スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】週末に夕雲型改二実装(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

イベントをクリアし、掘りも……まぁ一応は目的を達成して

いわゆる休閑期に入った感じとなっています。

雛祭りモードも終了し、ホワイトデーに合わせたオンメンテもありましたが

そこではあまり追加事項はありませんでした。

母港枠の拡張と、新家具の追加くらいでしょうかね。

で、本イベントのタイトルにもなっているあの子ですが――

 

ようやく、今週末に改二実装となるようです!

これで沖波じゃなかったらエラいことですが。

秋霜も似たような経緯ではありますが、さすがに今回はねぇ?

あと先日、高波の進水式の日ではありましたね。

 

明日、木曜日の夕方に実装のようですね♪

新任務群とあるので、複数の任務があるのは確定ですね。

やはり改修任務と、出撃任務×ふたつくらいでしょうか?

実装時期からして、単発任務だとは思いますが。

 

桃の節句任務の急も来るとは思うのですが、どうなりますやら?

イベント海域を含む出撃任務ならどうとでもなりますが、

またぞろ面倒くさい改修任務である可能性もあります。

沖波を沖波×二隻で近代化改修するとか、沖波を夕雲型×五隻で近代化改修するとか

そんな懸念を抱いている神楽です。

どちらの場合も、一回目には対応出来るようにはしてありますが……。

 

ウチの娘は、慢心領域にありますね♥

他の非改二夕雲型の育成にも着手しまして、

彼女より前の子たちはLv98の残り経験値9万というところまで来てはいます。

……今は、大量の海防艦の育成にかかりきりになってはいますが。

 

今回のイベントでは、いつもの一斉レベリングが出来ないことはないにしろ激マズなので

結局7-1海域で海防艦レベリングを行うことにしました。

海防艦×三隻+駆逐艦+軽巡以下の自由枠で、いつものルートですね。

 

水上艦戦がネックになるので、

警戒陣のあるイベント中にしか安定して回せないやり方ではあります。

 

【艦これ】7-1.ブルネイ泊地沖-ブルネイ泊地沖哨戒_攻略(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】7-1.ブルネイ泊地沖-ブルネイ泊地沖哨戒_攻略(第二期)

そういえば、今まで7-1海域での海防艦編成はやっていなかったですね。

一応、海域攻略記事に追記しておきました。

 

スポンサーリンク

近況

噴進砲改二の改修計画が完了したため、

素材の噴進砲の消化先が和製ロケランか大発戦車くらいになってしまいました。

そこで、二基目の和製ロケラン改修に着手していました。

まずは、☆MAXです。

 

そして、改修更新!

めでたく、和製ロケランを二基揃えることが出来ました♪

四スロ軽巡などに対地攻撃させる際に、役立ってくれることでしょう。

装甲低下が懸念ではありますが……。

 

三連装機銃が五基揃ったので、集中配備の改修が進みました。

三連装機銃も、使い道がコレくらいしかなくなりましたね。

あんなに躍起になっていた三連装機銃牧場も、絶えて久しいです。

 

今週の軽空母改修任務にて、ふかふか(福江)GET!

なにげに、ノーマルふかふかの三面図は撮れていなかったもので。

 

普通の空母に乗せても強いけど、ニ航戦に乗せるとヤバいことになる

二式艦上偵察機☆MAXの二機目が仕上がりました!

 

アホみたいな装備補正値です。

なお、二機以上を積んでも装備ボーナスは重複しません。

支援艦隊での電探の代わりになるので、他に強力な電探を回せますね。

なにげに射程:超長になるので、出撃時にも有用ではあります。

 

支援時の装備は、ボーナスを活かすとこうなるでしょうか?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント