スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】Fletcher掘り成功!(第二期)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

 

【艦これ】2019年春イベ・E-4海域・甲難易度・掘り編成(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2019年春イベ・E-4海域・甲難易度・掘り編成(第二期)

E-5海域を突破し、ALL甲クリアを成し遂げた後、

ずっとE-4海域でフレ子(Fletcher)掘りを行っていましたが、

遂に掘り当てましたァッ!!

その経緯は、コチラで。

 

スポンサーリンク

近況

41cm三連装砲改☆MAXから、

いせひゅー砲こと41cm三連装砲改二に改修更新いたしました。

三基目になりますね。

ながむつ砲こと41cm連装砲改二とどちらに改修更新しようか悩んだのですが、

胸熱斉射の最大ゲインを叩き出すには副砲も要るので

現状そこまで数は必要ないかなといせひゅー砲を優先したのでした。

ドッチにもシナジーで装備ボーナスが乗るので、あまり優先度は変わりないのですがね。

 

E-5海域の甲難易度突破報酬である烈風改二戊(一航戦/熟練)が

やっとのことで熟練度MAXになりました。

やたら時間がかかる難物でありました。

まさか二度のウィークリー任務にまたがることになるとは……。

 

赤城改二(戊)on烈風

で、スゴイ烈風シリーズが揃い踏みしたので、赤城さんに試しに乗せてみました。

烈風改二は、火力+1・対空+2・回避+1されるようですね。

この対空+2は、制空には反映されませんが。

烈風改の方は、対空+2・回避+1で火力ボーナスはないようです。

 

更に、夜間機の烈風改二戊を積んでみたら、

なんかもう凄いことになってしまいました!

火力70で破格であるはずの翔鶴改二甲をすら

軽く置き去りにする超火力です!

左の夜戦特化でなくとも、右のような昼戦FBAカットイン仕様でも凄まじいことになっています。

まさに、殺意の塊……ッ!

さすがにランカー装備の流星(一航戦)シリーズは持っていませんが、

そっちも装備したらもっとヤバいことになるのでしょう。

 

現状実装されている夜戦空母を並べてみました♪

これで4-5海域や5-5海域に出かけるのが楽しみですね♥

 


艦隊これくしょんランキング

コメント