのですが(復帰はしていらっしゃるのですがねぇ)。

なにげに、中破でフェイスオープンしています(ガイキングじゃないんだから)。

 

 

まだまだ夕雲型な、秋霜。

早速、新規艦をぶっこんで来ましたね。

とはいえ、デロ子(De Royter)の迅速さを目の当たりにしたためか、普通に感じてしまいますが。

手製の魚雷チョコは、むしろ多節棍に見えますね。

そして、おそらくは神風おばあちゃんの凄まじい一品に敗北を悟った模様です。

 

 

駆逐艦のトリは、グレ子(Grecale)。

また……くちくポイントを使ってしまわれたのですね、じじ先生(アッアッ…

相変わらず、中破でも余裕の態度ですねぇ。

しかし、なんで赤坂家具職人さんと性癖チキンレースをしていらっしゃるのでしょうか?

ちなみにシャツのイタリア語は、「私にキスして♥」という意味だそうで。

このおませさんめ!

 

巡洋艦

巡洋艦に移りましては、知らない美少女……ではなく球磨姉ちゃん。

ドロップするたび、「誰じゃ……!(牛股師範っぽく)」となるわけです。

 

重巡の良いところを知らしめる御使い、大天使フルタカエル(古鷹)です。

ハイ……重巡洋艦は最高です……(ペカー

 

重巡の二番手は、ガッサさん(衣笠)。

しぐしぐ同様、改二での限定グラのためドロップが存在しません。

 

練習巡洋艦からは、カッシマー(鹿島)。

歴史的には、実装即クリスマスグラをクリスマス当日実装というデロ子みたいなことをしでかし

有明戦線に激震をもたらしたと伝説は語ります。

その流れを受けての、バレンタイングラでした。

今回、やっとバレンタイン改造グラを回収出来ました♪

こうして見ると、駆逐艦並にちっこいことがわかりますねぇ。

 

戦艦

 

戦艦からは、リットリオ。

中破がまんま、抱き枕状態とは言われます。

白だの……!

 

 

黒だの……!

というわけで、イタリアです。

絶妙にパンチラしているのが素晴らしいですね♥

 

 

お菓子作りモードのリシュ(Richelieu)。

エプロンを羽織っただけではあるのですけどね。

 

その他

元祖・差分の女王、瑞穂です。

中破差分がない時代のものとしては、最後発だったでしょうか?

今回は、改造グラを回収出来ました♪

 

 

二代目・差分の女王である、コマちゃん(Commandante Teste)。

二期になってドロップ機会が少なく、改造グラ回収に難儀しています。

 

 

今回の新規グラの一角であり、

海防艦のバレンタイングラ進出の先鋒となったふかふか(福江)です。

なんか、エトロフチャン(択捉)ばりにふっくらしてきたような……?

 

――ってな感じの、バレンタイングラでした。

今回は異様にドロップが捗りませんで、全然回収出来ていませんねぇ。

GETし次第、順次追加していきます。

 

バレンタイングラ・中破&大破グラ_まとめ

というわけで、いつもの中破&大破グラまとめです。

むらむらと瑞穂には中破差分がありませんので。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント