スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】イベント終了日は12/10(2021年)

艦これ(第二期)

神楽です。

ここんとこ記事更新はなかったですが、艦これもウマ娘もやっておりまする。

 

で、本イベントは12/10で終了となります。

……明日じゃねーかッ!?

いえ、目的は全て達成していますので問題はありませんが。

 

先月末にランカー報酬の配布がありましたが、神楽はランクインしていませんで。

重爆飛龍の誘導弾搭載仕様がメインですね。

おそらくは将来的に配られるか改修更新されるかになるでしょうが、

あえて未改修の飛龍を残しているのがどう響くものか……。

あとは、松砲の悲劇再び(三度?)。

裏を返せば、梅実装待ったなしともいえます。

昭南の台詞でも言及されていますしね。

 

来年のカレンダーが。

 

これまで紙媒体での艦これ情報発信はコンプティークが担っていましたが、

そこから艦これ関連を暖簾分けした新雑誌を刊行するようでして。

大人びたづほ(瑞鳳)が♥

しかし、このご時世での新雑誌立ち上げは上手くいくのでしょうか?

値段的に一般層は意識してはいないのでしょうけど。

 

スポンサーリンク

近況

先月はひたすらヤマちゃん砲を叩いていまして、

その成果として二基目の51cm砲をこさえました♪

これで、ヤマちゃん(大和)・たけぞう(武蔵)の砲が完全に揃いましたね♥

☆5にはして☆6にもするでしょうが、こっから先はまたヤマちゃん砲を量産しませんと。

 

イベントドロップで溢れる海防艦の処理のため、Lv1で耐久UPちゃれんじをば。

対象は、もう残り少なくなったケッカリ(ケッコンカッコカリ)済みの

4n艦からガンビーちゃん(Gambier Bay)。

運がアップ!

まぁ、そうなるな……。

 

続けてちゃれんじ!

そうそう上手くはいかないものです。

 

三度目の正直……よっしゃ!

今度ぁ勝ったかな?

 

残るケッカリ済み4n艦は、ニ航戦に古鷹・加古に天龍・龍田あたりかな?

んで、フルタカエル(古鷹改二)は一発成功!

 

AB艇制作からの対地装備が心許なくなったのを、

バレー部(大発戦車)を二艘追加することでようやく補えました。

これで、カミ車と四セット体制になりました♥

カミ車は、将来的にAB艇が二艘仕上がることを踏まえて

もう二艘追加する予定ではあります。

ドラム缶が……(開発してはいる)。

 

本イベントの二隻の新規艦のうち、まずはスキャンプを改造。

昭南は、ようやく手を付け始めたところです。

 

イベントや3-5海域で来た、二隻のあまつん(天津風)を改造。

三式ソナー改の改修に必要な三式ソナーを集めます。

これで、二基目を☆6には出来るかな。

なお、てっきりハマー(浜風)が改造でソナー持ってくるものと勘違いしておりました……。

今は、ウラー(浦風)を育てています。

 

E-3-1海域を掘っていまして、出撃回数100を超えて

桃ちんとサード・フレ子マザーが来ました。

この時点で、最低限の元は取れたのですが――

 

ななななんと、フレ子マザードロップの直後に

セカンド・インピッピ(Intrepid)まで来てしまいましたァ!!

これで、本イベントでの目的は完全に達成したのでした。

あとは、オマケでE-3-3海域掘り記事でも書きますかね?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント