スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】八月のマンスリー任務&EO海域_攻略(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

先日のランキング争いでは、まさかの追い上げでおそらくランクイン出来なかったでしょうが

ヘコまず月が改まって更新されたマンスリー任務やEO海域攻略をこなしていきましょう。

 

その前に、ネノヒー(子日)とワカバダ(若葉)がLv99に至りまして

初春型の面々もお祝いに駆けつけてくれました♪

……しかし、見れば見るほどバラッバラですねこの姉妹。

史実的にもそうなんですがね。

 

8/1に日と月が改まると同時に、まずは6-5海域に突貫です。

中央ルートでストレートでした♪

E-7海域でも見せつけてくれたアトランタの対空能力は絶品ですね。

……しかし、その後の5-5海域は四回削るまでは道中撤退にしろボス戦C敗北にしろ

フィフティフィフティだったのですが、

ラスダンになった途端に八回ものチャレンジを必要としました。

 

とにかく呪われているかのごとく道中が荒ぶりまして、

結局ボス前ノマレ編成を引くまでは(一回引いてもル級が暴れるいつものパターン)

どうにもならなかったのが情けないですね……。

 

ボス戦も、当然の権利のようにWレ編成ばっかでして(他は一回こっきり)、

それでもだいたいは勝てるようにはしていますがね!(一敗)

 

5-5海域で沼ったせいで、突破する頃には7:00を過ぎていました……。

デイリー任務およびマンスリー任務の更新では、

6-1海域任務からやるのが神楽の定番です。

あわよくば、補給艦も狩れますからね。

その後、残りの補給艦狩りついでに4-2海域で空母機動部隊、西へをこなしまして

……期間限定ドロップのマエ子(Maestrale)は、さすがに一発では来ませんか。

ウィークリー東方任務ついでにやりましょう。

 

その後に出現する「水上反撃部隊」、突入せよ! は、

警戒陣先輩のおかげもあって一発突破!

当然ながら、デイリー南西任務と並行しています。

 

「第五戦隊」、出撃せよ! をやって、1-5海域✕10回任務を出しつつ――

 

2-5海域を片付けて、戦力ゲージを破壊!

 

残ったデイリー南西任務を、残していたZ砲任務の条件である2-4海域でこなして

おそらく意味のない特別戦果を稼いでおきます。

……これさえ撃っておけば、悠々ランクインでしたでしょうに。

間違って2-5海域に行っていなければ!(セルフバシィ

 

Z砲後段任務が出ましたので、クリアしたばかりの5-5海域へ。

中央→下ルート補給艦入り編成で、洋上補給しつつ到達。

 

支援なしながら、危なげなくS勝利!

 

……したら、なんかツチノコ(初風)が来ました。

出るんだ。

 

デイリー潜水艦任務と、あと1-5海域✕10回任務と並行で1-5海域を突破。

 

任務消化の傍らで夏・水着モードになった子たちを剥きつつ、このために準備しておいた

セカンド・サミュ子(Samuel B. Roberts)を水着改造!

 

マンスリー演習✕七回任務をこなした後に出る、

兵站線確保任務で1-4~2-1海域を巡る途中で、

1-4海域任務を同時にこなします。

コレ、本当に美味しいから毎日だってやりたいです。

 

次の日のデイリー南西任務に回しても良いんですが、

2-1海域で兵站線確保任務を完了。

 

疲労抜きも兼ねて、1-6海域攻略1-5海域✕10回任務を交互に。

ウィークリー1-5海域✕三回任務に回しても良かったんですがね。

マンスリー任務完了の誘惑には勝てませんでした。

 

日が替わって、デイリー補給艦任務を7-1海域・第一戦力ゲージで。

丁度割るまで三回、三隻なのです。

 

んで、デイリー潜水艦任務ついでに7-2海域・第二戦力ゲージも割って

あとはウィークリー任務ついでに3-5海域と4-5海域を割れば、

EO海域も終わりという感じです。

この段階で、夏モード艦娘はほぼ全艦、剥き終えています。

入渠待ちが長蛇の列ですが……。

 

あ、アルレッキーノ君(秋津洲)が水着改造出来ました♥

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント