スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】Cマス空襲_一斉レベリング(2020年プチイベント【桃の節句! 沖に立つ波】)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

先に紹介したDマス潜水ロリでの一斉レベリングは、

その非効率さからポシャってしまいました。

それでもなんとか出来ないものかと模索しまして、

目を付けましたのがCマスの空襲。

 

【艦これ】2019年冬イベ・E-3-ACDGKマス・空母機動部隊レベリング(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2019年冬イベ・E-3-ACDGKマス・空母機動部隊レベリング(第二期)

一応過去には一年以上前の2019年冬イベ・ブイン防衛作戦にて、

空襲マスや潜水ロリマスを用いた連続レベリングなんかを考案しました。

そのノリで出来ないものかと思ったのですが……結果的にはダメっぽいですね。

今回のイベント、一斉レベリングの類は

出来ない……こともないのですが

極めて非効率なものとなってしまっています。

残念。

 

スポンサーリンク

Cマス・空襲レベリング

それだけだと話が終わってしまうので、

ダメだったと前置きした上で興味があるようでしたら、この先へどうぞ。

 

スタート地点からCマスへは――

正規空母×三隻以上の空母機動部隊

・空母×四隻以上の空母機動部隊

・航空戦艦のいる輸送護衛部隊

・戦艦+正規空母が合計五隻以上

・戦艦+空母+あきつ丸が六隻以上

といった編成で行くことが出来ます。

この中で、最も適したものは正規空母×三隻以上の空母機動部隊でしょうか。

制空を稼げて、レベリング艦を一番多く入れられる編成ですので。

正規空母×三隻にありったけ高級な艦戦を乗せて制空を上げ、

可能であればアトランタや摩耶様といった防空艦を入れておくと良いでしょう。

アトランタであれば、第二艦隊の軽巡枠でも良いですし。

第一艦隊の方が、対空カットインの効果が強いのですけどね。

あとは、育てたい子を適当に配置します。

第二艦隊の軽巡+駆逐艦×二隻の

編成上最低限以外は、ほぼ自由です。

低レベル艦でも高角砲や機銃を乗せておくと、艦隊防空力を底上げすることが出来ます。

 

基地航空隊は、一部隊を制空部隊としてCマスに出します。

もう一部隊は、基地空襲に備えて退避させておくと良いでしょう。

戦闘行動半径は4なので、強力な局戦を投入可能です。

バカヤロウコノヤロウやスピットファイアⅠⅩ、凄い局戦烈風改などなど。

 

Cマス空襲、制空権確保!

今回は枯らすことが出来ず、ちょいと食らってしまいました。

この場合、大破しない限りは継続して出撃可能ではありますが

大破出撃や進軍にはご注意を……。

 

で、肝心の経験値ですが……少ない。

ここまでの手間暇を掛けて、1-5海域周回でもした方が

海防艦レベリングは効率が良いという結果に。

 

資源も結構飛びますしね。

 

試しにもう一度!

今度は敵艦載機を枯らしました!

 

完全勝利といえども、経験値一割増し程度では焼け石に水ですね。

 

――というわけで、空襲マスレベリングもダメでしたァ!

今回のイベント、やはり一斉レベリングの類は期待出来ないですね。

海防艦や夕雲型が過去最高レベルに集まるだけに、

そこらへんのフォローが出来れば良かったのですが。

 


艦隊これくしょんランキング

 

コメント