スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】メンテ前・秋の季節グラ終了(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

本日11/16、AM11:00よりメンテナンスが行われます。

 

新海域・7-2実装はタウイタウイなのですね。

たう……!(お里の方言)

南西海域は、各泊地をモチーフにしたステージになっていくのでしょうか。

また、あまりにも戦果が高すぎた7-1海域がとうとう下方修正されるようです。

そりゃ、難易度とまるで噛み合ってなかったですからねぇ。

いたずらに戦果レースが加速する一方になってましたから。

基本的に下方修正が行われない艦これですが

(過去の例だと、雷巡の燃費が上がったくらい?)、

あからさまなインフレには歯止めを掛ける理性は有るということで。

そこで、深部海域の取得戦果が拡張されるようですが

X-5海域は当然としまして、それ以前の海域についてはどうなりますかね?

4-4海域あたりが対象に含まれると、色々捗るのですが。

 

【艦これ】4-4海域周回レベリング(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】4-4海域周回レベリング(第二期)

先に挙げたこの記事なんかが活きてきますし。

 

更に、新たなる改二艦は――

 

マッキー(巻雲)で決定のようです。

この髪と、袖余りからして間違いはないでしょう。

夕雲型改二特有のドスケベスケスケスカートは健在です♥

改二ジャケットの袖を折っているのですね。

さすがにあからさまな袖余りからは卒業して手を出すようにしたようです。

……単純に身体が成長したからかもしれません。

 

水着グラとか見れば、ねぇ?

元々、そんなにちっこいわけでもなかったようですし。

 

さて、神楽はと言いますと

ひたすら季節グラ改造艦の画像収集に邁進して来ましたが――

 

とうとう、セカンドゴトの秋刀魚改造に漕ぎ着けましたァァァ!!

延々と7-1海域を周回する日々でした……。

 

その後は、5-3-Pレベリングを中心に、セカンドザラねーさまを鍛えていました。

雷装値の低さから、あまり旗艦MVPが安定しませんでいたね。

なので、終盤は5-2空襲マスレベリングに切り替えました。

 

【艦これ】5-2海域・空襲マスレベリング・対空噴進弾幕(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】5-2海域・空襲マスレベリング・対空噴進弾幕(第二期)

色々なレベリングを試しましたけど、

やはりコレが一番効率的だと思いますね。

資源とバケツ(高速修復材)の消費の面から見ても最優でしょう。

ただ、ずっとやっていると心が死ぬのです……。

 

そんなわけで、セカンドザラねーさまを秋刀魚改造です♥

メンテに間に合いましたねぇ。

今後も札対策要員として育てていく予定です。

当然、dueにもしちゃいます。

あと、ポーラのdueもはよ!

 

それと、コモン艦牧場ですね。

A型砲改二改修用の10cm砲量産のついでに、改造グラ回収を行います。

四連装酸素魚雷後期型改修用の素材も併せてGETです。

次は黒潮から、朝潮型ですね。

メンテ後の季節グラ艦に手をかけるかもですが。

 

あ、リシュ砲(38cm四連装砲)が☆MAXになりました♪

改に更新出来ると良いですね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント