スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】加賀改二、近日実装?(2020年梅雨&夏イベ)

艦これ(第二期)

神楽です。

本イベント開催期間も、残りあと一週間ほどとなりました。

攻略にしろ掘りにしろ、大詰めといったところでしょうか。

 

終了時期のアナウンスも増えてきましたが、

イベント終了メンテ時に実装されるのかはともかくとしまして

ずっと告知されてきた加賀改二が本格的に動き出すようです!

さすがに気分が高揚します。

赤城さん同様、夜戦空母の道に進むのか。

はたまた本来の自分としての、戦艦としての道に立ち返るのか。

取り敢えず、紫電改二はまだ使わないでおこうと思います。

 

もっとも、護衛艦「かが」にはならないことでしょうけどね。

 

スポンサーリンク

近況

ここのところは、ず~~~っとE-1海域の輸送掘りをしていまして――

 

しむクナ(占守・国後)が三セット出まして、耐久UPちゃれんじを行いましたが

いずれも失敗に終わりました……Lv1改修じゃこんなものですよね。

 

そうしていたら、セカンド神鷹が来ちゃいました!

 

そこから間を置かずに、ようやく念願のエトロフチャン(択捉)が来てくれました!

これで、E-1海域での目的を達成出来ました。

 

E-1海域への総出撃回数、245回にもなる掘りでした。

水着お淀(大淀)が来なかったのは、心残りですが。

 

掘りメンバーも、だいぶ育ちました。

 

E-1海域でのドロップ艦ビンゴは、このように。

四ビンゴでしたね。

 

ゴト(Gotland)の水着改造を完了しました!

andraになるとまた変わるのですが、どうやらゴトやワタシ(金剛改二丙)・ヒエー(比叡改二丙)といった

特殊な改造演出がある場合は季節グラは反映されないようで。

ただ、フレ子Mk.Ⅱは改造前の演出限定で反映があるようです。

つまり、本当に改造はしないでも回収は可能ということですね。

イベント期間中に、現在Lv70のセカンドフレ子をLv90まで持って行けるでしょうか?

 

そうそう、長らく放置しっぱなしだったマンスリー遠征の早見表を更新しました。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント