スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】金剛改二丙&新任務・六周年記念演習(第二期)

新任務(第二期)

 

スポンサーリンク

金剛改二丙

神楽です。

4/22のメンテナンス&アップロードを終え、

いよいよワタ金剛改二丙がお目見えしました!

改造にかかる資材等はおおよそ大丈夫だろうと思っていましたが、

先の日向改二実装の際に大量の開発資材を要求されたので

一抹の不安はあったのですよ。

 

そんなこったろうとは思っていました。

開発資材100~200くらいはふっかけられるんじゃないかなぁ、とは覚悟していましたが

300て。

まさか足りないとは思いませんでした……。

とはいえ、こんなこともあろうかと備えはあったのです。

 

それは、結構貯め込んでいたプレゼント箱です。

資材に替えれば、開発資材×三個&改修資材×一個になります。

かつて、ネジ枯渇にあえいだ頃に一度プレ箱開封をしたことがありますね。

今がその時だ!(真・ゲッター)

 

というわけで、ほぼ全てのプレ箱を開封して

開発資材を300以上にしましたとさ。

これでワタ金剛を改造出来ます!

……なお、この後にまだ開発資材で困ることになろうとは。

最終手段だったので、これ以上はもう打つ手なしなんですよねぇ……。

 

金剛改二丙、改造

運営電文にあった通り、改造演出が豪華になっています。

カッ……コイイ……!!

 

改二では封印されてしまった腋見せの復活です……!

重箱の隅をつつくのであれば、

最後のアオリ文が白い背景に混ざって見づらいでしょうか。

 

中破では、パンツ丸見えです♥

あと、おっぱいも育っているような気がしますね。

 

高レベルでの改造であったため、近代化改修は不要でした。

ビジュアル的には正当進化のカッコカワイイ感じではありますが、

能力的には雷装が追加されたことによる

夜戦火力の向上が著しいですね。

何と、あのビス子(Bismarck drei)すら上回っているのです!

総合力では金剛改二丙でしょうが、耐久・装甲ならばビス子といったところでしょうか。

それと、金剛改二丙には

水上爆撃機・ソナー・ロケランの搭載が可能になりました。

より幅広い活躍が期待出来ますね。

にしても、金剛も瑞雲面に魅入られてしまいましたか……。

 

金剛改二丙が改造時に持って来る35.6cm連装砲改ですが、

二基も持って来てくれる太っ腹なのも良いのですが

これにもステータスボーナスがあります。

火力+3・回避+1で、重複可ですね。

最初から☆MAX改造されているようなものと言えるのでお得です。

更に改修することも出来ますから、これはかなり強力であると言えるでしょう。

 

ランカー報酬や任務報酬で手に入る

35.6cm連装砲改二のステータスボーナスは更に凄まじく、

火力+4・対空+1・回避+1となっています。

改から改修更新で作ることも可能なので、将来的には揃えたいですね。

 

――こんな感じで、

ともすれば伊勢型改二や武蔵改二並に高コストな改造となりますが、

それに見合った強さを秘めた艦であると思います。

さすがワタシ!

 

六周年記念演習

今回の新任務で手っ取り早いのは、演習になるでしょうか。

軽巡+駆逐艦か海防艦×三隻以上の編成で

演習でS勝利四回という、場合によっては手こずるかもしれない任務です。

 

神楽は現在育てている駆逐艦を入れてやりました。

軽巡枠は取り立てて育てている子はいないので、無難にアブーン(阿武隈改二)を。

セカンドミッチー(満潮)がもうすぐ改二になりますね♪

そういえば、演習で艦載機の熟練度が減らなくなったんでしたっけ。

でも、ボーキは消費するので今までどおり空母は使わないでしょうね。

 

演習は、デイリーのとウィークリーのと同時にこなします。

順繰りに達成していきました。

 

任務報酬は当然足りない開発資材を選びまして、

次のは勲章をチョイスしました。

35.6cm砲は論外としまして、

52型は赤城改二関連で改修素材にでもなるのでしょうか?

焦らずとも勝手に貯まる類ではあります。

 

近況

噴進砲改二が六基全て☆MAXになりました!

集中配備☆MAXと併せて、防空は万全ですね♪

これからも量産はしていくと思います。

戦闘詳報を圧迫しない範囲で。

 

二式水戦改熟練の二機目も☆MAXになりました!

……明らかに今の開発資材枯渇の原因ですよね。

 

ズイパラ! で披露された瑞雲祭りエトロフチャン…(択捉)が

こちらにも来ました♥

いや~丸っこいですねぇ♥

そして剥きました。

 

セカンドミッチー(満潮)を改二にしました!

持参品のC型砲で、二基目のD型砲を☆MAXに出来ます♪

長いこと☆9で妥協していましたからねぇ……。

イベントでの札対策にもなりますし。

 


艦隊これくしょんランキング

 

 

スポンサーリンク
新任務(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント