スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】流れが来た!(2021年)

ウマ娘

神楽です。

もうすぐレオ杯開催ですが、一通り戦力は確保してダラダラしてる神楽です。

 

ウララちゃん(ハルウララ)育成に注力していまして、

やっとこさAランクのが出来ました!

これでAランクになってないのは、

りゃいあん(メジロライアン)と水着マルゼン姉さん(マルゼンスキー)ですかね。

 

おはガチャで間違えてサポカをやっちゃいましたが、

ウィンディ(シンコウウィンディ)が来たのでヨシ!

 

このまま重なって欲しいですね♥

 

ウマガチャは……ハズレデース。

エル、腹を切りなさい。

 

ハーフアニヴァーサリーが始まりまして、背景が青くなりました。

ダスカ(ダイワスカーレット)と良く合いますね♥

なおこのダスカ、プレイ開始時より一切他の子に変えていません!

 

宝塚記念レジェンドレースも始まりまして、まずはスズカさん(サイレンススズカ)。

このドヤ顔が良いですね♥

 

レジェンドはもうオールBランクでまとめて、

スキルをガチガチにする方向で定まったのでしょうかね?

 

サブの子たちは、URA決勝レベルで。

 

逃げ同士のマッチレース、制したのは我らがマルゼン姉さん!

オープン用のBランクですが、ガチもガチなので勝負になるのですね。

 

ノルマはこなしました。

この後も、マルゼン姉さんで三タテ……どころか九タテかましましたとさ♪

 

完全覚醒後の、育て直しタキオン(アフネスタキオン)。

最後まで、尻尾上がりが来ませんでしたね……。

たづなサン一切くれないんだもの。

 

りゃいあんもAランクになりました♪

これでまだなのは、水着マルゼン姉さんだけですね。

 

えーと、サポカチケットだかで引いたんだったかな?

どっちにしろ、先日完凸したフジパイセン(フジキセキ)なので、蹄鉄になりました。

 

逃げマヤちん(マヤノトップガン)の育て直しで、温泉旅行券……だと……!?

 

あざといねぇ、かぁいいねぇ。

 

どけッ!! ワタシがパパだぞッ!!

 

ぐへへ……♥

時折、牝の貌になりやがって……!

 

……いや、してませんわさすがに。

 

尻尾上がりは取れましたが、パワーがねぇ。

というか、中盤スキル発動がバラッバラになりそうな長距離で尻尾上がり発動するん?

 

そして、ピックアップが改まりまして

実装が告知された際にはちょっとした祭りになったエイシンフラッシュです!

前回のドトウさん(メイショウドトウ)ん時も、コアなたぬき達がフィーバーしていましたが

もっと蠢くようなじっとりとした燃え上がりを見せていましたね。

いやうn、好きが詰まってるようなキャラ造形ですからねぇ。

とはいえ、どーせ神楽には無縁だろうと気楽におはガチャ回しましたら――

 

ファッ!?

 

グラスちゃん(グラスワンダー)・タイキ(タイキシャトル)に続き、

ターフに得物を持ち込む輩が増えました!

エペ? フルーレ? レイピア?(フェンシングはよーワカラン)

てか、真夜中に何してんのこのネオドイツの女……!(※イメージです)

 

ってなわけで、水着マルゼン姉さんに続きピックアップが仕事しまして

エイフラちゃんを引き当てることが出来ました♥

差しウマとして、なかなか完成された強さを持っているようですね。

レーン→固有→全身全霊のコンボは、かなり強いのではないでしょうか?

成長率も、パワーに賢さと悪くありませんし。

 

サポカの方では、SSRネイチャ(ナイスネイチャ)が最強クラスの強さのようですね。

他二枚のSRが得意率がないのが弱点みたいなものでしたが、とうとう付いちゃいました♪

どっちにしろ、完凸前提の話ではありますが。

 

スキルもあ゛け゛ま゛せ゛ん゛ッなしの乗り換え上手と、こりゃ強い……!

何より、イラストの本気度が素晴らしいですね……しゅき♥

 

ジョーダン(トーセンジョーダン)もかなり強さで、割と隙のない性能となっています。

 

スキルは、まぁうn。

 

ジュエルが貯まったので回したサポカガチャでは、なかなかの引き。

下手にSSRが当たるよりも、実用性は高いのですよね。

 

一律で三凸になるという、めぐりあい宇宙です。

 

レオ杯の受付が始まりまして、

いつものようにオープンリーグで申し込んでおきました。

 

エイフラちゃんのストーリーを観ていまして。

格差社会……!

 

覚醒は3Lvでいっかな?

オールボディオールゴースト(全身全霊)は、チケゾー(ウィニングチケット)から貰えば良いし。

 

しょっちゅうデムーロ・ポーズしますよね。

ここぞという使い方が出来ないトレードマークですので、仕方ないのかもですが。

 

体操服エッッッッッッッッッッッッ

 

勝負服でこの前かがみポーズしますとね……これでもかと谷間を強調してきてス・ゴ・イ・ヨ♥

 

地味~な私服、だがそれが良い!

 

結構、どころかかなり卑しいムーヴをしてくるんですよね。

同室で良く絡むファル子(スマートファルコン)は、あんなにストイックなのに。

ご両親が密接に出てきますので、トレーナーと引き合わせるのが全キャラ最速だったりします。

囲い込みの準備に余念がねェ……!

 

GⅠで勝つと、当然デムーロ・ポーズです。

 

シナリオで絡むシービー姉さん(ミスターシービー)、動いてるの初めて見ました。

 

エッッッッッッッッッッッッ

 

うわあああロブロイ(ゼンノロブロイ)が勝負服着てるゥゥゥッ!?

 

元ネタの元ネタにあやかったのかな?

こんだけ厚手の生地なのに、それでも盛り上げる胸部装甲の暴れっぷりよ!

 

実装済みの同期があまりいないためか、

歴代レジェンドたちが寄ってたかって挑戦してくるという

なかなか厳しい本編となっています。

 

というわけで、うまぴょい。

 

連れ帰る気満々だァァァ!!

 

と、ガッツリエイフラちゃん育成を楽しんでいたら、

メンテ明けた艦これをほったらかしにしちゃいまして。

仕事疲れもあってバタンキューして、イベント攻略が遅れたのでした。

 

ともあれ、その育成でハーフアニバーサリーミッション第一弾を完遂しまして

ウマガチャチケット×三枚GETするも、全ハズレ。

しょうがないから、おはガチャしましたら――

 

ファッ!?

 

新たな水着ウマデース!?

というのは冗談として、アメリカ大井っち……じゃなくてタイキが来ました♥

徐々に、メイクデビュー枠の子も揃ってきましたね。

あとは、カイチョー(シボリルドルフ)・オグリ(オグリキャップ)・ライスちゃん(ライスシャワー)ですか。

カイチョーかオグリが来たら、取っておいた☆3選択チケットでもうひとりを引きますかね。

ライスちゃんは……欲しいけど、性能的に厳しいのでねぇ。

 

宝塚記念レジェンドレース、次なる相手はゴルシ(ゴールドシップ)!

誰が相手でも、負ける可能性のある怖いヤツです。

 

うわぁスキルがガチガチだぁ。

平均的なステータスの追込は、それだけでも脅威ですのに。

 

サブ枠は、いつも通り。

 

最初のは、馬群に埋もれて負けました。

 

ノルマ達成!

 

サークルポイントが貯まったので、ライスちゃんを完凸しました。

需要がないとか聞きますが、デバフキャラを育てる際には良く使います。

 

レジェンドレースは、出来るだけいろんな子で勝つようにしようと思いました。

 

――ここ二日ほど、艦これイベントに注力していて育成全くしてないですね。

エイフラちゃんやタイキを育てたいのに……。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント